OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ディスプレイの色と印刷の色の違い

• 困ってます
  • 質問No.224278
  • 気になる数0
  • コメント数0

質問です。
ディスプレイでみている色と、印刷した色があまりにもも違っていてがっかりすることがおおいのですが、ディスプレイの色をうまく調節すれば、印刷とディスプレイの色があまりにも違うというのが避けられるときいたのですが、そのほうほうがわかりません。
どのようにしたら、できるかぎり誤差を縮めることができるのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル6

こんばんは。 ディスプレイはCRTでしょうか、液晶でしょうか? 液晶だと画面上部と下部では色のみえ方が違うこともあります。 ひとつの方法として、ディスプレイの設定をsRGBに、印刷設定においてもsRGBを選択すれば、いくらか誤差が縮まりますよ。 sRGBは「色再現国際規格」といってテレビでも採用されている規格ですね。 ここ最近のEPSONさんのプリンタにはその設定ができたように思います。 ...続きを読む
こんばんは。

ディスプレイはCRTでしょうか、液晶でしょうか?
液晶だと画面上部と下部では色のみえ方が違うこともあります。
ひとつの方法として、ディスプレイの設定をsRGBに、印刷設定においてもsRGBを選択すれば、いくらか誤差が縮まりますよ。
sRGBは「色再現国際規格」といってテレビでも採用されている規格ですね。
ここ最近のEPSONさんのプリンタにはその設定ができたように思います。
頑張ってみてください!健闘を祈ります。

• 回答No.2
レベル14

ICMの設定は行っていますか? スタートメニュー(→)設定(→)コントロールパネル(→)画面   ウィンドウ内のタブ「設定」を選択し、「詳細」のボタンをクリックします。   新たに開くウィンドウ内の「色の管理」のタブを選択します。   左下の「追加」のボタンを押し「sRGB Color Space Profile」を選択します。 ...続きを読む
ICMの設定は行っていますか?

スタートメニュー(→)設定(→)コントロールパネル(→)画面
  ウィンドウ内のタブ「設定」を選択し、「詳細」のボタンをクリックします。
  新たに開くウィンドウ内の「色の管理」のタブを選択します。
  左下の「追加」のボタンを押し「sRGB Color Space Profile」を選択します。