• 締切済み

男の人の曲...

こんにちは。 以前にも、質問させていただきましたinovvです。 今回の相談なのですが、 私は歌手志望で、w-inds.の橘慶太さんが憧れの歌手です。 女なのに、男の人に憧れるのは変でしょうか? オーディションのデモテープも、w-inds.さんの曲で 送ろうと思っています。 やっぱり女なら、女の方の曲を歌って送るほうがいいのでしょうか...? 女の人の曲でも自分の声に合った人も何人かいます。 けれど、やっぱり歌手を目指すにあたっての私の原点は、 w-inds.さんなんです。 その原点の人の曲は男の人の曲です。 それってダメでしょうか...? 教えてください。

  • inovv
  • お礼率91% (33/36)

みんなの回答

  • songbook
  • ベストアンサー率36% (334/910)
回答No.1

w-indsですか。 何ら問題はありません。男性とはいっても、声域はきっちりと女性ですから。 私は現在30代も後半に差し掛かりましたが、中学3年生の頃のことは今でもはっきりと覚えております。現在も、アマチュアながら、このジャンルを愛好し、時には作ったりしております。 老婆心ながら、少々アドバイスを。 私がその年齢の頃、感動を受けた曲は、現在聴いても大変に心を打ちます。この年齢の頃に影響を受けた曲は、その人の一生にわたって強い影響を与えつづけるということです。 その頃、私なりにもその自覚はあったのだと思います。この時期にやったことは、 ・とにかくどん欲にいろんな曲を聴いてみる。 ・感動したものを感動で終わらせず、そのよさについて、冷静に、科学的に分析する。 ・自分なりに、少し作ってみる。(詞ではありません。曲です。) ・現在出ている歌手で、誰が、将来にまで残る名曲を出しているのかを予想する。 などです。ちなみに、この頃私が予想していた、「将来残りそうだと思った人」は、ほとんど外れず、現在も活躍なさっておられます。 もっと具体的には、参考URLの、私の回答をご覧下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=201019
inovv
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!!! 思い切って、w-inds.さんの曲を応募しようと思います!! ホントにありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 歌が歌いたいんです。

    こんにちは。 私の悩みを聞いてください。 私は、3ヶ月前から、w-inds.のファンです。 そのw-inds.の橘慶太くんに、すごく憧れているんです。 歌っているときの感情のこもった顔とか声。 慶太君を見ていると、すごく伝えたい気持ちが伝わってきます。 私は、元から歌は好きで、よく部屋で一人で歌ったりしていました。 けれど、家族の前では、恥ずかしくて、歌えません。 w-inds.に出会ってから私は歌を歌うことの楽しさを知りました。 そして、私も、w-inds.のように素敵なアーティストになって、 歌を歌いたい。そう思っています。 けれど、これは友達にはおろか、家族にも言ってません。 こんな私が歌手になるためには、どうしたらよいのでしょうか? 今は、中学生3年生なので、高校に入ったら、 オーディションなんかも受けてみようと思っています。 歌手になるためには、どんなことを注意したらいいのでしょうか? 教えてください。

  • 2008.12.11放送日本テレビ「宇宙でイチバン逢いたい人」で流れた曲を教えてください

    12/11(木)25:58-26:28 日本テレビ「宇宙でイチバン逢いたい人」の番組内で流れていた曲を教えてください。 w-inds.の橘慶太さんがゲストで、逢いたい人として清水エスパルスの岡崎慎司選手とプロデューサーのおちまさとさんが出演していました。 橘慶太さんと岡崎慎司選手が、それぞれの音楽界とサッカー界での目標を約束している場面で流れていた曲です。 たぶん昔、車のCMでも流れていたと思います。 何かで聞くことが多いので有名な曲だと思います。 情報が少なくて申し訳ありませんが、この曲をご存知の方がいらっしゃいましたら曲名とアーティスト名を教えてください。

  • 橘慶太さんの歌声について

    こんにちは。 私はなんとなくのw-inds.ファンなんですが、ふと考えたんです。 w-inds.のボーカル、橘慶太さんは実際歌が上手いのでしょうか?歌手である以上下手ではないのは確かですが、私が思うに、彼の歌声に関しては両極端に分かれると思うんです。最近ソロで出られてから余計そう思うようになりました。 下のURLから彼の曲が聴けます。私は猛烈ファンではないので、どんな意見を書かれても結構です。一般論が聞きたいのでよろしくお願いします。 http://www.keita.tv/index2.html

  • w-inds.

    w-inds.の橘慶太が1月にソロデビューするって本当ですか?

  • 松浦亜弥の彼氏

    あややの彼氏て今もW-INDSの橘慶太君なんですか? お似合いのカップルですよね

  • この歌手、何オクターブ出ますか?

    音域の広そうな歌手、 この人たち、何オクターブ出せるか知っていますか? ●元SPEEDの島袋寛子さん ●w-inds.の橘慶太さん ●平原綾香さん ●L'Arc~en~Cielのhydeさん 他にも音域の広い歌手がいたら教えてください。 それと、洋楽の女性歌手でなんと、 12オクターブまで出せる人がいると聞きました! 12ですか!? 人間ワザじゃなくないですか!? それともデマ? 真偽のほどが知りたいです。

  • 喉声について。

    こんばんは自分は19歳の男です。 もう声変わりもとっくに済んでいます。歌うときはかなりの高音まで地声ででます。声質は今のw-inds.の慶太君の声にそっくりです特に高音部分が。w-inds.の曲は初期を含めて出ない高さはないです。きつい部分もありますが地声でhiF位のシャウトもでます、たしかIts in tha star とかゆうw-inds.の曲の最初のシャウトのところです。 ですが音楽関係の人から聞くと一部喉声といわれました。 おなかからを意識してますがなんかオペラみたいでクリアな高音は失われそうです。そのへんどうなんでしょうか? 後、慶太って喉声なんですか?ライブだとかすれ方やきつそうなのが自分に似ていて、あー今きついんだろうなと共感できるくらい。 長いですがだれか教えていただけませんか?

  • w-inds.の橘慶太君のような髪型(02年夏頃)

    タイトルのとおり、w-inds.の橘慶太君(ヴォーカル)が2002年の夏に ビコーズ オブ ユーのPVに出演していたときのようなヘアにするにはどうすればいいのでしょうか? PVに映っているのでははよく分からなかったので、やったことがある方や 知っている方はぜひ教えてください。 残念ながら、CDシングルのジャケットは髪型がカットする前の写真で違うので、、、PVのということで。 それでは、よろしくお願いします。

  • 歌手オーディションでデモテープに入れる曲

    歌手オーディションの一時審査でデモテープを送るのですが、 これは自作の曲じゃないといけないのでしょうか? 既存でメジャーな曲・海外アーティスト(マイケルジャクソン)の曲 を送っても相手にされないでしょうか? また、どのような曲が好ましいか教えてください。

  • w-inds.のカバーしてる洋楽曲について

    w-inds.は洋楽の日本語詞でのカバー楽曲が相当、あると聞きました。それで原曲を歌ってる歌手と曲名とかわかるかたいらっしゃったら、わかる範囲で教えてくださいませんか? w-inds.のものと聞き比べてみたいのでよろしくお願い致しますm(__)m

専門家に質問してみよう