• 締切済み

男の人の曲...

こんにちは。 以前にも、質問させていただきましたinovvです。 今回の相談なのですが、 私は歌手志望で、w-inds.の橘慶太さんが憧れの歌手です。 女なのに、男の人に憧れるのは変でしょうか? オーディションのデモテープも、w-inds.さんの曲で 送ろうと思っています。 やっぱり女なら、女の方の曲を歌って送るほうがいいのでしょうか...? 女の人の曲でも自分の声に合った人も何人かいます。 けれど、やっぱり歌手を目指すにあたっての私の原点は、 w-inds.さんなんです。 その原点の人の曲は男の人の曲です。 それってダメでしょうか...? 教えてください。

• inovv
  • お礼率91% (33/36)

みんなの回答

• songbook
回答No.1

w-indsですか。 何ら問題はありません。男性とはいっても、声域はきっちりと女性ですから。 私は現在30代も後半に差し掛かりましたが、中学3年生の頃のことは今でもはっきりと覚えております。現在も、アマチュアながら、このジャンルを愛好し、時には作ったりしております。 老婆心ながら、少々アドバイスを。 私がその年齢の頃、感動を受けた曲は、現在聴いても大変に心を打ちます。この年齢の頃に影響を受けた曲は、その人の一生にわたって強い影響を与えつづけるということです。 その頃、私なりにもその自覚はあったのだと思います。この時期にやったことは、 ・とにかくどん欲にいろんな曲を聴いてみる。 ・感動したものを感動で終わらせず、そのよさについて、冷静に、科学的に分析する。 ・自分なりに、少し作ってみる。(詞ではありません。曲です。) ・現在出ている歌手で、誰が、将来にまで残る名曲を出しているのかを予想する。 などです。ちなみに、この頃私が予想していた、「将来残りそうだと思った人」は、ほとんど外れず、現在も活躍なさっておられます。 もっと具体的には、参考URLの、私の回答をご覧下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=201019
inovv
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!!! 思い切って、w-inds.さんの曲を応募しようと思います!! ホントにありがとうございました!!