OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マウントする、の意味

  • 困ってます
  • 質問No.224264
  • 閲覧数240
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 57% (198/343)

タイトルどおりなんですが、文を読んでて「CDをマウントする」という言葉が出てきたんですが、よくわかりません。素人質問かもしれませんが、教えていただけると幸いです。是非お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 41% (5/12)

正確な解答ではないかもしれませんが、
「CDをマウントする」とは、CDのデバイスをローカルデバイス
(ハードディスク)と同じように扱えるようにするということだと
思います。
エクスプローラを見ると、ハードディスクとCDはおなじ様にツリー
構造でりようできるようになっていると思いますが、システムがCD
をそのように扱えるようにすることをマウントするということだと
思います。

たとえば「ネットワークマウント」と良くいわれますが、これは、
ネットワークを通じて他のデバイス(パソコン)をローカルディスク
と同じように共有することをいいます。

わかりにくい説明でスミマセン。お役に立てば幸いです。
お礼コメント
capppu

お礼率 57% (198/343)

詳しい説明ありがとうございます、文が繋がりました、ありがとうございます!
投稿日時 - 2002-02-24 21:37:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 13% (4/29)

大雑把に言ってしまえば、コンピュータにそのドライブを認識させるって事です。 UNIXなんかで使いますね。
大雑把に言ってしまえば、コンピュータにそのドライブを認識させるって事です。
UNIXなんかで使いますね。

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 31% (610/1954)

辞書で「mount」を引いてみましたか? (馬)などに乗る・乗せる、据え付ける、はめ込む などの意味があります。 この場合は、「搭載する」という意味ですね。 
辞書で「mount」を引いてみましたか?

(馬)などに乗る・乗せる、据え付ける、はめ込む

などの意味があります。
この場合は、「搭載する」という意味ですね。