OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MD購入予定ですが・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.224260
  • 閲覧数35
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (36/45)

CD(CD-R)からMDにダビング等をする場合、1,2,3のように曲がトラックが自動的に作成されるものなのですか?MDのカタログを見ましたがわかりません。
当然の機能なのでしょうか・・・ よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 31% (610/1954)

CDからMDにデジタルで録音すれば、トラック・マークはCDの曲番通りに自動的につきます。
アナログでダビングした場合は1回の録音につき1曲として認識されてしまいますので、手動でつける必要があります。
録音中にタイミングよく、録音ボタンを押してもつけられますし、録音終了後に「ディバイド」という機能でも分けることができます。

デジタルでダビングするには、CDを再生するPCや、CDプレーヤーに光デジタル出力端子がついていることが条件です。MDレコーダーには光デジタル入力端子は、標準でついています。接続端子の形は、2種類ありますので、購入の際は間違わないように注意してください。
お礼コメント
adadad

お礼率 80% (36/45)

ありがとうございます。参考になりました。
投稿日時 - 2002-02-24 22:03:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 24% (29/118)

普通は自動的に作成されると思います。

数年前に買ったうちの機種でもできるので…

ただしCD―Rなどに入れる時にデータをいじって何曲かを一つにまとめたりしているとわかりませんが。

こんな感じでいかがでしょう?
お礼コメント
adadad

お礼率 80% (36/45)

ありがとうございます。素早いご回答を。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-02-24 22:06:18

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

基本的には可能です。

デジタルでの接続の場合、対応した音楽 CD 及び、CDプレーヤー/MD デッキであれば、曲名も自動で記録できます。

アナログ接続(普通のピンケーブルでの接続)の場合、設定が必要かも?

尚、アナログ接続で、音楽 CD に曲間のブランクが無い場合、カウントされません。

ミニディスク(MD)インフォメーション
  ↓
http://www.puwa-net.com/minidisc/

MD FAQ
  ↓
http://www.puwa-net.com/minidisc/faq/
お礼コメント
adadad

お礼率 80% (36/45)

ありがとうございます。ポイントをさし上げられなくてすみません。
投稿日時 - 2002-02-24 22:08:05