• 締切済み

簡易電卓の設計

簡易電卓を設計しました。 フィードバックしないにもかかわらず桁上がりの信号も D-FF で記憶します。 もしもこれを行わないで直接出力すると、なにか不具合は生じるのでしょうか???

• toy71
  • お礼率33% (3/9)

みんなの回答

• likipon
回答No.1

※よく意味がわからないのですけれど キャリーフラグというやつではありませんか. たとえば, 足し算などを行って扱える桁数よりも計算結果が多くなった時に, 桁あふれしたよ, という事を示す信号です. 人間が使う電卓の場合はあまり意味が無いかもしれませんが, コンピュータの場合はプログラムが桁あふれしたのかどうか知るために 必要な信号です.