彼からの返信が途絶えた…どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 彼との連絡が途絶えた状況に悩んでいます。彼は日本の連絡用の携帯を解約し、パリに留学していますが、メールの返信が昨日からなくなってしまいました。彼はパソコンやフランスの携帯を持っているので、連絡は取れるはずですが、彼が遠くにいるという距離感が苦しいです。どうすればいいでしょうか?
  • 返事が来なくて悩んでいます。好きな人がパリに留学しているのですが、昨日からメールの返信がありません。彼は日本との連絡用の携帯を解約すると言っていましたが、パソコンやフランスの携帯は持っているので、連絡は取れるはずです。ただ、彼が遠くにいるという現実が辛く、一度泣いてしまいました。どう対処したらいいでしょうか?
  • 彼からの返信がない状況に困っています。好きな人がパリに留学していて、連絡はメールでしていますが、昨日から返信がなくなってしまいました。彼が日本の連絡用の携帯を解約すると言っていましたが、パソコンやフランスの携帯は持っているので、連絡は可能です。ただ、彼が遠くにいるという距離感がつらく、一度涙が出ました。どう対処すればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

返事が来ない

こんにちは。19歳の女です。 以前、好きな人がパリに留学していると投稿した者です。 彼とは毎日メールしているのですが、昨日からメールを止められているんです。 先日、彼が日本との連絡用のケータイを解約すると言ってきました。理由はお金がかかっちゃうから… パソコンやフランスのケータイは持っているそうなので、連絡をとれないこともないのですが、彼が遠くに行っちゃう(てか、実際に遠くにいるんですけど。)感じがしたので、そのことを聞いた瞬間に本当に泣きました。彼には泣いたなんて言ってませんけど…。 みなさんは相手から返事を止められたときに、こちらから連絡をとったりしますか? しつこいと思われたくないから、相手からの返事をひたすら待ちますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 001001
回答No.4

こんばんは。 好きな人と書いてありますが、お付き合いをしているのでしょうか? 付き合っているのかどうかによっても変わりますが、 留学中ですと日本と違うので、いろいろと大変でしょうし、お金もかかります。彼が本当に質問者さんのことが好きであれば、彼から連絡をしてきますよ。だから、待ってみたらどうでしょうか? それに、彼は、携帯を契約するのであってパソコンは、あります。 だから、どうしても連絡取りたくなったらパソコンにメールをしたらどうでしょうか?でも、私ならしばらく様子を見ます。

その他の回答 (4)

• See1028
回答No.5

よく分からないんですが、こちらが送っても返事が全く無いとか、もうメールのやり取りをやめたいと言われた訳ではないんですよね? 携帯の解約は金銭的な事が理由なら仕方ないですし、海外なら有り得る話ですよね。 もう連絡手段が全く無いなら、貴女の悲観的なお気持ちも分かりますが、PCのメールは出来るんですよね? だったらこれからは、PCからメールすればいいだけの話だと思いますが・・・? 携帯はいつでもリアルタイムでメールが出来ますが、あまり返信が遅くなると悪いな~とか、相手の負担になりますからね。 何か目的があって留学してるんでしょうから、お金や時間は目的の為に使いたいのかもしれません。 海外なら生活費を稼ぐのも大変だろうし。 私ならPCからメールします。

• cafedog
回答No.3

? PCのメールを止めようという話ではないんです よね? お金がかかるからケータイを解約したいと いうだけで。 留学中なことを考えると、他の事はなるべく 切り詰めたいんでしょうから、回数は減ってしまう でしょうが、PCでメールのやりとりをしては どうでしょうか? 19歳だといつでも気軽に メールをしたいと思うからもしれませんが、 ちょっと少ないかな? ぐらいにしといた方が 彼の負担にならないかも。 自分だったら、なんか特別なことがあったら、 PCで普通にメールすると思いますね。 毎日あれば毎日するし、なければ1週間とか 普通にあくけど。

• bari_saku
回答No.2

「好きな人」とありますから、相手は彼氏さんではないのですね。 向こうからすれば、彼女でもない人に、毎日メールを送るのはかなり大変だと思います。 留学中なら、短文メール一本返すのもしんどい時もあるでしょう。 連絡をとる人は質問者様だけではないでしょうから、もう少し鷹揚に構えていた方がいいと思います。 この場合もし私でしたら、一週間待って返事が来なかったら、こちらから送ります。

noname#20721
noname#20721
回答No.1

あくまで個人的な回答ですが、「メールしないで」と言われればしないかもしれません。と言うか、そういうことなのかなぁ…と思ってしまいます。でもどうしても辛くてしんどくて仕方が無ければ嫌われるのを覚悟してメールします。それで半分スッキリするので。私は中途半端に待たされるなら、何らかの結果(例えそれが悪い結果でも)を出したい方です。実際待ってしまうことも多いですが。カレには好きだと伝えているのでしょうか?それによって変わってくると思いますよ。もし、待っててと言われているのであれば、信じて待って見るのも一つの方法だと思います。(つたない文章ですいません。。。)