彼からの返信が途絶えた…どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 彼との連絡が途絶えた状況に悩んでいます。彼は日本の連絡用の携帯を解約し、パリに留学していますが、メールの返信が昨日からなくなってしまいました。彼はパソコンやフランスの携帯を持っているので、連絡は取れるはずですが、彼が遠くにいるという距離感が苦しいです。どうすればいいでしょうか?
  • 返事が来なくて悩んでいます。好きな人がパリに留学しているのですが、昨日からメールの返信がありません。彼は日本との連絡用の携帯を解約すると言っていましたが、パソコンやフランスの携帯は持っているので、連絡は取れるはずです。ただ、彼が遠くにいるという現実が辛く、一度泣いてしまいました。どう対処したらいいでしょうか?
  • 彼からの返信がない状況に困っています。好きな人がパリに留学していて、連絡はメールでしていますが、昨日から返信がなくなってしまいました。彼が日本の連絡用の携帯を解約すると言っていましたが、パソコンやフランスの携帯は持っているので、連絡は可能です。ただ、彼が遠くにいるという距離感がつらく、一度涙が出ました。どう対処すればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

返事が来ない

こんにちは。19歳の女です。 以前、好きな人がパリに留学していると投稿した者です。 彼とは毎日メールしているのですが、昨日からメールを止められているんです。 先日、彼が日本との連絡用のケータイを解約すると言ってきました。理由はお金がかかっちゃうから… パソコンやフランスのケータイは持っているそうなので、連絡をとれないこともないのですが、彼が遠くに行っちゃう(てか、実際に遠くにいるんですけど。)感じがしたので、そのことを聞いた瞬間に本当に泣きました。彼には泣いたなんて言ってませんけど…。 みなさんは相手から返事を止められたときに、こちらから連絡をとったりしますか? しつこいと思われたくないから、相手からの返事をひたすら待ちますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.4

こんばんは。 好きな人と書いてありますが、お付き合いをしているのでしょうか? 付き合っているのかどうかによっても変わりますが、 留学中ですと日本と違うので、いろいろと大変でしょうし、お金もかかります。彼が本当に質問者さんのことが好きであれば、彼から連絡をしてきますよ。だから、待ってみたらどうでしょうか? それに、彼は、携帯を契約するのであってパソコンは、あります。 だから、どうしても連絡取りたくなったらパソコンにメールをしたらどうでしょうか?でも、私ならしばらく様子を見ます。

その他の回答 (4)

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.5

よく分からないんですが、こちらが送っても返事が全く無いとか、もうメールのやり取りをやめたいと言われた訳ではないんですよね? 携帯の解約は金銭的な事が理由なら仕方ないですし、海外なら有り得る話ですよね。 もう連絡手段が全く無いなら、貴女の悲観的なお気持ちも分かりますが、PCのメールは出来るんですよね? だったらこれからは、PCからメールすればいいだけの話だと思いますが・・・? 携帯はいつでもリアルタイムでメールが出来ますが、あまり返信が遅くなると悪いな~とか、相手の負担になりますからね。 何か目的があって留学してるんでしょうから、お金や時間は目的の為に使いたいのかもしれません。 海外なら生活費を稼ぐのも大変だろうし。 私ならPCからメールします。

  • cafedog
  • ベストアンサー率26% (23/87)
回答No.3

? PCのメールを止めようという話ではないんです よね? お金がかかるからケータイを解約したいと いうだけで。 留学中なことを考えると、他の事はなるべく 切り詰めたいんでしょうから、回数は減ってしまう でしょうが、PCでメールのやりとりをしては どうでしょうか? 19歳だといつでも気軽に メールをしたいと思うからもしれませんが、 ちょっと少ないかな? ぐらいにしといた方が 彼の負担にならないかも。 自分だったら、なんか特別なことがあったら、 PCで普通にメールすると思いますね。 毎日あれば毎日するし、なければ1週間とか 普通にあくけど。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

「好きな人」とありますから、相手は彼氏さんではないのですね。 向こうからすれば、彼女でもない人に、毎日メールを送るのはかなり大変だと思います。 留学中なら、短文メール一本返すのもしんどい時もあるでしょう。 連絡をとる人は質問者様だけではないでしょうから、もう少し鷹揚に構えていた方がいいと思います。 この場合もし私でしたら、一週間待って返事が来なかったら、こちらから送ります。

noname#20721
noname#20721
回答No.1

あくまで個人的な回答ですが、「メールしないで」と言われればしないかもしれません。と言うか、そういうことなのかなぁ…と思ってしまいます。でもどうしても辛くてしんどくて仕方が無ければ嫌われるのを覚悟してメールします。それで半分スッキリするので。私は中途半端に待たされるなら、何らかの結果(例えそれが悪い結果でも)を出したい方です。実際待ってしまうことも多いですが。カレには好きだと伝えているのでしょうか?それによって変わってくると思いますよ。もし、待っててと言われているのであれば、信じて待って見るのも一つの方法だと思います。(つたない文章ですいません。。。)

関連するQ&A

  • 彼の気持ち

    こんにちは。19歳の女です。 あたしには気になる人がいます。彼は今パリに留学しています。毎日メールをして連絡をとりあってます。 彼からの返事が少し遅かった時に、あたしが“心配したよ。”とメールを送ると、彼は“寂しかった?”と送ってきました。なので、正直に“寂しかったよ。”と送ると彼は“寂しいって言ってほしい?”と送ってきました。なので、正直に“寂しいって言ってほしいけど、Tくんはパリで楽しくやってるんでしょ?”と送ったところ、“寂しいなんて言わないよ。パリに来たら寂しいなんて言ってられないよ。”と返事がきました。 彼は今とっても大変らしいので、彼の心の支えになってあげたいと思っていますが、つい“寂しい”と本音が出てしまいました…。 あたしに寂しいと言わせておいて、自分からは寂しいと言わない彼についてどう思いますか? あたしの気持ちを確かめているのでしょうか? それとも、友達として聞いているだけなのでしょうか?

  • 英文にしてほしいです。

    ついこの間こちらで、フランスのレストランからの英文メールを翻訳して頂いて者なのですが、今度は返事のメールをしたいのです。 以下の文を是非英語にしていただけないでしょうか? 「予約の連絡ありがとうございます。 すばらしいレストランで夕食をできることをうれしくおもいます。 パリでの連絡先についてですが、今現在パリでの連絡先がわかりません。 しかし、分かり次第連絡させていただきます。 よろしくお願いします。」 長文ですが、何卒よろしくお願いします。

  • 返事が来なくてもこっちから連絡しますか?

    自分の中で消化できないので教えてください。 友人数名と食事をすることになりました。 4月から社会人&学生になった友達を祝う(応援する会)です。 そこで私は先週の土曜(2日)に仲の良い友人5名に一斉にメールを送りました。(携帯→携帯) その日の夕 方には3人から「9日で」という返事をもらいました。そして海外に行っていた友人の1人が昨日の夜に返事をくれました。(OKの返事) 昨日の夜の時点で1人以外から返事をもらったので9日に決めました。 そして今日の午後、最後の友達から連絡があり、「その日は都合が悪い」とのことでした。 私は「9日に決まったよ、残念だけどまた今度ゆくり会おうね」という返事をしました。 すると、「決まったのならもう少し早くに教えてもらいたかった」とちょっと機嫌の悪いレスがきました。 私は返事ももらってないので、こちらから連絡をすることは相手に対してプレッシャーとか嫌味になるかな?と、勝手に判断してそういう対応をしてしまった私に落ち度がありのかもしれません。でも逆に私は「それならもっと早くに返事をくれればよいのにな。」と思ってしまいました。 こんなくだらないことで申し訳ないのですが、 皆さんならどう感じるか教えてください。

  • 返事をどうしたらいいのか

    返事をどうしたらいいのか こんにちは 私は3カ月半前に好きな人に直接、告白しました (その人は同い年のネットで知り合った人で学校は違いますが市内に住んでる人です) 返事は「考えさせて」と言われ、そのまま3カ月保留にされたままでした 3ヶ月間に催促したこともありましたが「もう少し待って」「忙しくて考える時間がない」「返事はするよ」など言われて結局こうなってしまいました 私は辛くて「気持ちはなんとなくわかるし、辛いから諦める、これからは友達としてよろしく」ってメールしました そのメールに返事はなく、その後1度したメールにもしかとされました しかし、昨日その彼から約1カ月ぶりにメールが来ました (私が最近送ったメールから5日遅れて) 「遅れてごめん、今、携帯壊れてるんだよ」 とりあえず振り回されてばかりなのは嫌なのでまだ返事してません それに嘘をついているように、都合のいいように言ってる気がして だけど本当だったら悪いなと思っています 正直、メールに返事をするか迷っています メールに返事をした方がいいですかね? あと、どうして今更、連絡してきたと考えられますか?

  • メールの返事がかえってきません

    27歳女です。 去年の11月飲み会で知り合った人がいます。飲み会で連絡先のやり取りをし、その後2回ほど食事と飲みに行きました。 飲み会で連絡先をやり取りしたときは、向こうが積極的に「教えて」と言ってきて「ご飯に誘ったら、来てくれる?」と言ってきました。 その後2回会った時も「次どこに行く?」とか「核心つく質問だけどどんな人がタイプ?」(核心ついてないし)など聞かれました。 私は初めはそんなに意識してなかったけど、徐々にこの人いいなと思い始めました。 12月25日に会う約束をしていたのですが、相手が親知らずが痛み(本人曰く腐ったらしい)25日に抜歯して何も食べれない飲めないので会えなくなったと連絡があり、ダメになりました。「残念だけど仕方ないね。ゆっくり休んで」とメールを送ったところ「俺もかなり楽しみにしてたから残念だよ。また連絡するね」と返事がきました。 しかしその後全く連絡がなく、31日に「大晦日は楽しんでる?」とメールを送っても返信がなく、4日に「おめでとう」と送ったのにも返事がありません。 今までメールには必ず返事をくれてたのに、突然連絡がなくなりました。昨日、今日はメールの返事を待ってみようと思いますが、それでも来なかったら一度電話してみようと思ってます。 でも、興味がなくなったから返信しなかっただけなのに、とかそういう理由だったら電話するのも迷惑かな?なんて考えて臆病になってしまいます。 自分では相手に恋愛対象で見てもらえてると思ってたのに、違ったんでしょうか?やっぱり電話をしてみるのが一番いいですよね? (まとまりのない文章で申し訳ありません)

  • メールの返事が途切れ、未だに返事が来ません。

    私は高校一年生の女です。 昨日、好きな男の子に直接 「メアド教えてくれない…?(>д<`;)」 とアドレスを聞きました。 普通に了承してくれて 早速メールをしたのですが、 夜の11時ごろ、 20通程のメールのやりとりをした頃に 相手からの返事が途切れました。 友達によると その男の子は寝るのが早いらしく、 メールの内容も決して薄くはありませんでした。 だから寝たのだと思いますが…。 次の日になった今も、 「昨日寝ちゃってた!」みたいな メールは来ていません。 よく、寝てしまって メールの返事がなかった場合、 次の日に「昨日寝ちゃってた!」 みたいなメールが来ないと、 それは脈なしだと聞きます。 その男の子とは今までに 直接話したことはありませんが、 私のことを可愛いと言っているらしいので、 嫌われてはない…かと思いますが…。 (私が自信過剰なだけかも?*_*;) ~~ここで質問です~~ (1)またメールがしたいのですが、 何日くらい間をあけてメールをすれば しつこいと思われないでしょうか? (2)「昨日寝ちゃってた」などという メールが来ない場合、 やっぱり脈なしですか? 恋愛初心者なので助けて下さい! 高校生の男子になった心情で 回答して下さると嬉しいです(;_;)

  • メールの返事

    1年前に告白をされて、好印象はありましたが、まだ恋人としては見れず、「何回か食事や遊びに出かけてから」と返事をしました。その後、メールのやり取りや一度だけ食事にいきまいた。でも自分から出すメールは少なく,ある時、メールの返信をせず、次に会ったときに、このことに関して、謝罪も釈明しませんでした(忘れていたのですが…)。そのメールは、たわいもないメールではなく、中身があったメールなのですが…。相手は不快,怒っているようで、まったく連絡がなくなってしまいました。その後、携帯の故障で、相手の連絡先も含めて電話帳が消えてしまい、自分からは連絡ができなくなってしまいました。同じ職場で、話もしてくれません。自分がしたメールの対応は、やはりひどいことでしょうか?相手からすれば、告白の返事と受け取ったのでしょうか?だとしたら、告白の返事は直接話して伝えるべきで、こんなやり方は最低です。自分がされたら、怒りと悲しさをもつと思います。みなさんはどう思いますか?

  • 相手からの返事が来なくなりました。

    相手は女友達なのですが、彼女は、中学時代のクラスメイトで、去年の12月に2年ぶりにあって、その時から、メールをはじめました。当初は、毎日メールしていましたが、しばらくしたら時々になりました。1ヶ月経った頃から、自分からメールを送っても相手から返事が来なくなりました。 相手の女友達とは、学校が違うので、会うことがほとんどありません。 自分は相手の女友達に会いたいのですが、相手からの連絡がない以上どうすることも出来ません。(まだその旨は相手に伝えていません) 相手が忙しいからなのでしょうか。自分が嫌われているからなのか。それとも、自分のメールの内容にインパクトがないからなのか。 僕はどうしたらいいのでしょうか。みなさん教えてください。

  • メールの返事がきました。

    23歳、女です。飲み会で知り合った人に片思いしています。一度だけ二人で飲みに行ったことがあります。その日はいい感じでした。それから何回か誘ったり積極的にアプローチしていました。結局仕事が忙しそうなので会えていません。そして最後に送ったメール(会社の引越しで忙しそうだったので引越し落ち着いた?という感じ)に返信がなかったので避けられていると思い、諦めてそれっきり連絡をしないでいたのですが、10日ぐらい経った昨日返事のメールが来きました。連絡しないでごめんね(絵文字)引越しはだいぶ落ち着いたよ(絵文字)また連絡するね↑と。私なら嫌な相手ならそのまま無視するし、しかも時間がたっているのにわざわざ送らないかなと思いますが、彼は私のこと避けてはいないですかね??脈はないとは思うので、とりあえず嫌がっていないかだけ・・・。ご意見お願いします。

  • どのくらい返事が来なければあきらめますか?

    皆さん同様な質問をされていますが、私もお聞きしたいので質問します。 信頼できると思っていたメル友と先日あってきました。話がスムーズに進んだわけではありませんが、まあまあ楽しい時間を過ごしてきました。帰り間際、今日は楽しかったね!で終わったので、その日の夜、話の中で上がった質問の答えを携帯でメールを送ったところ、その返事はすぐ返ってきましたが、ホットメールアカウントにメールを送っても返事が来なくなりました。ちなみに、それまでは1日1回長いメール交換していました。 私は、せっかく出来た縁がこんなことで途切れたら悲しいので昨日1通、本日1通、メールを送りましたが、返事は来なさそうです。普通だったら、送信後、1時間以内には返事が来てました。 これって、暗に私のことが想像していた人と違っていたので返事をしないことによって、フェードアウトしたいってことですよね?・・・ということは分かるのですが、実際に、こういう経験をすると割り切れません。 皆さんは、どのくらいメールを送ってこない場合、あきらめますか?もう連絡を取り合いたくないなら連絡くださいって書いちゃいましたが、そういう場合、正直に言ってもらえるものでしょうか?(私としては、言ってもらった方がもちろん悲しいけど、すっきりしていいと思います) メル友と実際会ったのが初めてで、何から何までとまどっています。 同じような経験をされた方、アドバイスをお願いします。