OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

株を昨年売りましたが確定申告は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.224225
  • 閲覧数50
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (7/12)

一昨年買った株を昨年中に売りました。損切しましたので申告分離課税を選択しました。
損をしてますので所得は無いんですが確定申告の必要はありますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

申告分離課税で利益が出ていない場合は、確定申告の必要は有りません。

ただ、1回の売却金額が30万円を超えると、証券会社から税務署に支払調書が提出されますから、税務署から問い合わせが来る場合がありますから、売買報告書などの資料は保管しておく必要があります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1751/5870)

他には無いと言うことで良いわけですよね!
必要ありません。私も同じ状態なのでするつもりはありません。