• 締切済み

京町屋の物件を探す方法

jidaidreamの回答

回答No.2

追伸  レオ○レス21 で、ご存じなければ、  マンスリーレオ○レス と聞けば、物件を探しておられる方なら、 推測つくと思いますけど。

関連するQ&A

  • 居住用物件を賃貸する場合、不動産会社について

    居住用物件を賃貸する場合、不動産会社についての皆さんの意見を聞かせてください。特にインターネットからの場合でお願いします。 皆さんは物件を選ぶ時に不動産会社のブログとか社員紹介など不動産会社を選ぶ時に重視しますか?見ていますか? よろしくお願いします。

  • 物件の探し方について

    はじめまして。 2月に引っ越しをしたいと思い、インターネットで気になる物件があったので、そこを扱っている不動産会社を訪ねてみました。「インターネットに載せている物件は、ほとんどが訳アリ物件なんですよねー」と言われたのですが、インターネットで探す以外にお部屋を探すとなると、やはり不動産会社に直接相談に行くしかないですよね?となるとどこの不動産会社がいいか分からないので、どのように物件を探せばいいのか困っています。 そこの不動産屋で自分の希望に合った物件リストのようなものをもらいましたが、どこの不動産屋に行っても同じような物件が出てくるものなのでしょうか?それとも、そこの不動産屋にしかない物件もあるものなのでしょうか? 不動産会社の仕組みなど、知識が全くないので、どなたかご存知でいらっしゃいましたら、ご回答をお願いします。

  • 京都一人旅~スイーツ食べたい!~

    京都へ2泊3日で旅行へ行きます。 京都へは一年ぶりで2回目の旅行です。 今回は、町屋散策・町屋でスイーツが目的です。 ただ、町屋と行ってもどこを散策すればいいのか、 皆目検討もつきません。 どこか、町屋でお勧めスイーツが食べられるお店を教えてください。 あと、おいしい【わらびもち】も食べたいです!! ほかに何かアドバイスがあれば、宜しくお願いいたします。 ちなみに、今検討しているところは、 銀閣寺・哲学の道 です。

  • 賃貸物件に居住中の離婚について。

    賃貸物件に居住中の離婚について。 現在賃貸物件に居住中です。 契約名義は僕本人です。 離婚を考えていますが、妻と子供が物件に残り、僕が住民票を移す事は可能でしょうか? 不都合があればその対処方法をお教え下さい。

  • 賃貸マンションの物件を契約し、契約金、仲介金も支払ったのですが・・・

    先日、不動産屋にて賃貸マンションの契約を致しました。 その物件は、現在居住者がおり今月の2月末日に退去する予定になっておりました。 居住者がいたため、内観は出来なかったのですが、外観と間取りを確認し契約することにしたのです。 一週間前に不動産屋で契約の手続きも完了し、契約金も支払いました。 (私は3月下旬の入居予定でしたので、鍵の受け渡しはまだです。) ですが、昨日不動産屋から連絡があり、現在住居している方の事情で引越しを取りやめたいとの連絡があったため、はやり本物件を引き渡すことが出来ないというのです。 不動産側は大変申し訳ないので、新しい良い物件の紹介し、それも気に入らなかったら全額を返金し対応をしたいと誠意は見せてくれてはいますが・・・ こちらとしては、一度気に入って契約した物件なので非常に残念で納得がいきません。 このようなことは良くあることなのでしょうか? また、仕方がないことだとは思いますが、こちら側が妥協をしなくてはいけないのでしょうか? 不動産関係に詳しい方、ご解答宜しくお願いいたします。

  • 海外居住に伴う、日本の所有物件賃貸について

    結婚で海外居住がきまりました。現在所有ししている物件を早速賃貸にと、不動産やさんにお願いしましたが、いい方が訪れても、あらかじめ20%の源泉徴収があるということが面倒という理由で先方の会社のほうで契約を断られ、法人契約はほとんどみこめそうにないことがわかりました。これは、事実上(20万くらいの賃料・月の物件ですと、借り上げ社宅補助などがないと、)借り手がなかなか見つからなくなるのではないか?と考えます。源泉徴収でなく、必ず自分が払いますという形は認められていないのでしょうか?また、私ではなく、弟が契約することはできないのでしょうか(その場合、海外居住でないため、確定申告にて納税できる??物件の名義は自分です)。教えてください。

  • 賃貸人が居住している物件の購入

    賃貸人が居住している物件の購入 初めての相談なので、ちょっと頭が混乱しています。 すごくいい条件の土地が出て、立地も問題なかった(というか、すごく気に入った)ので、話を進めようとしたところ、不動産会社から衝撃の事実が! 今現在、土地の持ち主(=売主。Aさんとします)が別の人に賃貸契約でBさんに貸していて、もうそのまま賃貸契約をそのままに売るということなのです。 売主も仲介の不動産会社も、立ち退きなどの交渉は買主(今回の場合は私たち)がすべてやってくださいとのこと。 そんなことってあるんですか?普通退居してから売りに出すものではないんでしょうか。 このままBさんが素直に立ち退いてくれれば何も問題ないのですが、もし居住権を強硬に主張してきた場合、すごく困る状況になってしまうのではないなかと思うんですが。。。 それを除くと、すごくイイ物件なので、そこさえクリアできればと思うんですが、何か方法はないでしょうか。 仲介の不動産会社は、もう売るだけが仕事で、そういう立ち退きなどの交渉はやってくれないとのことなんです。(あまりやる気が感じられなかった) こちら側から何かできることはないのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 賃貸物件を探しています

    お尋ねいたします。 賃貸物件を探しています。 先日、該当地区を散策していたら良さそうな物件がありましたので、コーポに記載のあったD不動産に空室があるか尋ねました。(外から見て、明らか に現在は空室でした) そうすると、今は空室はありませんと言われ近くの別の賃貸物件を紹介されました。 その日の午後、ネットで検索するとM不動産のホームページに例のコーポが載っていたので、空室を確認すると空室ありとの回答でした。 質問内容としては、どうして最初のD不動産は空室がないと言ったのでしょうか? ちょっとD不動産に不信感を感じるようになってます。 どなたか不動産に詳しい方教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 賃貸物件の申し込みについてお聞きします。

    賃貸物件の申し込みについてお聞きします。 急に引越しをしなければならなくなり現在申し込みをして審査中なのですが、 他にも同じ物件を申し込んでいる方がいるらしく、入居できるかどうか心配です。 もしもの時のために、 別の不動産屋さんで他の物件を申し込んでおいても大丈夫でしょうか? また、 その場合は他の物件にも申し込みをしている事を 不動産屋さんに話したほうがいいのでしょうか? 手付金などは払っていません。 よろしくお願いいたします。

  • 賃貸物件は共有?

    引越しを考えてます(京都)。1Rですが。 この間、賃貸屋さんでこんなことを聞きました。 物件は全ての不動産屋さんで共有していて、うちらは窓口みたいなもんですよと。 私は、それぞれの賃貸屋が自分たちで物件を囲ってて、その中から物件を紹介してるものとばかりおもってました。だから大手は強いんだなと。でも、この話からいくと、大手もホントに小さい賃貸屋さんも、扱っている物件数は同じということになります。本当なんでしょうか? つまり、家主さんというものは、それぞれの賃貸屋さんに扱ってほしいと依頼し、依頼された賃貸屋さんだけがその物件を扱ってるイメージだったんですが(家主→賃貸屋)、家主さん達はある登録場所に登録して、それを賃貸屋さんが共有している(家主→登録場所←賃貸屋)と考えていいんでしょうか? よく、うちの物件は他とは違いますよなんてことを聞いたりするんですが、そういうことはないということなんでしょうか?もしそうなら、わざわざ大手に行かないで、近くの小さい賃貸屋にでも行こうかと思うのですがどうなんでしょうか?やっぱり大手は大手なりにメリットがあるのでしょか? どうかよろしくお願い致しますm(_ _)m