OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ノルディック複合

  • 暇なときにでも
  • 質問No.224197
  • 閲覧数68
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (656/676)

ノルディック複合の選手って、競技を始めるのは、どのパターンが多いでしょうか?
1)ジャンプの選手がクロスカントリーもする
2)クロスカントリーの選手がジャンプもする
3)最初から両方やる

私はなんとなく2)が6割くらいで、1)4割くらいで、3)はほとんどないように思いますが。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 25% (17/66)

サンパ・ラユネンの記事が昨日の新聞(Ilta Sanomat)に出てましたが、 それによると、彼の場合はジャンプを始めたのが最初らしいです。 記事には、 1歳でスキーを始める。 9歳でジャンプを始め、すぐにノルディック複合に専念。 11歳でHopeasampo大会で銀メダル。   ・   ・   ・ と出ています。 ...続きを読む
サンパ・ラユネンの記事が昨日の新聞(Ilta Sanomat)に出てましたが、
それによると、彼の場合はジャンプを始めたのが最初らしいです。

記事には、
1歳でスキーを始める。
9歳でジャンプを始め、すぐにノルディック複合に専念。
11歳でHopeasampo大会で銀メダル。
  ・
  ・
  ・
と出ています。
お礼コメント
kasutera

お礼率 97% (656/676)

回答ありがとうございます。
1歳でスキーですか・・・・・。
サンパ・ラユネンって、ベテラン選手だと思っていたら、まだ22歳なんですよね。
でも1歳からならキャリアはベテランですね。
投稿日時 - 2002-02-25 19:04:36
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 9% (2/21)

回答でもなんでもないんですが・・・・・・ 今回の五輪にも出ていた、荻原さんはどっちなんでしょうか?? 私も、同じことを質問しようと思ってたもので・・・・。 ...続きを読む
回答でもなんでもないんですが・・・・・・

今回の五輪にも出ていた、荻原さんはどっちなんでしょうか??

私も、同じことを質問しようと思ってたもので・・・・。
お礼コメント
kasutera

お礼率 97% (656/676)

同じことを考えていた人がいたなんて、ちょっとうれしい。
私が思うに荻原さんは、お姉さんが、中学校だったかで、けっこう強いクロスカントリーの選手だったので(3番以内、ひょっとして優勝していたかも)、とっかかりはクロカンかなって気がします。小学校の時は、体操部だったそうですから、ジャンプもうまくいったのかもしれない。
あくまで私の推測ですけど、お姉さんの話は本当です。
投稿日時 - 2002-02-25 19:09:24
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ