• 締切済み

喜ぶおもちゃ

今生後7ヶ月のシーズー♀を飼っています。ところがどんなおもちゃを与えても直ぐに飽きてしまい寝てばっかりで困っています。飽きにくく、熱中して遊べるおもちゃ(独りで遊べるもの)てどんなものがありますか?

  • 回答数4
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • yuka_chan
  • ベストアンサー率39% (454/1158)
回答No.4

うちの犬はチワワなんですが… 下記の玩具がお気に入りです。 ●ペティオ「あごまくら/ヘコ眠」牛 ( 値段は\500くらい。) 1番のお気に入りです。大好きで、家の中を 移動する時は常に持ち歩き傍に置いています。 で、どうやって遊ぶかっていうと専ら「噛んで 振り回して投げ飛ばして」と、かなり攻撃的☆ 1匹でウーウーと唸りながら遊んでいます。 すぐクサクなるので、洗って干すと、それを 見上げてクーンクーンって鳴くんですよ^^; 可哀想なので、洗い替え用に、同じシリーズの 「猿」を買ってきてあげたら、それは無視! 「牛」じゃないと駄目みたいです。 もしかしたら同じのを買ってきても駄目かも しれないと思って、もうボロボロなんですが 何度も繕って大切にしています。 参考URL:http://www.rakuten.co.jp/suematsu/390178/415145/590217/ ●ペティオ「やわらかTOY」ペンギン ( 値段は\300くらい。) 大きな音で壊れにくい笛が付いています。 音が大き過ぎて最初は怖がってましたが、 慣れると、その刺激が堪らない?らしく 1匹でピープー鳴らして遊んでいます。 ( ペンギンなので色は白黒。牛も白黒。 うちのは黒色に惹かれる性質なのかも?) 参考URL:http://www.kenko.com/product/item/itm_6525019072.html -------------------------------------------- あと、玩具じゃないですが、うちのは「鮫の軟骨」が 大好物で、これを与えておけば、ずーっと、無くなる まで延々 噛み続けてます( 軟骨のくせに凄い硬い。 おまけにクサイ。)「グリニーズ」よりも好きです。 参考URL:http://www.rakuten.co.jp/oyatsu/435908/752598/ ※ 流行ってるので、もう食べさせたことあるとは 思いますが「グリニーズ」っていうのは、どのワン でも 割と好んで食べてくれる人気のオヤツです。 参考URL:http://item.rakuten.co.jp/doggoods/t311062/ -------------------------------------------- コングには、うちのもケッコー夢中になります。 但し、「中に餌が詰まってる時のみ」ですね。 かかりつけの獣医さんは「内側にピーナッツ バターを塗って与えると良い」みたいなこと 言ってましたが試してません。ピーナッツバター なんか塗ったら洗うの大変そ~と思って。(ォィ) ※それ用のスプレーなんかもあるみたいです。 参考URL:http://www.rakuten.co.jp/koji/420918/430269/430280/  

tokinotabibito
質問者

お礼

いろいろなおもちゃを紹介していただき本当にありがとうございました。喜ぶおもちゃを探すのもなかなか面白いものだなぁと思うようになりました。何個か試させていただきます。

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.3

こんばんわ。 もうすぐ2歳のM・ダックス飼ってますが 綱みたいなものはわりと喜んで遊びますが うちの子も一人遊びが苦手なようで一緒に遊ぶとなると喜んで持ってきます。 一人でならボールみたいなもので回すと2つに分かれ中におやつやフードを入れれるものがあります。 穴が1つ空いてて転がるとそこから中のものが出てきます。 おやつなどを入れておくと無くなるまで転がして食べていきます。 小粒のフードなんかもいいですよ。 私が持ってるのは「スヌーピーのスタディボール」です。 http://manatti.jugem.jp/?cid=4

参考URL:
http://manatti.jugem.jp/?cid=4
tokinotabibito
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

  • barton
  • ベストアンサー率11% (8/70)
回答No.2

1歳のポメラニアンを飼っています。うちの犬はかむのが好きなので、短い綱を買ってきて、かまして、引っ張りあいこしています

tokinotabibito
質問者

お礼

ありがとうございました。留守番中に独りで遊べるものがいいのですが、独りでも遊んでいるのでしょうか?

回答No.1

こんにちは。 わんちゃんが飽きないで、一人遊びお留守番をさせるのに一番良いおもちゃに「コング」というものがあります。 これは、形がパンのコロネと似たような形のおもちゃで、どこに弾むかわからなく、中に空洞があって好きなおやつなど入れて遊ぶことができます。 これは、普通のおもちゃと違って犬が飽きることなく遊びますので、お勧めです。 お試しになってみてください。

tokinotabibito
質問者

お礼

ありがとうございました。実は、既に試しましたが、最初だけでした。『どこに弾むかわからなく』なのですが、弾むほど転がしてくれません。

関連するQ&A

  • 子犬が喜ぶオススメのオモチャを教えてください

    生後1カ月強のシーズーの男の子なんですが、猫じゃらしみたいな細い棒に毛綿が付いたオモチャで一緒に遊ぶのが大好きです。 あまりたくさんの種類を買ってしまうとワガママになってどのオモチャもスグ飽きてしまう子になってしまうようで、それ以外オモチャは無いのですが、投げて取りに行って戻ってきてくれるような訓練もしたいので 何かそのような事ができるオススメのオモチャがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 回るおもちゃ

    生後4ヶ月の新米母です。うちの子はすごい回ってるもの揺れるものがとにかく好き特にオルゴールメリーが大好きです。そこでオルゴールメールじゃないおもちゃで回るおもちゃがないか探してるのですが何かいいものないでしょうか?

  • 赤ちゃんのおもちゃについて

    生後8ヶ月になる赤ちゃん(女の子)にそろそろガラガラ以外のおもちゃを買ってあげようと思ってるのですが、なにかおすすめのおもちゃはありますか?

  • おもちゃは大事ですか?

    いつもお世話になっています。 生後5ヶ月児のママです。 生まれてからぬいぐるみやおもちゃをいただきました。 大人の視点で選ぶと赤ちゃんの喜ぶ物とは違うものがあったりして・・・ 有難い気持ちはありますし、これから先遊べそうなものありますが、 まだ今のうちの子が遊ぶには早いおもちゃもあるので月齢にあったものを与えたい気持ちがあります。 夫は頂き物があるんだから新しいものを買う必要はない、と言って私が新しいおもちゃを買ったり、興味を示すとあまりイイ顔をしません。 おもちゃってどれくらい必要でしょう?数とかではなく重要性のことですが。 月齢にあわせてどんなおもちゃを赤ちゃんが喜んだか参考にさせていただきたいのですが教えていただけますか? 最近はモノをつかんだり、自分で取ったり、口に入れたりと遊ぶのが大好きのようです。 頂き物は淡い色のかわいいものが多いのですが、赤ちゃんは色のコントラストがはっきりしたものが好き、ということでそういったものを与えました。 最近はおもちゃに限らずいろいろな素材のものを触らせたりします。 最近は紙が大好きなのですが口に入れて食べてしまうのが心配です。何かいいものはありますでしょうか? おもちゃにばかり頼らず一緒に遊ぶことが大事だとは思っていますし一緒に遊ぶ時間も持っていますが、おもちゃも赤ちゃんを刺激するのに大事なのかな?と思います・・ みなさんの経験や考え方を伺えれると有難いです。 おもちゃのことで頭を悩ますのもばからしい気がする時があるので他の方の考えを伺いたいです。 また家のもので遊べるアイデアをいただけると嬉しいです。 手作りで簡単なおもちゃを作ってあげたらとても喜んだので^^ よろしくお願いします。

  • 生後四ヶ月 おもちゃで思い通りにならなくて 泣く

    生後四ヶ月になりました。 いろんなおもちゃを与えて遊んでいますが ガラガラ、オーボール、など 色々と興味をもち、手にとりなめ、遊びますが最終的にはいつも、泣きます。 最初は機嫌よく手にとってなめたりしてるのですが 途中から興奮しだして、泣きます。 なんとなくどうやら全部口に入れたいのに入らない(あたりまえ・・) 思い通りにならない。 そんなことで泣いてるようにも見えます。最後はかんしゃくをおこすような泣き方で・・・ まだまだ寝返りもできない生後四ヶ月ですが、気にせずおもちゃをあたえていていいのでしょうか? また、おもちゃがちょっと太かったり大きかったりするのですが 月齢にあってないおもちゃなのでしょうか? 最後に泣くぐらいなら与えないほうがいい?本人はストレスなのでしょうか? 皆様の経験談から何か助言いただけたらと思います。

  • ベビーカーにつけるおもちゃ選び

    ベビーカーにつけるおもちゃ選び 生後5ヶ月になる娘がいます。 最近暖かくなり、散歩やショッピングデビューをし始めました。 ベビーカーにいつものせますが、今、おもちゃ系やらまだ、何もつけてません。 SASSyやロディのがいいのですが たくさんありすぎて 迷ってしまいます。 ベビーカーにおもちゃをつけている方、オススメがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • お勧めのおやつを入れられるオモチャを教えて下さい

    生後5ヶ月のMダックス♀を飼っています。 お留守番用におやつを入れられるタイプのおもちゃ(コング?) を購入しようと考えておりますが、種類が色々とあって迷っています。 使ってみて「コレ良かったよー」などお勧めのおもちゃや 使った感想、失敗談などありましたら教えて下さい。 またパピー用のコングも見かけますが、5ヶ月だと パピー用の方がいいのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 赤ちゃん おもちゃや用具について

    生後4ヶ月の赤ちゃんがいます。 おもちゃに何となく興味が出てきたみたいです。 そこで、何か買い足してあげたいと思っていますが、何かおすすめはありますか。 見に行きましたが色々ありすぎて、迷って買わずに帰ってきてしまいました。 また、おもちゃ以外でもこれからの月齢であるといいもの教えてくださるとうれしいてす。 持っているものは メリー かさかさ布 ガラガラ 噛み噛みするやつ オーボール 音のでるぬいぐるみ ミニオルガン 絵本 ハイローチェア です。 よろしくお願いします。

  • 子犬に安心して与えられるおもちゃ

    わんこ飼育初心者です。 生後2ヶ月の柴犬が明日(!)来ます。 わんこのおもちゃやガムを探しているのでアドバイスお願いします。 よくこのサイトで「お留守番時におもちゃを与えておく」などという記述を見るのですが、犬のおもちゃの説明書には「犬にこれを使わせてる間、犬から目を離さないように!」というようなことがよく書かれています。 お留守番時に、安心して与えられるおもちゃってありますか。 またデンタルコングは与えてみたいのですが、2ヶ月の子犬には早すぎますか? 牛のひづめや、ブタのミミなどはまだ早いですか? また、ガムやおもちゃなどにはよく「生後6ヶ月未満の子犬には与えてはいけない」と書かれています。 こんな小さな子犬に与えられる、おすすめのガムや「ほねっこ系のおやつ」があれば教えてください。(ほねっこはまだまだムリですよね?ブリーダーさんにも半年くらいになってから、と言われました。) カミカミする子なので、思う存分噛んでもよいおもちゃやガムをいつもサークルに入れておいてあげたいと思うのですが、オススメのものありますか? また、おやつなどで「生後2ヶ月未満の子犬には与えてはいけない」と表記のあるものなら、2ヶ月~3ヶ月の子犬ならいいだろう、と勝手に思っているのですがこの判断は大丈夫でしょうか? しつこく続きますが、子犬ってゴルフボールくらいのものは飲み込むこともあるそうですね。おもちゃは小型犬用のものでいいかと思っていましたが、飲み込まれると困るので大きめサイズにするべきでしょうか? でも顎がはずれたり(??)しても困りますし。。。 質問ばかりですみませんが、月齢なども考慮したアドバイスをよろしくお願いします。 できれば、具体的な形状(サイズや素材)または商品名などを書いてもらえると、探しやすいので助かります。

    • ベストアンサー
  • 玩具の名前を教えてください。

    「水飲み鳥」という玩具があります。 温度差を利用して動く、唯の玩具とは思えない立派な理化学的熱機関だそうです。 玩具の猿が独りでポールを下りる玩具の名前を教えてください。 キツツキのように身体を前後しながら、同じスピードで下りていたように思います。 猿の重さを加減し、この前後する運動を利用して、団扇を仰ぐ動力に使えないでしょうか。 使えるのであれば、1kg重の猿だと、1メートルの高さから、何分位、団扇は動くでしょうか。