• ベストアンサー

インテル純正ファンをDuronで使いたい。

こんちは。 Celeron566のリテール品を持っているのですが、それに付属するCPUファンを Duron(800から1000)に使っても大丈夫でしょうか? まず、 CPUソケットに問題なく装着可能ですか? 冷却に問題はありますか? その他、問題ありますか? 以上、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sero
回答No.1

こんばんわ。 CPUファン+ヒートシンクということであれば、そのままでは不可能です。 CPUファンだけならば流用は可能かと思いますが、冷却能力が不足しそうで怖いですね。

akubimusume88
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 CPUファン+ヒートシンクを流用できれば・・・と思っていました。 やはりバルクではなくリテール版を買います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#5179
noname#5179
回答No.2

冷却能力が十分あるかどうかわかりませんが、Duron、Athlonは、冷却されないとほんの10秒もかからずにCPUが焦げて使い物になりますので、注意して使ったほうがいいと思います。

akubimusume88
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 ケチらず買うことに決めました。 ありがとうございました。