• ベストアンサー

あなたのお気に入りの家具は?

こんにちは。 いま、ご自身で使われている家具でお気に入りのものは、 ありますか。 もしよかったら、どんな家具なのか、どこがすてきか おしえてください。 自分が、家具を購入するときに、参考にさせていただきたいので よろしくおねがしいます。

  • tips
  • お礼率98% (575/584)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anan7015
  • ベストアンサー率41% (443/1063)
回答No.3

ソファです。私の住んでいる地域でオーダーで作ってくれるところが ありまして、たまたま知り合いがいた為そこで作りました。 私たち 夫婦の身長から股下、座る好みの角度を計算して作ったのなのでとっ てもシックリきていて座り心地も抜群です。 初めてのオーダー家具 だったのですが気持ちよく買うことが出来ました。

tips
質問者

お礼

ありがとうございます。 オーダーでソファをつくったら、とても座りごこちが いいだろうと、おもいます。 うらやましいです。 オーダー・・・。 いいなぁととてもおもいました。 参考します。。

その他の回答 (2)

  • mohito
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

私はバーズアイメープルの大ファンです。バーズアイメープルは木の名前で、とても貴重な木材らしいです。 木目に立体感があり、見る角度によって色が変化します。 表面に光沢がありツルツルなのでとても綺麗です。

tips
質問者

お礼

ありがとうございます。 見る角度によって、色が変化するというのがすてきだと おもいました。 思い入れがあって使っているものっていいですね。

noname#2787
noname#2787
回答No.1

チーム7(セブン)というメーカーのベッド、ダイニングセットほか使っています。カタログで一目ぼれし、販売店で値段も確認せずに予約してしまって、当時の少ない給料からどうやって払おうか悩んだ経験があります。 木の風合いが感じられるのと、ヨーロッパ特有の安全観念から考えて非常に安心できるものだと思います。木の手触りや無垢材にあこがれる方なら是非ご一考ください。 一方、リビングやAV機器の収納には国産のMKマエダというメーカーを愛用しています。すっきりとした飽きのこないデザインと実用的な点を好んでいます。他のメーカーにないハッキリした色合いも好きです(レッドやドンキーイエローといった目立つカラーリングも好きなので)。

tips
質問者

お礼

ありがとうございます。 ひとめぼれしたものっていいですね。 ダイニングセットは、食事をとる大事な場所だと思うので よく検討して、自分の気に入ったものを、選ぶ必要がありますね。 参考にします。

関連するQ&A

  • お気に入りの家具 教えてください。

    少しずつですが家具を揃えて行きたいと思っています。 しかし私は地方都市在住のため、ショップ巡りもままならず、ネットで調べるのも限界があります。 そこで、皆様のお気に入りの家具を教えていただきたいのです。 今一番欲しいのはTVボードなのですが、どんな種類の家具でも結構ですので、この製品を買って大正解だったというのがおありでしたらぜひご回答をお願いします。 できましたら、メーカーとお値段も教えていただければありがたいです。 また、この家具は大失敗!というのもうかがってみたいです。 ながく使いたいのでできるだけいろいろな物を見て勉強したいと思っています。

  • 新しい家具が欲しいです。

     先日思いきって、一戸建を購入しました。今まで、賃貸に住んでいたので、ほとんど家具を持っていません。食器台、ダイニングテーブル、ソファー、パソコンデスク、本棚、テレビ台、ダイニングボードなどを揃えようかと思っております。ところが、当方大阪市内在住ですが、どこのお店で購入すればいいのか、また、どのような家具が今の流行?なのか等など、無頓着でまったくわかりません。 (1) お勧めのお店。 (2) できれば、同じメーカーで揃えた方がいいのか?   お勧めのブランドは?(全部で150万円位まで  覚悟してます。) (3) 参考になる雑誌は? (4) その他、参考になりそうな事。 あまりに唐突すぎる質問で申し訳ございません。  よろしくお願いいたします。 

  • ミスチルであなたのお気に入りの曲は?

    タイトルどうりです^^ お気に入りの曲を教えてください。できれば理由もおねがします! ちなみに自分が一番好きな曲は『蘇生』です^^

  • 通販の家具はなぜカビるのでしょうか

    営業妨害をするつもりはありませんが 某通販から家具を何台か購入しました。 書斎机、サニタリーラックやコタツなどです。 デザインが良くてお気に入りが割とあるので この通販会社の品物をよく購入します。 が、悲しいことにどれもカビがよくつくのです。 知らない間に、白いふわふわとしたうすいカビがびっしりとついてしまいます。 最初は、我が家の通気に問題があるのかとも思っていましたが 昔からある家具たちはなんともありません。それらは家具屋さんで購入したものです。 最近、友人に聞いたところ やはり通販で購入した家具はカビが生えるとのことでした。 私としましては 気軽にカタログで見ることができ 値段的にもまあまあかなと思っているので利用したいかぎりなのですが カビのことを考えると 今後の購入はひかえようかと考えています。 通販の家具はなぜかびる?のか どなたか教えてください。 また、カビの対処法などありましたら教えてください。

  • お勧めの家具屋さんを教えて下さい。

    来年家を新築するのですが自分たちがイメージする家具がなかなか見つかりません。 高崎在住と言うこともありニトリ、島忠、東京インテリア家具といった大きな所を巡ってみましたがいまいちでした。 もっと他にも見てみたいのでみなさんのお気に入り、お勧めの家具屋さんを教えていただきたいです。なるべく群馬県、埼玉県内でお願いします。

  • 収納家具

    マンションで主人と二人暮しです。部屋には収納家具と呼べるものがありません。ですので収納家具(いわいる洋服ダンス)を購入したいのですが主人と意見があいません。主人は収納家具は一生ものではないので安いものでよい・・私はある程度きちんとしたものを・・と意見が分かれてしまいましたが皆さんはどのような家具をいくらぐらいで購入して使っていらっしゃるのですか?どんな家具屋さんで購入されたのですか?(東京・神奈川・千葉あたり)なんかくだらない質問ですがお時間があったら参考にしたいので教えて下さい。

  • なるべく安く家具を買いたいです☆

     今度、一人暮らしをするのですが、 それにあたって、テーブル、イス、本棚、タンスなどなど必要な家具を買わなければなりません。  自分は、西武新宿線沿いの都立家政駅に住む予定ですが、この近辺で、安く購入できる家具が売ってある店はありませんか?  西武新宿線から遠くても構いません。 皆さんが知ってる、安い家具屋さん、教えて下さい!

  • 手作り家具

    今度、引越しをする事になり、家具を新調しなくてはならなくなったのですが、テレビや雑誌等で、自分で家具を作っている例を見て、自分でもやってみたいのですが、参考になる図書、雑誌、HP等ご存じでしたら教えてほしいのですが。初心者ですのでアドバイスもお願いします。よろしくお願いします。

  • 古い家具のクッションについて・・・

    ちょっと困った事になったので、こちらに質問させて頂きます。 去年、母方の生家に帰郷した際、古い藤家具のアームチェアを祖母から頂きました。 作られてから20年ぐらい経つ、ちょっとしたアンティーク物で、私自身も、非常に気に入っているので良く使うのですが、最近になって、そのお気に入りの椅子のソファ部分がひどく汚れているのに気付き、洗濯しようと思った所まではいいのですが・・・ 何分、古い家具なため、中身の素材が何でできているのかというタグが見当たらず、さらには、製品の仕様であるのか、カバーがボタンで縫いとめられているため、おいそれとはずすこともできません。 個人的には、中に溜まっているであろう汚れなども、いっしょに洗い流してしまいたいのですが、踏み洗いをするのも、万が一中身が崩れでもしたら大変ですし・・・ そのため、どのように洗えばいいのか困っています。 ちなみに、家具の名前は「麻衣子の部屋」とかかれており、どうやらKOIZUMIというブランドが製作したのまではわかったのですが、古い家具であるためか、詳しい情報が一切見つかりませんでした。 どなたか、こういった製品の洗い方を知っている、もしくは、同じようなものを洗ったことがあるという方がいらっしゃるなら、どうか洗い方をご教授願えないでしょうか。

  • 貴方のお家にある家具

    近々引っ越し予定で、家具を一部新調、追加購入しようと思っています。 今はほとんどをカラーボックスで代用しているので、必要になりそうな家具がわかりません。 一般家庭として購入した方がいいもの、貴方のお家にある家具を教えて下さい。 よろしくお願いします

専門家に質問してみよう