• ベストアンサー

あなたのお気に入りの家具は?

こんにちは。 いま、ご自身で使われている家具でお気に入りのものは、 ありますか。 もしよかったら、どんな家具なのか、どこがすてきか おしえてください。 自分が、家具を購入するときに、参考にさせていただきたいので よろしくおねがしいます。

• tips
  • お礼率98% (575/584)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anan7015
回答No.3

ソファです。私の住んでいる地域でオーダーで作ってくれるところが ありまして、たまたま知り合いがいた為そこで作りました。 私たち 夫婦の身長から股下、座る好みの角度を計算して作ったのなのでとっ てもシックリきていて座り心地も抜群です。 初めてのオーダー家具 だったのですが気持ちよく買うことが出来ました。

tips
質問者

お礼

ありがとうございます。 オーダーでソファをつくったら、とても座りごこちが いいだろうと、おもいます。 うらやましいです。 オーダー・・・。 いいなぁととてもおもいました。 参考します。。

その他の回答 (2)

• mohito
回答No.2

私はバーズアイメープルの大ファンです。バーズアイメープルは木の名前で、とても貴重な木材らしいです。 木目に立体感があり、見る角度によって色が変化します。 表面に光沢がありツルツルなのでとても綺麗です。

tips
質問者

お礼

ありがとうございます。 見る角度によって、色が変化するというのがすてきだと おもいました。 思い入れがあって使っているものっていいですね。

noname#2787
noname#2787
回答No.1

チーム7(セブン)というメーカーのベッド、ダイニングセットほか使っています。カタログで一目ぼれし、販売店で値段も確認せずに予約してしまって、当時の少ない給料からどうやって払おうか悩んだ経験があります。 木の風合いが感じられるのと、ヨーロッパ特有の安全観念から考えて非常に安心できるものだと思います。木の手触りや無垢材にあこがれる方なら是非ご一考ください。 一方、リビングやAV機器の収納には国産のMKマエダというメーカーを愛用しています。すっきりとした飽きのこないデザインと実用的な点を好んでいます。他のメーカーにないハッキリした色合いも好きです(レッドやドンキーイエローといった目立つカラーリングも好きなので)。

tips
質問者

お礼

ありがとうございます。 ひとめぼれしたものっていいですね。 ダイニングセットは、食事をとる大事な場所だと思うので よく検討して、自分の気に入ったものを、選ぶ必要がありますね。 参考にします。