OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

あなたのお気に入りの家具は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.224187
  • 閲覧数40
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 98% (575/584)

こんにちは。

いま、ご自身で使われている家具でお気に入りのものは、
ありますか。

もしよかったら、どんな家具なのか、どこがすてきか
おしえてください。

自分が、家具を購入するときに、参考にさせていただきたいので
よろしくおねがしいます。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 41% (443/1063)

ソファです。私の住んでいる地域でオーダーで作ってくれるところが
ありまして、たまたま知り合いがいた為そこで作りました。 私たち
夫婦の身長から股下、座る好みの角度を計算して作ったのなのでとっ
てもシックリきていて座り心地も抜群です。 初めてのオーダー家具
だったのですが気持ちよく買うことが出来ました。
お礼コメント
tips

お礼率 98% (575/584)

ありがとうございます。

オーダーでソファをつくったら、とても座りごこちが
いいだろうと、おもいます。
うらやましいです。

オーダー・・・。
いいなぁととてもおもいました。
参考します。。
投稿日時 - 2002-02-25 17:03:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

チーム7(セブン)というメーカーのベッド、ダイニングセットほか使っています。カタログで一目ぼれし、販売店で値段も確認せずに予約してしまって、当時の少ない給料からどうやって払おうか悩んだ経験があります。
木の風合いが感じられるのと、ヨーロッパ特有の安全観念から考えて非常に安心できるものだと思います。木の手触りや無垢材にあこがれる方なら是非ご一考ください。

一方、リビングやAV機器の収納には国産のMKマエダというメーカーを愛用しています。すっきりとした飽きのこないデザインと実用的な点を好んでいます。他のメーカーにないハッキリした色合いも好きです(レッドやドンキーイエローといった目立つカラーリングも好きなので)。
お礼コメント
tips

お礼率 98% (575/584)

ありがとうございます。

ひとめぼれしたものっていいですね。
ダイニングセットは、食事をとる大事な場所だと思うので
よく検討して、自分の気に入ったものを、選ぶ必要がありますね。

参考にします。
投稿日時 - 2002-02-25 16:59:08


  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

私はバーズアイメープルの大ファンです。バーズアイメープルは木の名前で、とても貴重な木材らしいです。
木目に立体感があり、見る角度によって色が変化します。
表面に光沢がありツルツルなのでとても綺麗です。
お礼コメント
tips

お礼率 98% (575/584)

ありがとうございます。

見る角度によって、色が変化するというのがすてきだと
おもいました。

思い入れがあって使っているものっていいですね。
投稿日時 - 2002-02-25 17:00:26