OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

軽自動車(軽トラ4WD)の個人売買で必要な物は何ですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.224182
  • 閲覧数183
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (33/60)

茨城から静岡に持っていくのですが、必要な書類はなんでしょうか?
軽自動車の場合県によっても違うのでしょうか?
現在車検もあり、ナンバ-も(茨城)あります。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 47% (662/1392)

必要な手続きは『持っていった先』の軽自動車検査協会で手続きします。
静岡での登録先は下記のいずれかで行います。

軽自動車検査協会
静岡 静岡市国吉田1-1-26 054(208)1100
沼津支所 静岡県駿東郡長泉町下土狩字鮎壺1069-1 054(208)1100
浜松支所 浜松市貴平沖ノ宮563 054(208)1100
お礼コメント
hh0405

お礼率 55% (33/60)

ご丁寧に有り難う御座います。
投稿日時 - 2002-02-24 21:47:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 40% (14/35)

こんばんは。下記URLを参照してください。
不明な点は茨城県軽自動車協会に電話すれば教えてくれますし、書類の代書もやってくれます。(費用は大体2000円以下と思います。)
参考までに軽自動車協会の電話番号を記します。
水戸:029-247-5832
土浦:0298-43-3331
お礼コメント
hh0405

お礼率 55% (33/60)

素早い回答で助かりました。有り難う御座いました。
投稿日時 - 2002-02-24 21:46:32