• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:NECの95の頃のキーボードについて)

NECの95の頃のキーボードについて

noname#5179の回答

noname#5179
noname#5179
回答No.1

CTRL + XFER XFER XFER+スペース このどれかでできませんか?

tokibaa
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございます。 明日、職場で試してみますね。このXFERキーがポイントですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • キーボード入力・変換について

    1・半角・全角で、MSIMEの日本語のオン・オフができなくなった。 2・半角・全角を、日本語モードで押すと‘‘‘‘‘‘‘となる。 3・日本語の切り替えは、マウスでできる。 4・キーボードでは、変換キーが使用できず、スペースキーでは行える。 5・今までの、キー配列が、ずれている。 6・IMEの言語バーは、日本語・日本になっている。ー言語・地域 7・レジストリーで確認するとー109Kbー及びJPNキーボードになっている。 8・例、かっこのキーを押すとー*(となる等です。 9・Win7 キーボード・マウスはワイヤレス。しかしこの投稿の様に、入力はできる。 10・通常の、キーボード入力にする方法を、ご教示下さい。

  • 英語キーボード 切り替えができなくなる

    英語キーボードを使っていますが、知らないうちに「半角・全角」(英語キーボードならESCの下のキー)で切り替えが出来なくなりました。 なので、タスクバーの右下の「あ」をマウスで切り替えています。 日本語は入力できますが、ESCの下のキーで切り替えができません。

  • MACの日本語入力切り替えについて

    MacMiniのOSXですが、日本語入力の切り替え半角/英数と全角の切り替えはキーボード操作上、どのように行うのでしょうか。 私のキーボードはWindows用USBタイプですが、使えています。ただし、左上の半角/全角キーは効いていません。従って画面右上のメニューウィンドウ内の[あ]、[A]をキーボード操作で変更していますが、文章を打つのが大変困難です。いちいちキーボードから手を外してマウス操作をする必要があります。キーボード操作でこの切り替えをできるようにしたいと思います。どうしたらよろしいでしょうか。キーボード設定を正常化したら右上の半角/全角キーが効くようになるのかも知れませんが。 以上、よろしくお願いします。

  • パソコンのキーボード

    パソコンのキーボードの『半角/全角漢字』 という左上のところを押して 半角英数とひらがな を使い分けてたのですが それがマウスでいちいち 入力モードで設定しなくちゃ できなくなってしまいました(;_;) どうすればキーボードで 切り替えられるように なりますかね??

  • キーボードの入力

    PCがトラブルを起こし一度OSが起動不能になりました。 何とか起動するようになりましたが、今度はキーボードの設定が変わってしまったらしく今までのように使えません。 今までは左上にある『半角/全角』ボタンを押せば、『直接入力』や『日本語入力』が切り替えられましたが、現在は『半角/全角』ボタンを押しても『`』と入力されてしまいます。 alt+半角/全角ボタンを押せば一応日本語入力に切り替わりますが、今度は『半角/全角』ボタンを押すと『‘』が入力されます。 以前のように『半角/全角』ボタンを押すだけで切り替えが出来るようにするにはどうしたらよいでしょうか? 知っている方がいましたら教えてください。お願いします。

  • DELLのキーボードの設定がおかしくなってしまいました

    DELL inspiron 6400を再インストールしたらキーボード入力がおかしくなってしまいました。OSはVISTAです。例えば、日本語と半角英数の切り替えに左上にある「半角/全角」キーを押すと「‘」が入力されます。 現在、日本語入力と半角英数の切り替えにはshiftキー+capas lockキーを使用すると切り替わります。また@マークキーを押すと「[」になってしまい、メールアドレスが打てません。キー配列が変わってしまい、とても不自由しています。 どうか、皆様の知恵をお貸しください。 補足ですが、デバイスマネージャーでキーボードを展開すると「標準PS/2キーボード」と表示されます。101/102 配列の英語キーボードではないようです。

  • キーボードの異常

    キーボードが2~3週間前から異常を起こすようになりました。 もともと無線式のマウスとキーボードだったのですが、キーボードが壊れ、線をつなぐタイプに変えました。(マウスも有線式に変えました) 日本語入力ができず、キーを押してもまったく別の文字が入力されます。 たとえば半角/全角キーを押しますと「’」が出てきます。 パソコンはデスクトップでWindows2000、キーボードはバッファローです。 *以前の質問履歴を見まして、日本語PS/2キーボード(106/109キー)に切り替えると直るかもと見たのですが、どう操作してその切り替えをするのかがわかりません。 改善方法を教えてください。

  • IME2003です。キーボードにテンキーはないタイプです。例えば、ひら

    IME2003です。キーボードにテンキーはないタイプです。例えば、ひらがな入力モード中に 半角スラッシュ / を入れた直後に 全角スラッシュ /を入力したい場合、都度マウスで、入力モードの切り替えをしないとだめですか。 半角/全角キーの切り替えでは 半角英数とひらがなとの相互での切り替えになってしまいます。 半角スラッシュ / を入れた直後に、入力モードを全角英数にしたうえで半角/全角キーで切り替えれば、半角英数と全角英数の切り替えができ 半角スラッシュと全角スラッシュがスムーズに入力できますが、次にカタカナひらがなキーでひらがな入力モードにし直すと前の通りで、半角(全角)英数とひらがなとの相互での切り替えになってしまいます。 ひらがな入力 → 半角英数 → ひらがな入力 → 全角英数 → 半角英数 → ひらがな入力、という感じのことをマウスで入力モードを切り替えせずに、キー操作で自由に切り替えすることはできないのでしょうか。

  • 半角と全角の切り替えができなくなってしまいました・・・

    なぜか急に、半角と全角の切り替えができなくなりました。 半角/全角キーを押しても切り替わりません。 だから切り替えるためにはマウスでいちいち言語バーを触って変えないといけないのです・・・。 101/102英語キーボードになってたら、106/109日本語キーボードに変えましょうと書いてあるHPを見たので、変えて再起動したのですが、まったく直ってません・・・。 あと、Tabキーを押しても次の項目に飛んでくれません。 どうすれば直るのでしょうか・・・?

  • キーボードの設定について

    PCを新しくしたのですが、その設定で困っています。 今までは、キーボード入力した時、【半角/全角】キーで、日本語と英語を変えられたのですが、それが出来ません。 また、【無変換】キーを押すと、カタカナになったのに、それも使えません。 この質問の入力は、[あ般]などが書いてある、動かせるバー(←名前が解りません)を、マウスで直接クリックして、かな入力にしました。 キーボードの設定は[IMEスタンダード2000 バージョン8.1]にしてあります。 すみませんが、どなたか宜しくお願いします。