• ベストアンサー

物販、転売について

daiso312の回答

• daiso312
回答No.5

たとえばビールを麻雀クラブで提供する場合。 瓶の蓋を抜かない状態で提供するであれば許可・免許は不用です。 瓶の蓋を抜いて提供する場合は、衛星管理者が必要となります。 法人で経営される場合でしたら、許可を取得したほうが良いでしょう。 その他、消防法などもありますネ。

serotonin
質問者

お礼

消防法。次から次に難しい事ばかりで悩んでしまいます。消防法は開業するのに必要不可欠な申請認可なのでしょうか。そうでなければ、半年後ぐらいになってから申請したいと考えております。御答え、誠に有難う御座います。