• ベストアンサー

MapFan.Netのインストールについて

noname#5746の回答

  • ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.1

こんばんは♪ アプリケーションの追加と削除で正式にアンインストールしてもファイルや フォルダがどこかに残ったり、レジストリ情報も一部残したままのソフトは けっこうあるものなんです。 たぶんMapFanNet体験版も何かが残ってしまっていて、それがインストールの 妨げになっているのではないかと思います。 すぐにでもインストールしたい気持ちはわかりますけれども、 やはりサポートセンターに電話して状況を話しどうすればインストールできるのか 聞くのが一番よい方法でしょう。

pusuta
質問者

お礼

結局次の日にサポートセンターに連絡してアンイストールツールをメールで送ってもらいました。回答いただいてありがとうございました。

関連するQ&A

  • Norton Antivirus2005をインストールしたいけれど・・

    こんにちわ。初心者のものです。久しぶりの質問なんですが、実は以前にNorton Antivirus2004の体験版をインストールして、そろそろ更新しないとと思って買ってきたソフト(Norton Antivirus2005)をインストールしようとソフトをいれて進んでいくと、「サービスプロバイダの・・」←(メモできていなかったんです・・)というのがでてきて、わからなくて「OK」を押したんです。すると、インストールができないのです。途中までインストールしたので不完全のままだったので、アンインストールしたんですが、またここで失敗してしまったのですが、アンインストールしたあと再起動しなかったので、完全にアンインストールができませんでした。案の定2005のソフトをインストールしようとしても、「Norton Antivirus2005の不完全なインストールを検出しました。既存のバージョンを削除してコンピュータを再起動して、再度インストールを行って下さい。」とでます。しかし、気になるのが、「既存のバージョン」とでているので、これは今現在インストールしている2004の体験版をアンインストールしろ。ということでしょうか?けれども、「アプリケーションの追加と削除」ではNorton Internet Securityしかないんですけれども、、どうしたらいいのでしょうか??

  • IE8のアンインストールについて

    IE8正規版が出たということで導入してみたのですが、英語版だったのに気付き、日本語版を上書きインストールしようとしたところ、「このコンピュータに、より新しいバージョンのInternet Explorerが検出されたため、セットアップを続行できません」とでました。 アンインストールについて調べたところ、[プログラムの追加と削除]から、IE8β2をアンイストールするらしいのですが、IE8の項目がありませんでした。 OSはVISTA HOMEです。 どうすればいいでしょうか。わかる方教えてください。よろしくお願いします。 

  • Common files 内のフォルダは削除可能?

    「アプリケーションの追加と削除」からアンインストールしても、C:\Program files\Common filesに 「xxxShared」というフォルダが残っています。「アプリケーションの追加と削除」からアンインストールする際に共有ファイルを残すようにしたからだと思いますが、共有しているファイルがないと思われる場合、手動でフォルダごと削除してもいいのでしょうか?体験版でインストールしたものがいくつかあり、ほとんど使わなかったものです。 ハードディスクに余裕がないので、不要なものはなるべく削除したいのですが…。よろしくお願いします。

  • ノートンアンチウィルス2005がインストールできません。

    この度ノートンインターネットセキュリティ2004が切れたので、アンチウィルス2005のパッケージ版を購入してインストールしようとしたのですが、インストール画面で固まってしまいます。 コンポーネントをインストールしています と、いうところで固まります。 このまま30分が経過しても同じ画面でした。 最初にインストールするときは、インターネットセキュリティをアンインストールしてなかったのですが インストールできないので、アンイストールしてから やったのですが、変わりませんでした。 Windowsのセキュリティセンターには インスト-ルされてると表示が出てるのですが プログラム一覧の方には表示されてなく、使えません。 また、インストールの途中で This MSI must be launched through setup. For more infomation. please visit http://www.symantec.com/install という英文が出ます。 OSは、XPのSP2です。 サポートに載っていることを試したのですが ダメでした。 たんに時間がかかるだけなのか、他の原因があるのか。 長文になりましたが、どうかよろしくお願いします。

  • 【困っています】イラストレーターがインストールできません

    こんばんは イラストレーターをインストールしようとしたところ 操作を誤ってしまいセットアップウィザードを中断してしまいました プログラム一覧にはイラストレータが表示されるのですが 実行すると一瞬画面表示されてすぐに消えます アンインストールして再実行すればと思ったのですが プログラムの「アンインストールと変更」を選んでも 「セットアップの途中で中断されています 再セットアップしてください」としか表示されません ディスク入れなおしてもおなじです どうしたらいいでしょうか? ちなみにバージョンはCS2です

  • ウイルスバスター体験版の削除が出来ません

    ウイルスバスター2009の体験版をアンインストールして同2010の体験版をインストールしようとしたのですが、アンインストールが出来ません。 初めにコントロールパネルの「プログラムの追加と削除」で削除しようとしたのですが削除出来ず、その後アンインストールプログラムがあることに気が付いてそれでやってみたのですが途中で”アンイトール出来ません”と出てしまいました。 それならとウイルスバスター2010体験版をそのままインストールしようとしたのですが、やはり2009が削除出来ないようで失敗となりました。 体験版の為トレンドマイクロに質問する事もできず困っています。 リカバリしなくてもこれを解決する方法がありましたら教えてください。(例えばトレンドマイクロのフォルダを丸ごと削除すれば良いとか?)

  • AutoCADのアンイストールについてお教えください。

    AutoCADをアンイストール中、途中でストップしました。 「アプリケーションの追加と削除」の中に残っているため、再アンイストールしようとしましたが、『現在インストールされている製品にのみ有効です。』と出ます。 SAFEモードで、削除しようとしましたが、アンインストールできませんでした。 どうすれば、できますでしょうか? よろしくご指導お願いいたします。

  • 息子が勝手にゲームのプログラムをインストールしました。

    息子が勝手にゲームのプログラムをインストールしました。 「インチキ霊媒師(体験版)」「メイドと魔術師(体験版)」「汁だく接待・おかわり一杯目(紹介版)」 アプリケーションの追加と削除から、「プログラムの追加と削除」をしようとしたのですが、削除できません。その度に、使っていないのですが最終使用日が更新されます。 [reibaish-taiken]というフォルダを削除した後「プログラムの追加と削除」をするようにとネットで説明を見つけたのですが、フォルダが見つかりません。「スタート」から「プログラム」でゲームを探しても表示されません。1つ5337MBととても大きなデータなのに見つかりません。どうやったら削除できるのでしょうか?ご存知の方がいらしたら教えてください。 

  • IEをインストールしなおしたい。

    IEをアンインストール と思ったのですが、コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」で削除してもIEは消えてくれません。programfilesの中のIEのフォルダを無理やり消そうと思ったのですが、消しても消しても復活します。 なぜアンインストールしたいかというと、IEが不安定になってしまったからです。それで、1つ上のバージョンのIE6をインストールしようかなと思ったのですが、同じバージョンのものは重ねてインストールはできないようで。それでwebで色々調べたところ、IEを単独でアンインストールすることは無理な話で、もし無理やりやったとしても危険だということがのっていました。 それではどうすればいいのでしょうか。治すのではなく、インストールしなおしたいんです。

  • .NET Framewok2.0のインストール

    vistaHPを購入しました。 .NET Framework2.0をダウンロードしてインストールしたのですが、 すでにダウンロード済と表示されてしまいます。 一応最新版にしたいので、 ”プログラムのアンインストールと変更”で削除しようと思いましたが、該当するものがありません。 別PCのXPでは”プログラムの追加と削除”に表示されます。 どうすれば、.NET Framework2.0をアンインストール→インストールできるでしょうか?