OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

E-mailについて

  • 困ってます
  • 質問No.224131
  • 閲覧数29
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 0% (0/11)

私の携帯はauなんですけど、メールは受信、送信それぞれ何円なんですか?
使用料金が高く困ってます。1メールの料金がわかると節約できそうなのでぜひ
教えてください!
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 39% (115/292)

cdmaOneだと仮定してお話します。 ezwebは1メール=○円という形では、課金されません。 いわゆるパケット方式です。これは、データ量によって課金されます。1パケット=0.27円です。(ezwebマルチは時間帯によって0.1円) ではパケットは?というと、128バイトになります。全角文字にすると約64文字です。 つまり、メールを送受信する際であれば、文字数によって1メールの値段が変わ ...続きを読む
cdmaOneだと仮定してお話します。

ezwebは1メール=○円という形では、課金されません。
いわゆるパケット方式です。これは、データ量によって課金されます。1パケット=0.27円です。(ezwebマルチは時間帯によって0.1円)
ではパケットは?というと、128バイトになります。全角文字にすると約64文字です。

つまり、メールを送受信する際であれば、文字数によって1メールの値段が変わってきます。また、接続状況によって多少変動しますので、なんともいえません。100文字程度で1.5円程度だと思っていただければいいんじゃないですか?ただし、あくまでも目安です。

ezwebの通信料が高いと言う事ですが、インターネットなどの利用状況はいかがでしょう。上に書いたように、データ量によって課金されますので、頻繁に画像が多いページを見たり、ダウンロードをすると、かなり高くなってきます。

毎月3000円以上お使いになっているのであればミドルパックをお勧めします。定額2400円で1万円まで使えます。

しかし、ちょっと情報が少ないので、cdmaOneかデジタルか、毎月通信料がいくらぐらい来るのか、料金プラン、今の機種がどの機種か、インターネットとメールの使用状況(どれぐらい使うのか)を補足いただければもう少し詳しく説明できると思いますので。

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ