• ベストアンサー

ミルクと混ぜなきゃダメダメ

仕事をしていないので一日中家にいて、よくTVを見ています すると「ミルクと混ぜなきゃダメダメ」というCMを1日に50回くらい見ます 皆さんの住んでいる地域ではどうですか? 「私も良く見ます」という人がいたら住んでいるところを教えてください

  • CM
  • 回答数6
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazefu
  • ベストアンサー率37% (18/48)
回答No.4

兵庫県です。かなり多いです。 これはハウス食品がスポットという方式で契約されているためです。 これは放送局が定めたCM放送枠で放送するというもです。 ハウス食品はスポット挿入契約を全日型(朝~深夜までまんべんなく挿入する)に しているため回数が多くなります。スポットCMには番組の途中に入る 「PT」と番組と番組の間に入る「SB」の2種類があります。 ちなみに番組といったいとなって販売されるCM契約はタイム契約です。 スポット契約のCMはスポットCMタイム契約のCMはタイムCMと 呼ばれます。

hoka_kuro
質問者

お礼

回答ありがとうございます 本当に多いですよね そのような契約をするには かなりお金をかけていると思いますが CMを何度も流せばその商品がよく売れるということはないと 私は思うんですけどね

その他の回答 (5)

  • kazefu
  • ベストアンサー率37% (18/48)
回答No.6

No.4の回答をしたkazefuです。 お礼にあります >そのような契約をするには >かなりお金をかけていると思いますが >CMを何度も流せばその商品がよく売れるということはないと >私は思うんですけどね について補足させていただきます。 スポットCMのCM料金安いためかなりお金がかかるというわけでは ありません。スポットCMの料金は6万円から35万円ほどです。 タイムCMは15万から150万円ほどです。 スポットCMはCM料金が安いためたくさん放送することが 可能です。また商品が売れるので何度も放送しているので あって売れなければ何度も放送することはありません。 ハウス食品のCMはスポットCMですので何度も放送 することができます。また何度も放送することにより 幅広い世代の人に見てもらうことができますので 商品が良く売れます。 例えば商品の出荷価格をCMを見た人が10万人いたとして そのうち3割が1回1割が2回購入するとCM料金を差し引いて 1460万円の利益を得ます。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=215992
noname#19739
noname#19739
回答No.5

埼玉です。 私は一日に2時間ほどしかテレビをみませんが、このCMは、一日2、3回は見ます。ですから、確率からするとかなり多く流れていると思います。

hoka_kuro
質問者

お礼

回答ありがとうございます 本当に多いですよね 何度見ても「ミルクと混ぜなきゃダメダメ」の部分しか頭に残らず 何の商品だったかもよくわかりませんでした

  • ryuju
  • ベストアンサー率29% (58/198)
回答No.3

フルーチェですね 私もよく見ますよ 映画みてる事が多いのでそのときはもちろんみませんが・・・ ローカル局とかではよくやってて子供と一緒に歌ってますよ ちなみに鳥取です

hoka_kuro
質問者

お礼

回答ありがとうございます 本当に多いですよね

  • bum63884
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.2

ZONEの、フルーチェのCMですよね。一日中テレビを見ているわけではないので、50回も見ませんが、よく見ます。ちなみに静岡です。

hoka_kuro
質問者

お礼

回答ありがとうございます 本当に多いですよね

  • hatsushio
  • ベストアンサー率23% (120/501)
回答No.1

私もよく見ます。 こんな小娘にと判っていながら、ちょっとドキッとしてしまうのが悔しい。 仕事してますが、夕方帰宅してから夜までの間だけでも2、30回位見てる気がします。 北海道千歳市なんですが、道内だから多いのかと思ってました。

hoka_kuro
質問者

お礼

回答ありがとうございます 本当に多いですよね CMを何度も流せばその商品がよく売れるということはないと 私は思うんですけどね

関連するQ&A

  • ダメダメです・・・

    24才 女です。 会社の人に片思いです。 (職場恋愛は辞めなとかは言わないで下さい) 会社のドアを出たらばったり会ったので、片思いの相手を今日車で駅まで送りました。 その間、仕事の話とか帰宅後の過ごし方とか聞いて楽しく話しました。15分ぐらい。 でも、「今度遊びに行きませんか?(先輩なので敬語)」とかアプローチ的なものは出来ませんでした。 職場でも自分から話しかけられません。 ダメダメです・・・ 何からやったらいいでしょうか? 彼の気持ち振り向かせるより自分の気持ちで動いた方が簡単なような気がします。

  • 授乳する度 ミルクを欲しがるのに嫌がるのはなぜ?

    生後50日の息子ですが、最近、授乳のたびにぐずり~ミルクなのに授乳に一時間以上かかってしまいます 一ヶ月検診までは、すこすこ~とミルクを飲んですが、検診後すぐに一回のミルクの量が減ってしまい 日中あまり飲まなくなり 晩にドカッと飲むようになったのですが 足りないのか 口を大きくあけてほしがります のでミルクを足すのですが、口に含むと勢いよく吸い始めるのだけど、数秒立つと泣き出します そして足したミルクを飲まないのですが、やはりほしがって泣きます。それをくりかえして~一落ち着くまで一時間以上かかってしまいます それから一時間半くらいするとまた上記のような感じになってしまい~ ほしがるのに飲まない~  少し落ち着いたと思えばずっと下をベロベロだしてるので何かものたりないのだろうと~母乳を含ませるのですが、今では殆ど出ないのですぐ乳首をだしてしまいます。そのまま寝てしまう~という感じで日中が過ぎるのでどうしたらいいのか 経験のある方アドバイス宜しくお願いします

  • ミルクを飲まない、夜中頻繁に起きる4ヶ月児

    4ヵ月になる女の子のママです。 産まれてから混合(日にミルクを1・2回足すぐらい)で育てていましたが、2ヵ月過ぎから急にミルクを嫌がり全く受け付けなくなりました。 哺乳瓶やミルクを変えても全くダメでした。 ミルクをあきらめて母乳で頑張り調子良く行ってたのですが、10日ぐらい前から夜中1~2時間づづしか寝てくれないようになりました。 それまでは母乳だけで4~5時間寝てくれてました。 母乳が足らないのかなと思いミルクを足したいのですがやっぱり飲んでくれません。 日中は3時間ぐらいは保つのですが・・・ 今の月齢だとだいぶまとめて寝てくれるようになるはずなんですが全くです・・・ ミルクを飲ませる方法は無いでしょうか? ちなみに娘はもう8キロあります。 頻繁に夜中起きておっぱいを欲しがるのはやっぱり足りないんですよね?

  • ミルクの回数

    生後3ヶ月、ミルクで育てています。 3時間以上開けて、泣いたらミルクというふうにしてきて、ミルク缶に書いてある目安くらいで、ずっときていたのですが、ここ1~2週間位は回数が減ってきました。今の時期だと180ml~220mlを5回(1日合計900ml~1,100ml)が目安と書かれているのですが、泣くのを待っていると1日3~4回です。時間があきすぎた時は泣かなくてもあげる事もあります。1回220mlあげているので1日合計660mlか880mlという具合です。1週間前に計った体重は標準でした。ウンチの回数はだいぶ前から2~3日に1回と少なめです。ミルクの飲みは良いです。夜は10時間位寝てくれて(途中で目を開けている事もありますが)、夜中1回オムツ交換した後、朝までオシッコが出ていない事が多く、気になりますが(ミルクをあげていないから当たり前??)、日中はよく出ています。初めての子ですが、泣く回数は少ないように思います。 泣いたらあげるではなく、ある程度時間を決めてあげた方が良いのでしょうか? 手や洋服を舐めたり、口をチュパチュパさせたりしている事はよくあり、これはお腹が空いているのでしょうか? ミルクが終わると足りないようで泣くので(少ししたら泣き止みます)1回240mlにしようかと思いますが、3ヶ月の子には多すぎるでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • ミルクを飲まなくなった9ヶ月の子供について

    こんにちは。9ヶ月の息子について質問です。(完ミで育ててきました) 9ヶ月に入ってすぐ3回食にし、それに伴いミルク(フォローアップミルクに切り替えました)を日中全く飲まなくなり(ミルクを拒否して飲まないので…)、 お風呂上がりにだけ飲ませていました。ミルクは1日1回となっていました。 それだけでも栄養面で大丈夫なのか心配だったのですが、 最近になりお風呂上がりのミルクも拒否するようになり(大泣きして嫌がります…)飲んでくれなくなりました。 そんなわけで現在はミルクを全く飲まず、朝昼晩の離乳食3回だけです。(おやつも嫌がって食べません) 離乳食自体は毎食しっかり食べます。 ただ、まだ9ヶ月でミルクを卒業してしまってもいいのでしょうか? 体重は9キロあるので小柄ではないと思いますが、このままミルクを飲まさなくてもいいものか…。 アドバイスよろしくお願いします。

  • フォーアップミルクは今までのミルクとは違う?

    上の子は母乳で育ててました 二人目はミルクできています、現在二人目のこについてです。 フォーアップミルクって蓋に離乳食のこなら2回となっています それをみてちょっと驚いています。 最近9ヶ月になりました、まだ夜はまだ2回くらい起き、毎日違う時間に起きるので 夜中はばらばらのミルク時間です。 日中はミルクを朝昼寝る前の3回。 離乳食3回でその後すぐ緑茶を少し上げています 朝は仮眠もしたいのでミルクをあげておしゃぶりにきりかえて寝させます。(ミルク200近く) 午睡もします、寝る前もミルク、夜中の対応もミルク フォーアップにきりかえたらこんなにあげたらいけないんですよね?? どうすればいいのか分からないのでどうか 色んな方法を教えてください。

  • ダメダメです…(T_T)

    カテ違いでしたらスミマセン 私は2年ほど事務の派遣をやっています。(26歳・女性) 今まではサービス業でアルバイト~店長まで色々とやってきましたが、なんと言っても体力勝負的なところがあり、歳を重ねるごとに不規則な生活に不安を覚えました。 また、自分の時間をもっと持ちたいと思い、派遣ですが現在は営業アシスタントをしています。 2年経験して感じたことが「私には事務が合わないのかも」という事です。 難しいことを言われているわけではないのに、ことごとくミスを連発。 ミスの訂正がまたミスしていたり。自分でも引くくらいの仕事っぷりです。 仕事環境は良好で、皆さんとても良くしてくれるんですが、逆にその優しさが苦しいくらいダメダメなんです。何の資格のない状態から少しずつ教えてくれているんですが、成長しないというか、もっとダメになっていっているというか。 自分の頭がおかしいのかと思えてきます。 職種は総合商社なんですが「私なんかに契約書作らせていいの?」と卑屈になるくらいです。 すみません、グチってしまってますね。 どうかこんな私に喝を入れてください。 また、サービス業+事務のような仕事があったら教えてください。宜しくお願いします。

  • ミルクの足し方について

    1ヶ月半の子がいます。母乳中心で育てています。 桶谷式のマッサージで母乳は十分出ていると言ってもらえたのですが、子どもの舌小帯が短いことが分かりました。そのせいか、哺乳量は1回で50~80gくらい(2週間前の時点で)で、やはりお腹がすくのか日中はグズグズで頻繁におっぱいをあげています。おしっこ、うんちも出てるし、母乳で足りてる気もするのですが、グズグズ→おっぱいを繰り返した末、付き合いきれずミルクを100mlくらい足したりしてます(1日に0~2回)。それで落ち着くこともダメなこともあります。 こんな方法で2kg弱は増えているのですが、なにせグズグズだわ眠りが浅くてすぐ起きるわでちょっと困ってます。今はそんな時期で、あとで落ち着くのか。それとも舌の構造上、上手に飲めないせいでこれが続くのか・・・。もし後者なら、ミルクを足した方がお互い楽かなと思ってます。 もしミルクを足すなら、母乳のたびにミルクをあげて3時間おき授乳ですか?それとも母乳とミルクを交互にしてミルクの後は3時間空けてって感じでしょうか? 今のように1日中だらだらおっぱいをあげるのではなく、もう少し授乳の間隔があいてほしいです。主人が家にあまりいないので、1人で家事やら上の子の世話やらしないといけないんで。ただ、できれば母乳も続けたい(始めは完母希望でした)。わがままですが、そんな都合よく混合ってやっていけないでしょうか。 分かりにくい文章で申し訳ありません。 アドバイスお願いします。

  • 残ったミルクは・・・?

    現在9ヵ月半の男児の母です。 離乳食が一日3回になり、オッパイをあまり飲んでくれなくなりました(T_T) ただ、寝る前だけはミルクを飲んでいるのですが、オッパイがあまり出なくなったので粉ミルクをあげています。 そこで質問です。 よく飲む時は200cc以上飲むので、いつも220cc作っていますが、その日の体調によってか?残すこともよくあります。 残ったミルクは捨てるのでしょうか? 冷蔵庫に入れておいて夜中の授乳の時などに再度温めて飲ませても問題ないのでしょうか? 今はもったいないですが捨てています。 捨ててばかりいると粉ミルク代もばかにならないのでもったいないな~といつも思っています。 みなさんどうしていますか?

  • ミルクについて教えてください。

    ミルクについて教えてください。 こんにちは。いつもOKWAVEにはお世話になっています。 赤ちゃんのミルクについて教えてください。 私には現在、もうすぐ1歳になる男の子がいます。(新米ママです) 離乳食は1日2回、ミルクは2~3回、240ml飲ませています。(まだフォロミではありません) もうすぐ1歳になるのでその日から3回食とフォロミにしようと考えています。 そこで質問なのですが、3回食にするとミルクはどのようにして離していけばいいのでしょうか?? それともまだ飲ませていっても大丈夫なのでしょうか? 今、離乳食は基本的に好き嫌いなくなんでもよく食べています。(主にベビーフードですが><。) 育児経験者の方、どうぞよろしくおねがいいたします。