• ベストアンサー

ミルクと混ぜなきゃダメダメ

仕事をしていないので一日中家にいて、よくTVを見ています すると「ミルクと混ぜなきゃダメダメ」というCMを1日に50回くらい見ます 皆さんの住んでいる地域ではどうですか? 「私も良く見ます」という人がいたら住んでいるところを教えてください

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazefu
回答No.4

兵庫県です。かなり多いです。 これはハウス食品がスポットという方式で契約されているためです。 これは放送局が定めたCM放送枠で放送するというもです。 ハウス食品はスポット挿入契約を全日型(朝~深夜までまんべんなく挿入する)に しているため回数が多くなります。スポットCMには番組の途中に入る 「PT」と番組と番組の間に入る「SB」の2種類があります。 ちなみに番組といったいとなって販売されるCM契約はタイム契約です。 スポット契約のCMはスポットCMタイム契約のCMはタイムCMと 呼ばれます。

hoka_kuro
質問者

お礼

回答ありがとうございます 本当に多いですよね そのような契約をするには かなりお金をかけていると思いますが CMを何度も流せばその商品がよく売れるということはないと 私は思うんですけどね

その他の回答 (5)

• kazefu
回答No.6

No.4の回答をしたkazefuです。 お礼にあります >そのような契約をするには >かなりお金をかけていると思いますが >CMを何度も流せばその商品がよく売れるということはないと >私は思うんですけどね について補足させていただきます。 スポットCMのCM料金安いためかなりお金がかかるというわけでは ありません。スポットCMの料金は6万円から35万円ほどです。 タイムCMは15万から150万円ほどです。 スポットCMはCM料金が安いためたくさん放送することが 可能です。また商品が売れるので何度も放送しているので あって売れなければ何度も放送することはありません。 ハウス食品のCMはスポットCMですので何度も放送 することができます。また何度も放送することにより 幅広い世代の人に見てもらうことができますので 商品が良く売れます。 例えば商品の出荷価格をCMを見た人が10万人いたとして そのうち3割が1回1割が2回購入するとCM料金を差し引いて 1460万円の利益を得ます。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=215992
noname#19739
noname#19739
回答No.5

埼玉です。 私は一日に2時間ほどしかテレビをみませんが、このCMは、一日2、3回は見ます。ですから、確率からするとかなり多く流れていると思います。

hoka_kuro
質問者

お礼

回答ありがとうございます 本当に多いですよね 何度見ても「ミルクと混ぜなきゃダメダメ」の部分しか頭に残らず 何の商品だったかもよくわかりませんでした

• ryuju
回答No.3

フルーチェですね 私もよく見ますよ 映画みてる事が多いのでそのときはもちろんみませんが・・・ ローカル局とかではよくやってて子供と一緒に歌ってますよ ちなみに鳥取です

hoka_kuro
質問者

お礼

回答ありがとうございます 本当に多いですよね

• bum63884
回答No.2

ZONEの、フルーチェのCMですよね。一日中テレビを見ているわけではないので、50回も見ませんが、よく見ます。ちなみに静岡です。

hoka_kuro
質問者

お礼

回答ありがとうございます 本当に多いですよね

• hatsushio
回答No.1

私もよく見ます。 こんな小娘にと判っていながら、ちょっとドキッとしてしまうのが悔しい。 仕事してますが、夕方帰宅してから夜までの間だけでも2、30回位見てる気がします。 北海道千歳市なんですが、道内だから多いのかと思ってました。

hoka_kuro
質問者

お礼

回答ありがとうございます 本当に多いですよね CMを何度も流せばその商品がよく売れるということはないと 私は思うんですけどね