• 締切済み

俺って最低な彼氏・・・?

myu2001の回答

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.3

すっごくお気持ちお察し致します。。 僕も以前そんな事あったような無かったような・・・。です。僕自身恋愛や、人付き合いで凄く悩んだ時期があって、いろいろな本や、意見を聞きました。 そこで、アドバイスさせて頂きます。 実際心配しすぎです!信用しなすぎだとも思います。また、弱気な部分も感じます。その気持ちが巡り巡って、気付いたら振り出しみたいなサイクルが出来てしまってます。。 僕のように第三者的に考えると、現状ではあなたは彼女に、『別れるチャンスを与えすぎている』状況だと思いませんか? 確かに誰にでも疑いの気持ちなんかはあると思うのですが、それを相手に悟られてはいけないと思います。 仮に、あなたが全く疑いを悟られない人だとしたら彼女だって浮気をする時に絶対にあなたを思い、自粛すると思います。 確かに辛いかもしれませんが、彼女が浮気をする心配をするよりも、束縛するあなたに嫌気をさしてしまう彼女を心配したほうが今は良いかもしれませんね。 がんばってくださ~い\(^O^)/

関連するQ&A

  • 彼氏に「別れたくないけど別れよう」と言われた

    付き合って5ヶ月の彼氏と喧嘩をしました。 過去にわたしが浮気(元彼の時)したことを掘り下げて「信用出来ない、不安だ」と長時間攻め続けられたため「疑われすぎて悲しい」とつい感情的になり泣いて逆ギレしてしまいました。 電話だったのでそのまま切ってしまい、その後何度も彼から連絡があったのですが無視してました。20分ぐらいして電話に出ると彼に「俺は嫉妬深いし独占欲が強いから○○を束縛してしまう、これからもそれで○○が傷付くのは可哀想だから、本当は別れたくないけど別れよう」と言われました。 もちろんわたしは彼のことが好きなので別れないでと泣きつきました。彼も冷静になってごめんねと謝ってくれ別れ話はなくなったのですが、 わたしのことを想ってのこととはいえ別れようと言われたことがとてもショックです。 わたしが別れを受け入れると思っていたのか、かまをかけて試していたのか、 それとも彼は本当にわたしのことを想って別れようと言ったのか、気になってこれから疑心暗鬼になってしまいそうでこわいです。別れたくないのに別れようとわたしだったら言わないので不安です。 お言葉いただけると幸いです。

  • 彼氏の浮気が心配になってしまいます。

    私には付き合って1年になる彼氏がいます。 彼は女好きで、彼の言動等からまだまだ遊びたい様子が伺えます。 そんな彼ですので、浮気が心配になってしまいます。 また、私の心配性な性格もあり、疑い出すときりがなく疑心暗鬼に陥ってしまいます。 彼が遊びに行ったりメールをしてるだけでも、「女では!?」と疑ってしまい彼に問い詰めてしまう為、彼にとって私の存在が負担になり彼が離れていってしまうのも時間の問題だと感じています。 愛する人を信用できないなんて最低ですよね。 常に浮気の心配をしている自分がイヤになります。 どうしたら浮気の心配から脱け出せるのでしょうか…。

  • 最低な彼氏と付き合ってます…長いです

    私は今交際8ヶ月になる彼氏がいます。 最低な人で、別れたい理由がたくさんあるのですが、なかなか別れることができません。 元々カノを妊娠させました。 妊娠を告げた時にはすでに新しい彼女がいたため、おろすように説得したらしいのですが、彼女は産むといい、結局は流産してしまったそうです。 付き合い始めの頃その話を聞かされとても複雑な気持ちになりました。 その妊娠が真実だったのかは未だにはっきりしていません。 母子手帳もエコー写真も何も見せてくれず、そんなものはないと言っているそうです。 しかし、彼は今では半信半疑といった様子ですが、その当時は 「亡くなった子どものことを思って死にたくなることがある」と言われ辛い気持ちになりました。 私と付き合った当初妊娠させた次の元カノと浮気をして1度寝ました。 私は友達からそのことを聞き、本人に聞いたところ、正直に認めました。 元カノが未練がましく、その場の雰囲気に流されたそうです。 私自身も彼と付き合う前に彼氏ではないがそういう関係の男性がいました。 その人と離れるのは辛かったですが、今の彼に告白されて返事をする前にきちんとその人とは別れました。 それなのに自分は裏切られたというショックはかなり大きかったです。 彼は私と別れないことを望み、私は彼を絶対に信用しないという条件で別れない方を選びました。 (今思えばそれが失敗でした) そして交際5ヶ月ごろ私も妊娠しました。 避妊が甘かったのは彼だけの責任ではないのでそこを強く責めるつもりはありません。 彼は私に産んでほしいと言いました。 私もそんな人の子どもではありますが、自分のお腹にできた子どもを産みたいと思いました。 しかし、私の両親は猛反対し、彼も私も説得しようと試みましたが、結局中絶をしました。 少しの間でしたが、子どもが生まれてからの生活を2人で考え夢見ました。 いつか現実になったらいいなという願望があります。 しかし、流産して亡くなった子どもを持つ彼、一度浮気をした彼をどう受け入れたらいいのかわかりません。 何度も別れようと言いましたが、彼はどうしても私と別れるのは嫌だそうです。 別れるとすれば完全に音信不通になるしかありません。 ここまで私を必要とする彼を信用したい気持ちもあります。 しかし、元カノの妊娠や、浮気の事が気になってどうすればよいのかわかりません。 皆さんの意見がほしいです。

  • 彼氏との別れ

    今日8ヶ月付き合った彼と別れました。 彼とは同じ会社なのですが上司と部下って関係で社内恋愛は初めてでした。 彼の仕事が最近忙しく会う回数が減ったのは仕方ないと思います。 メールもできる時ばかりではないし疲れて早く寝るのも仕方がない。 私は寂しがり屋なほうですが我慢して理解しようとはしてますが時々イライラすることがありました。 夜帰宅して、ご飯食べるとメールがきたら1‐2時間はメールこなかったり。 (でも私が少しでも遅くなるとしつこくメールしてきます) そして彼は束縛や嫉妬が激しい人で【ほかの男が寄ってくるから会社に化粧してくるな】とか少し返事返せないと【浮気してるでしょ】とか女だけで飲み会なのに何通もメールがきたり電話きたり。私はオシャレや化粧に興味があるんですが、すきな服も彼と2人の時しか着たらだめで友達と遊びも(女同士なのに嫉妬)出かけるのも通勤も地味な服装にしてといわれます。 他にもありますが、こういうことが重なって我慢が爆発し今日彼とケンカになった時言ってしまいました。 《ある程度の束縛ならいいけどいきすぎてる、寂しいのも激しい束縛もつらい。》→最終的に別れようと言いました。 彼からは【束縛激しいっていわれたら終わりだな。いきなりそんなこと言うなんて見損なった。好きにすれば。最低】と言われました。 ここで関係が終わりました。 省略してる部分があるので伝わりにくいかと思いますが、なんだか終わり方がモヤモヤします。 私が彼に言ったことは今まですごく悩んで考えてきたことです。 でも言わない方がよかったのかな、我慢すればこんな怒ってさよなら、なんてならなかったのかなとか今更また考えてしまいます。 彼は束縛や嫉妬は激しいけどすごく面白くて一途に優しくしてくれる人でした。 だから別れも悩みましたが今まで何度もケンカしては別れを繰り返してきたし、会社内でのストレスと同時に彼が同じ会社というのもつらく、辞めたら別れるというのも彼から言われてたのでいっそ別れたし辞める覚悟です。 でもそれまで同じ会社やっぱり辛いです。 最低とか見損なったまで言われて顔合わすこともできません。 私が言ったことは結局彼を傷つけるだけだったのかな、もっと言い方考えるべきだったかなっていろいろ考えてしまいます。 こんな終わり方だけはしたくなかったとほんとにモヤモヤしてます。 彼はいまどんな気持ちでいるのだろう。 恨まれたままは辛いです。

  • 最低なのに好きな彼氏

    すごく悩んでるので 出来るだけ色んな意見聞きたいのでお願いします!! 高校生の頃、 初めて彼氏が出来ました。 ネットで知り合い 会って付き合いました。 1ヶ月もしないうちに 半脅し状態で初Hを奪われ その頃はショックでした。 しかし別れるにも別れなくて もう1年が経ちます。 (別れ話になると 自殺をほのめかします。) 仕事をしていて3歳離れてるせいか束縛が激しくて 喧嘩が絶えず、 よく喧嘩の際は怒鳴ります。 (普段はとても優しいです。) そんな彼も1年の間に とても丸くなったというか 変わりました。 束縛も適度な具合になり 怒鳴ることもなくなり 今では自分で言うのも おかしい話ですが 私のことを大事にしています。 しかし過去を思い出すと 気持ちが冷めます。 特に初Hを思い出すと 彼氏を最低な人間にしか 思えなくなり辛いです。 だから考えないようにしてますが… 彼は変わってくれたし 私は彼が好きなんですが、 こういう時は どうしたらいいですか??

  • 彼氏を信用するにはどうすればいいのですか?

       20代前半の女です。  私は今まで何度か彼氏を作ったことがありますが、みんなモテるようなタイプの人ではありませんでした。女の子とまともに付き合うのは始めて、というような人ばかりでした。  しかし、私はそんな彼等のことも信用してあげられませんでした。  みんなモテるタイプではないし、浮気もするようなタイプではなかったのに、全然信用できず、彼氏を束縛しました。いつも浮気の心配をしていました。  彼氏が女の子と二人で遊ぶのはもちろん禁止しました。  彼氏がコンパに行くだけでもゴネてしまいました。(モチロンそれで嫌われました。)  「明日、同窓会がある。その同窓会には昔好きだった女の子が来る」といわれた時には本当にモメました。    今は彼氏がいないのですが、また恋愛をすると自分のヤキモチに、相手も自分も疲れ果ててしまうと思います。  彼氏が疲れるのはモチロンのことなのですが、私自身も相手を疑いすぎて四六時中彼氏の事を考えていてヘトヘトになってしまいます。  でも、  何年後かには、また恋をしたいです。  そんな時、相手を信用してあげられるようになりたいです。  彼氏とウマく行っている友達を見てみると、みんな彼女が余裕を持っていて 彼氏を信用し、どこへでも誰とでも遊びに行かせてあげています。  特に、 「今まで彼氏を信用してきた女性の皆さん」 に質問です。    なぜ彼氏を疑わないでいられるのですか?  好きになればなるほど疑って、嫉妬深くなってしまいませんか?  くだらない質問だと思われたらすみませんm(__)m  女性の皆さん、ご回答お待ちしています。

  • 彼氏への疑心暗鬼

    彼氏についてです。 付き合い始めて2ヶ月ほど経ちます。 出会ってすぐ仲良くなり、割と早い段階でお付き合いすることになりました。 そんな彼との関係に自信がありません。 ある日偶然そういった話題になり話し合いをしたのですが、 彼は ○付き合った人数や身体の関係を持った女性が多数。→女慣れしてる。 ○付き合ってもなかなか長続きしたことがない。 ○私のことを親や友人に紹介してくれている。 ○嫉妬を全くしなく、(今までの彼女にそれが原因でふられてる模様)仮に浮気をされても平気とのこと。 ちなみに自分でもおかしいと思っているらしいです。 私は ○嫉妬をするしないは本人の自由だし、価値観なので否定するつもりはないが、私は浮気は勿論のことお付き合いする人を嫉妬させるようなことはしない。 ○浮気をされてもいいということは貴方もするのかと疑いを持たれても仕方がない。 それでもし「俺を信じてほしい」と言われても自ら疑われるような発言をしているのだからこちらが信じられないのも無理はない。 ○信用出来ない人とは付き合えないので、私ともそんなつもりなのであれば残念だけどお別れするしかない。 といったことを伝えました。 彼は私の言う事を聞いてくれて 不安にさせてごめんね。 今まで沢山の女性と出会ってきたけど○○(わたしの名前)は本当に違うなっていうのが今日ではっきりした。 とのことで別れたくないと言われました。 今もお付き合いは続いています。 でもやはり不安は拭えません。 この時の彼の発言がきっかけで何かにつけて彼を疑いの目で見てしまうようになりました。 彼の職場の先輩で(私とも知り合いですが、私達の関係を知りません。)彼を気に入っている女性の影も見えます。 彼いわく何かあればすぐ色々と相談が来るそうです。 昨日もSNSで彼が彼女を気遣っているような発言をしていて、それに彼女がお礼を言っている会話が見えました。 でもこのことすら私の被害妄想かもしれないですし、完全に疑心暗鬼になってしまって辛いです。 浮気ならばこんなに堂々としないのではないかとも思いますし..そもそもそんなバレバレのことするなんてあほだと思います 私はどうすればよいでしょうか。 今の正直な気持ちを彼に伝えるのが一番でしょうか...。

  • 彼氏とのことです。

    半年付き合ってる彼氏がいます。 同じ職場で内緒に付き合っているので周りは知りません。見える範囲で仕事をしているので他の女の子と話してたり笑い声なども丸見えの状況でそれだけでも嫉妬が止まりませんでした。 最近特定の女の子と気がつけば話してたり距離が近かったり、もしかしたら気移りしたんじゃないか、陰でコソコソ連絡取り合って会ってたりしてないだろうかと、疑心暗鬼の日々に苦しんできました。 一度あまり話してほしくないなと伝えた事がありますが、何もないから大丈夫って言われました。でもずっと不安な気持ちで過ごしてきました。その頃から態度も素っ気なくなってきたこともありどんどんうたがってしまうようになりました。 3ヶ月ほど悶々とした日々が続き、先日彼が自宅でお風呂に入っている間に絶対ダメだと今まで自制していたのですが、耐えられず携帯を見てしまいました。 その女の子とは何回かラインをしている履歴を見ました。ただ毎日だらだらとラインをしているような雰囲気ではなかったのでホッとはしましたが、彼の携帯を見てしまったと自分のその行為が本当に申し訳なくて裏切った気持ちになってます。彼を信じられない自分にも嫌気が差してきました。本当に最低な事をしたなって反省と共に不安になってそんな事をしてしまう自分の異常さに気付きました。 精神的に病んでるんじゃないかと思ってきました。 彼のためにもどうにか自分が変わりたいです。 彼を心から信用する精神力を身につけるにはどう努力したらいいでしょうか。 その後も何回か彼が目の前でラインの返信をしているそぶりを見たらまだ少し不安が残ってしまってました。 もう心がドロドロしくて、醜くて本当に辛いです。

  • 嫉妬をしない彼氏

    私の彼氏はまったく嫉妬をしません。彼も自分で「嫉妬心やねたみがない」と言います。 いい意味では束縛されたり怒ったりもしませんが、 たまに私って彼女なのに・・・なんて思ったりします。 そこでみなさんに質問なのですが、ほんとうに嫉妬しない男の人っているのでしょうか? もしそういう人を知っていたらぜひ教えてください!

  • 彼氏が私に嫉妬させようとしているのがわかる

    20代女性です。 付き合って2カ月弱の、5歳年上の彼氏がいます。 彼氏はどちらかというと嫉妬しやすく、心配性です。 私が接客業についているため、お客さんから声かけられないか、同僚に言い寄られたりしないかなどたまに聞いてきます。 お客さんからアドレスをもらったり、同僚から誘いを受けたことはありますが、どちらも誘いに乗ったことはありません。 彼氏がいることも職場の人たちは知ってます。 一方私は、彼氏ほど嫉妬や束縛をしようと言う気がありません。 もちろん浮気されたら嫌だし、まったく心配しないわけでもないですが、どんなに束縛したってする人はするだろうし、彼氏の事をそれなりに信用してます。 ですが彼氏は、自分ばっかりが嫉妬しているのが嫌なのか デート中に女友達の話をしてきたり、過去の彼女の話を持ち出してきたりします。 そんな話をした後、「○○(私)ってヤキモチとか焼かないの?」って聞いてきたりして、わかりやすいです。 もちろん私だって人並みにヤキモチを焼くほうだとは思いますけど 意図的に私にやきもちを焼かせようとしている彼氏をみていると、なんだか乾いた気持ち?冷めた気持ち?になってしまって 素直に可愛く「も~ほかの女の子の話しないでよ><」みたいな反応ができません むしろ「そうなんだ^^;」みたいな冷めた反応をしてしまいます。 あなたならどうしますか? また、彼氏はどうしてほしいんだと思いますか。 演技でも「もー!」みたいに言っといたほうがいいんでしょうか ちなみに別れる気はいまのところありません。 ほかに不満はないのですが、唯一この点だけイライラします。