• 締切済み

これって束縛?

新婚1ヶ月です。そして、私は妊娠5ヶ月の妊婦です。 彼とは幼馴染ですが、間数十年合わないで偶然同業者として再会し約1年ほど付き合って結婚しました。 お互い同業者だったし仕事の忙しさはわかるので、あまり詮索はしません。ただ、あまりにも忙しすぎて(一週間に1日平日休み。それも半日は出勤することも多々)、私もまだ働いていて休みが合いません。 毎週平日の休みは曜日が決まっているし、毎晩帰りが遅いのであまりコミュニケーションが取れないこともあって、旦那が休みの日くらいは外食をしたりとか、普段話せない事とかゆっくり話したいなって思って、 「今週の○曜日って休み?」と聞くと「内緒」と言って教えてくれません。理由は私が聞きたがっているから、だそうです。「束縛だ」とも言います。私が怒ると、結局言わないで寝てしまったり、電話を切られたりします。なんか・・・すみません・・・夫婦間の悩みは夫婦で解決しろという感じの内容なんですが、これて「束縛」なんでしょうか。 ただ旦那は甘えてるだけなんでしょうか。私は、まだツワリも少々残っていて、でも仕事に行かなくてはいかないし、体調が万全ではありません。そんな中、唯一頼りにしたい旦那に甘えられていたら、私はどこで 癒されればいいのでしょうか。 夜遅くに、帰ってくるとき、連絡は来るのですが、「今どの辺?」と聞くだけなのに「内緒」と言います。本当にこの返しが今の私のストレスになっているので、本当にやめてほしいとお願いしているのに、一向にやめません。これは私が折れて我慢した方がいいのでしょうか。 何度か聞かない時もありましたが、こういう事さえも聞けない、教えてくれないのも、些細なことかもしれませんが、コミュニケーションがいずれとれなくなりそうで、怖いです。今でさえも休みが違うし帰ってくる時間が遅くてすれ違いなのに・・・・。私の悩みはやっぱりくだらないでしょうか。

  • yy30
  • お礼率18% (44/239)

みんなの回答

noname#37852
noname#37852
回答No.6

#3です。 なるほど、そういう事情なのですか。 具体的にどういうスタイルでやっていくかは当人どうしの問題なので・・・たとえば、「彼氏彼女の間柄であれば、用事を前もって言っておくというのはもちろんマナー上そうだと思います」とコメントをくださいましたが、そのへんがテキトーなカップルもけっこういますし、そんな風でも上手く行ってる場合もあります。 でも質問者さんがお書きになっていることを読む限りでは、束縛とは思えないし、旦那さんのほうが変・・・と個人的には思います。 前にも「未熟だと思う」と書きましたが、やはりそう思います。 本当にこの先も、家族としてやっていくつもりがあるのでしょうか。 #5の方がおっしゃるように、話し合うなり何なりは必要だと思います。 一人で生活しているのではないのですから、お互いに妥協というか、歩み寄りは必要でしょう。 ただ、互いのことを全部を知る必要はないと思うし、そこまで求めるとキツくなると思いますよ。タイト過ぎて。 見えない部分は少しはあって構わない、と個人的には思っています。 でも身重の奥さんを気遣わないのは男としてどうでしょうねー。とりあえず、イイ男っぷりとはいえないですね。 自分の両親の場合、夫(父)が外に出かけてばかりで連絡も悪く、で、数十年後に破綻しましたけど。

yy30
質問者

お礼

2回も回答ありがとうございます。 最近、仕事がうまくいってないらしく、八つ当たりもされてます。 一緒に出勤した際に、私はいつもと行き先が違うので、切符を買わなければならず、いくらだろうと値段を見ていただけなのに「そんなの適当でいいよ!早くしろよ!」と適当な値段を押そうとしましたが、結局空振りして(笑)、ちゃんとした値段を私が押せましたが、いつもなら 私も言い返すのですが、あまりにも短気すぎるし、公衆の前だったので 黙っていました。逆にその沈黙が怖かったみたいで、向こうから機嫌をとってきましたけど。子供なんですね。つくづくそう思いました。 もう一度、うちのルールを新たに決めて行こうと思います。 男は・・・とひとくくりにするのは違うかもしれませんが、浮気を繰り返す人もいるじゃないですか。何度も痛い目を見ているのに。 ようは、「鳥の頭」なんですよね(笑)。三歩歩けばすぐ忘れる。 「のど元過ぎれば熱さ忘れる」ってね。

  • ainaaina
  • ベストアンサー率34% (337/991)
回答No.5

妊娠をきっかけに結婚されたのでしょうか? おそらく旦那さんは、まだ「家庭を築く」と言うことがどういうことか、わかっていないのだと思います。 家族のスケジュールを把握するのは束縛ではなく、当然のことです。 お母さんがお父さんに「今日は帰り何時ごろになるの?」 子供に「誰と遊びに行くの?遅くなったら駄目よ」と言うのと同じです。家族関係を良好に進めるためのルール、マナーみたいなものだと思います。 旦那さんの実家はどんな感じだったのでしょう?家族がどこで何をしているのか全く感知せず、好き放題だったのでしょうか? それでは家族となった意味がないし、なにより妊婦である妻が不安になります! と、旦那さんに影響力のある人に言ってもらえるといいんですけどね・・・。 まだ新婚一ヶ月ですし、旦那さんとしっかり話し合ったほうがいいですよ。

yy30
質問者

お礼

そうですね。話し合ってみます。でも、そういう真面目な話し合いになるとはぐらかす感がある人です。妊娠をきっかけに色々と事は進みましたが、結婚するつもりではいました。ただ、彼のお父さんがいたからこそ、結納やら入籍やらの日にちがとんとんとんと決まっていきました。そうじゃないと、そういうメンドクサイことは後回しにしがちな人です。彼に影響力がある人は、彼のお父さんだと思います。 彼は長男で、昔から親に言わないで海外旅行に数週間行ってしまったり (その時身内に不幸があり、連絡がとれなくてかけつけられなかったという事態に陥りました)、結構自由奔放だったような気がします。 私も、結婚前は実家にいた時に、いい年をして母親に「今日、会社の飲み会だから」と言って行くと必ず「遅くならないようにね」とか「飲みすぎないようにね」とか言われるのがちょっとウザかった時期があります。だから、気持ちはわからなくもないのですが、やっぱりひとつ屋根の下で暮らしている家族である以上、それが『マナー』なんではないかと思い、しぶしぶ帰る時は連絡してました。 だんだんとそれで、母も満足いくんだから、まぁいいかという気持ちになってました。 でも、なんとなく誰とどこで飲んでくるのか、こっちからあまり聞きたくないので、できれば言ってくれればありがたいなと思います。 男の人って、妻が妊娠しても自分の体調は変わらないし、住む所が変わるくらいで、他にあまり変わらないから実感沸かない人もいるんじゃないでしょうかね。最近つくづく、男って子供だなと思います。

noname#26306
noname#26306
回答No.4

あまりにもそうだと頭きますね。今度やり返してやるといいですよ。どんだけ嫌なことしてるか気づくように。たとえばあなたが実家に行く時旦那より遅く帰る。旦那は家に帰ってあなたがいないので連絡してきたら「今どこにいるの?」「内緒」 そして家に帰ったら「どこ行ってたの?」「内緒」と答えてあげましょうよ。旦那が休みの日、何も言わずに外出しましょう。「どこ行くの?」「内緒」スーパーに買い物に行く時でさえ「内緒」って言いましょう。 もしあなたが帰りが遅いのに連絡もないっていうならもうどうしようもないでしょうね。身重な奥さんの心配も出来ないんじゃ・・・。

noname#37852
noname#37852
回答No.3

そういうはぐらかしや冗談を言う人もいますが、そういうんじゃないんでしょうか(^^; 恋人がある程度そういう人なのですが(どこにいるのかぐらいは言いますが)本気にすると疲れます、イライラしてきます、私も。 最近は諦めてます。「そういうと思ったよ(笑)」と。 夫婦の話ではなくて一般的な人付き合いの話ですが。 人を誘うときのうまい誘い方として、「いついつ空いてる?」と先にスケジュールを聞くのでなくて、「食事したいんだけど、いついつは空いている?」と先に用事を言うことなんだそうです。 でないと、暇?と聞かれて身構える人もいますから(私も身構えます) 先に用事を言ってあげれば、相手は「それなら行こうかな」とか「行きたくないから都合をつけて断ろう」とか選びやすくなります。 まあ、夫婦だと知人づきあいと違うのでこれとそっくりそのままとは行かないでしょうが、「たまには外食したいんだけど」というのを先に言ったらどうでしょうか? 理由が分からずに予定を聞かれていると束縛に感じてしまうのかもわからないし。 何のために予定を聞いているのかは相手には伝わっているんですか? 「どうして教えてくれないの」「だって聞くから」「そんなのひどいじゃない」みたいな話で終わってると、「たまには外食したい、話をしたい」という事情にまでたどり着かないと思いますが。。。 あなたの心配も伝えたほうがいいんじゃないでしょうか。感情的にでなく、これこれこうなので、このように感じている、と。 夫の行動をガラリと変えさせるべきか否かは別として、これこれこういうことが不安なのだ、と聞いて、その上で単に「束縛だ」「内緒」と言ってるようでは、夫が未熟者だと思います。

yy30
質問者

お礼

彼氏彼女の間柄であれば、用事を前もって言っておくというのはもちろんマナー上そうだと思います。でも、結婚しているので用事というよりも、ただ単純にスケジュールを聞いておいた方が、たとえば食事の支度の事など色々と予定が立てやすいというのもあります。そして、彼には普段休みが合わないし帰りも遅いし、妊婦というのはわりと疲れやすく夜あまり遅くまで起きていられないのでコミュニケーションが欠けているから、休みの日くらいゆっくり色々と話せたり食事ができたりすると思って聞いているという事は、話しました。それでも、一向に直らないのです。なので、本当にらちがあかないのです。

  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.2

単に休みの日とか居場所とかを聞こうとするので「内緒」と言われるのではないでしょうか? ちゃんと理由を言ってから聞いてみてはどうでしょう? >休みの日くらいは外食をしたりとか、普段話せない事とかゆっくり話したいな ので、今週の○曜は休み? 帰ってくる電話の時は、大体で良いんだけど後どのくらいで家につきそう? もしこれでも「内緒」で通そうとするなら、本気で怒ってください。少なくとも妊娠中は精神的に不安定だから、答えてくれ、と。 幼馴染ということで旦那さんが甘えている面もあると思いますが、それ以上に「気がつかない」んだと思います。 これでわかってもらえない場合は、里帰り出産とか言って、しばらく実家に戻ることも考えても良いのではないでしょうか。

noname#33673
noname#33673
回答No.1

こんにちは。 >私の悩みはやっぱりくだらないでしょうか 全然そんな事ないと思います!悩みって抱えてる本人にしか辛さが分からないものだと思いますから。 旦那様はあなたに甘えているんですね。 かまってほしいんじゃないでしょうか?(違ったらごめんなさい) 旦那様の返答がyy30さんにとってストレスになる事を分かってくれていないんだと思います。 まずは、コミュニケーション不足を解消してはどうでしょうか?? おなかの赤ちゃんのためにも、yy30さんのストレスが早くなくなると良いですね。 根本的な解決になってなくてごめんなさい><

関連するQ&A

  • 既婚男性の方、妻が束縛しなくなったらきになりますか?

    前に、こちらで束縛の件で質問させてもらいとても参考になりました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3133370.html なんだか、今まではすごく旦那が休日に草野球にいったり帰りの遅いのが連日だったり、夜の誘いがなかなかないと(月2回位)淋しく思って、イジケナて怒ったり、飲みに行かせなかったりしてしまってましたが、 ここ数日気持ちが落ち着いています。 なんだか、うまく表現できないのですが・・・旦那の事が気にならなくなってます。 「毎日、何時ごろ帰れるの?」 とメールしてましたが、一切してません。 すると旦那から、帰るメールがまめにはいってくるようになってます。 (質問してから、数日しかたってないのでこれからどうかはわかりませんが・・・) 旦那からも今の所、夜誘われていませんが、(ここ数ヶ月は毎週末でした) 今もし誘われても気分が乗れないなーと正直思ってます・・・ 絶対に嫌って程でもないのですが・・・ 自分のこの気持ちがよくわかりません。 旦那が平日休みがとれたので1泊ですが旅行に行こうといわれ 行くことになったのですが、これはやはり束縛を止めた効果なのでしょうか? 既婚男性の方、今までの奥さんの態度が急に冷めたというか変わったらやはりきになりますか?

  • 束縛というほどでもないけど・・・

    付合い始めて3ヶ月で結婚することを決めました。それから2ヶ月経ちますが、休日はもちろん、平日も週一回は会っています。会えばもちろん楽しいですが、正直ちょっと疲れてもいます。 何の約束もせず、スケジュールもなく、一人で静かにしていたい時間が欲しいと思いながら、でも、誘われると嬉しいし「ちょっと・・・」と思っても時間を合わせてしまいます。 結婚することに迷いはありません。でも「一人になる時間がほしい」ことを、うまく伝えるにはどんな風に言ったら良いでしょう。 私が彼から「一人でいたいから、今日は会わない」といわれたら、「なんで?」って思うかなと思うし、嘘はつきたくないし、困っています。 ほんと、幸せな悩みだと思いますが、今までは一人で静かに過ごす時間が多かったし、正直ちょっとくたびれたんです。よろしくお願いします。

  • 束縛

    友達が不倫をしていて、相談を受けました。 今までは結構自由だったのに、奥さんが旦那さんを束縛するようになったそうです。 平日は20時までに帰宅。 休日は飲みに行った場合、0時までに帰宅という時間の束縛です。 彼は束縛される理由がわかっているのに、彼女には教えてくれず、気にするなと言うそうです。 でも彼女は気になるそうです。 自分達が会える時間が制限されたからです。 気にするなって言うけど、気にさせてるよねってことで、その理由を考えています。 帰って何かをしないといけないわけではないようです。 時間を守ることに意味があるようです。 相手によっては、0時を過ぎてもいいと許可されるようです。 奥さんの言いなりなら、浮気しなければいいのにって思います。 彼女との約束は破るのに、奥さんの変な束縛には素直に従っているようです。 仕事で遅くならないように、朝とても早く出勤して仕事を片づけているそうです。 私は、他に女がいて、ばれるか怪しまれてるかじゃないのって思います。 私の友達とはその制限の中で会っているので、この不倫がばれたわけではないと思います。 ずるい人なので、友達との不倫がばれたのなら、友達を切ると思うのです。 みなさんはどう思いますか? 他にも女がいるなら別れた方がいいと思います。 友達は真剣に好きなのです。 不倫だから同情できいないのですが、男が言い寄ってきて、友達が彼と別れたばかりで弱っていると知って、慰めになりたいとかと言いい、そこにつけ込んできたので、男が本当に悪いのです。 何人とも浮気するようなやつだとわかれば、友達も目が覚めると思います。 束縛の理由、他に考えられますか?

  • 束縛=愛情?

    極度な束縛を受けた人にとっては贅沢な悩みかもしれませんが、今、交際している人がいて、これまでに付き合ってきた人に比べたら少しはかまってもらえてるほうではありますが、それでも、みんなが話すような束縛というのはなく、今までの人よりは束縛というのは変ですが、かまってもらってるとはいえ、寂しい気分になります。確かにすごい束縛(例:「俺以外の人とは会うな」とか、恋人といないときの私生活についての干渉、挙句に門限の設定)というのは私だって嫌だとは思いますし、そういった束縛を経験してきた友人からも「そんな束縛、彼氏は愛情表現でしてるつもりかもしれないけど、こっちはうんざりだ」と話していますが、今までの人は今の人以上に放任すぎたからか、束縛に関して複雑な思いを持ち、極端に考えれば、「愛してるからこそ束縛し、束縛がないのは愛してない証拠」と考えるようになってしまいます。相談したところ、相手は変に束縛をしてストレスをためて終わりにしたくないし、「信じてるから、一緒にいるときは一緒におり、それ以外でも遊びたいときは、気を使わず遊びにいってもらってもいい」と言ってくれるひとですが、束縛がなくてもこっちのほうが本当の愛情として取るほうがよいのでしょうか? 束縛のないカップルの人たちはいますか?円満にお付き合いはできていますでしょうか? また、束縛したくない女(ここでいう束縛したくない女というのは、愛情が彼女より冷めているとかではなく、束縛をしなくてもだいじょうぶであろうとかという人のことです)というのは存在するのでしょうか?

  • 彼女を束縛しすぎてしまいます

    26歳男です。 現在、僕には交際を始めて5ヶ月の彼女がいるのですが、自分が束縛 しすぎていることに凄く嫌な気持ちを感じています。 これまでの僕の付き合い方のスタンスとしては、彼女に会いたいと 言われれば、無理をしてでも必ず会いにいくという形でした。 最近になり、彼女が僕の予定よりも自分の予定を優先し始めた ことと、約束をしていてもドタキャンや、寝ていて大幅に遅刻を すること、時間の変更を行ってくること等の、「会いたく なければ会わなくてもいいんだよ」的な突き放す行動が多く、 ものすごく寂しさを感じてしまいます。 僕自身、相手に合わせるのと同じくらい相手にも合わせて欲しい という気持ちが強いため、それらのことが原因で、つい怒ってしま ったり、相手に自分をいたわることを強要したりとかなり視野が狭 くなっている状態です。本当に自分が嫌です。 職場のコミュニケーションが希薄なことと、複数の人間が集まって 行う趣味がないこと、友人等との交際範囲が狭いことなどから、 彼女と会う位しか楽しみのない自分が原因だとは思います。 自分の殻を突き破った行動をしようとしても、自分が彼女にあわせる 姿勢を崩すと、彼女が自分から離れてしまうのではないかと不安で 行動が起こせません。 何とか自分の束縛癖を変える良い方法はないでしょうか?

  • 束縛してしまったかもしれない・・・

    束縛してしまったかもしれない・・・ 自分はそんなつもりはなかったのに、彼氏に対して「今度飲みにいこ」「いつ会えるかな」「本当に私の子と好き?」「ずっと一緒にいてね」「大好き」というような言葉を連発したり。 または彼のHPやブログを見てしまったり。 ここまで人によっては、ひょとしたら普通かもしれません・・・・ しかり彼はそのHPやブログをみたことが引き金になったようで、そんな私に対して 「お前俺の周りを詮索してんだろ」 といわれてから音信不通。(4-5日ほど) もちろん、謝罪のメールは送りました。電話だと出てくれなかったら・・・という怖さもあって。。。 なんで急に彼の態度が変わってしまったのか。。。 ずっと考えていました。 やはり私の最初の結論は、自分に対する自信の無さや自己中から、彼に寄りかかっては甘えていたということが最大の原因だろうと思いました。 ただ、なんでそんなの見られたくらいで・・・??とずっと疑問に思って友人に相談もしました。 友人も「そんなことくらいで怒るようじゃお先真っ暗だし」「別に普通だよね」など言われていたのでそうだよなぁ・・・と思っていました。 しかし、よくよく考えると。 彼は過去にストーカーのような彼女が居たという話を思い出しました。 いつもしつこくて、束縛が嫌で嫌で・・・ という話を。 考えすぎかもしれませんがひょっとして、自分の行動はその元彼女を思い出させるようなことをしてしまったのかもしれない・・・ そうだとしたら、確実に彼は今私に対して辟易しているはず・。。 私は、本当は彼にどうしてそう態度が変わってしまったのか、もし私が考えたように嫌な思いをさせてしまったのであれば謝ってきちんともっと話し合いたい。そう思ってました。 しかし彼の気持ちを考えると、今逆に私がまた聞いたら、もっと逃げていきそうな気がします。。。 何とか彼とまた同じ方向を見れるようになりたいお思っています。 まだもう少し私からは何の連絡もしないで、様子を見たほうがいいのでしょうか。。。 彼から何かしらのアクションがあるまで待っていたほうがいいのでしょうか。 本当にもしすであるのなら、私は申し訳ないことをしたと反省しています。 私も寂しがり矢でわがままです。だからすごく大切にしてくれる彼に対して甘えていました。 その自分への気遣い?(電話やメールの回数などなど)が減っただけで不安になってしまい、彼に対して詰め寄ってしまったのかも知れません。 なんて自分のことしか考えてなかったんだろうと反省しています。 もうこんな状態では、彼の気持ちが戻ることはないのでしょうか。。。。 同じような経験された方、または客観的にご意見いただけると嬉しいです。

  • 束縛してしまいます。

    私には7つ上の旦那と、9ヶ月になる赤ちゃんがいます。今は専業主婦で旦那は夜の九時頃帰ってきます。旦那は不定休で休みが週に一度か二度あるかないかです! 休みの日は買い物にいくのも、旦那が調子わるくて病院行くのも全て着いていきます。会社の食事や飲みがあるときは子供と二人で過ごします。しかし会社のご飯とか以外、旦那に友達と遊ばれるのを嫌だと思っています…私は直接あった事はありませんが、旦那の友達はこっちに子供がいるのとかも全て知っているのに今日女いるから飲みにきなよ(電話の声が大きく聞こえてしまいました。 とか何回かのみにいかせても夜中、3時位まで帰ってこない、連絡もつかない、飲酒運転するで全く信用がなくなりました。以前飲酒しないで、と何かあったら困るから連絡はつくようにはしといてよと言っても変わりません。正直怪しんでます。今度も男だけで海行くとかいって男だけで海で遊ぶとか嘘っぽくて信用できません。それがトラウマになり、どこへもいってほしくなくなりました。ちなみに私は旦那に赤ちゃん預けて遊びにいったりは一度もありません。しかし先日旦那に、ずっと一緒にいるから喧嘩する。たまには離れたい。しばらく行ってないんだから飲み行かせてと言われます。行かせてあげたいのですが浮気されたら…と考えてしまうし、帰り遅くなるといつも寝れず震えてきたり泣いてたりします… 私の器が小さいのでしょうか。。私は病気持ちでお酒は飲めません。なので旦那は私と飲みにいってもつまらないみたいです。私だって本当は飲みたいのに…!と心の中で思ってます。 いつも尾行して証拠つかんでやる!と思ってますが赤ちゃんいるのでできません。約束守るなら遊びにいっていいのにといってもまた裏切られるし話し合いが成立しません… どうしたらいいでしょうか?寂しくて苦しくて過呼吸になっちゃいます… アドバイス頂けますでしょうか…乱文で申し訳ありません。

  • 束縛を和らげるには?

    付き合って一年以上たつのですが、彼の束縛を窮屈に感じてしまいます。 束縛をしなくなる…ということはないでしょうが、互いの為にも少し和らげることはできないかと、悩んでいます。 ・彼は束縛したいし、されたい。 ・彼女に依存するほうで、彼女ができると友達付き合いも激減。 ・友達は少ない方で、本当に信頼できる人しか仲良くしない。 というタイプです。 窮屈に感じる束縛は、 ・私が会社の忘年会に行くと不機嫌に。 ・仲良しの女友達と2人でご飯に行くにもいい顔しない。 ・友達とご飯を食べに行ってる最中にも連絡をしないと不機嫌。 ・仲良くしてもらってる人の結婚式で、挙式から参加すると言うと「どうしてそこまで?」と言われた。 ・職場、彼と出会う前、人から聞いた話など、なんであれ男性が出てくると仲を疑われる。 ・休みの日に「兄弟が帰省してるから家族でご飯を食べる」という理由で会いに行かないと怒る。 などです。 直接的に「~に行くな」「~するな」とは言いませんが、かなり不機嫌になります。 あまりに束縛されると、信用されていない気がするし、ストレスがたまります。 彼は浮気された経験があるので、信じたくても不安になって自分も辛いんだと思います。 少しでも安心させたくて、いろいろしても、あまり効果はないようです。 ・会社の飲み会に極力でない。 ・携帯メモリの男性を全て削除 ・女友達と会うのも数ヶ月に一回程度 などしていますが、少しでも不安や不満を感じると元通りです。 私は彼と付き合ってから仕事以外で男性と会うことはなかったし、女友達と遊びに行くにも誰とどこに行くか伝えて極力お酒は飲みません。(帰ったときに酔っているか気にするので) このような状態でも、ケンカになり上記の私の行動を言い「私はやましいことはなにもしてないでしょ?」 といっても、「それはわからない」と言われます。 束縛が辛いと伝えたこともあるのですが、これのどこが束縛?という感じだったのと、自分が我慢させているということが嫌だけど、どうにもできない苛立ちで最終的には「そんなに行きたいならどこでも行け!」と怒ってしまいます。 どのようにすればもう少しわかってもらえると思いますか?

  • むしろ束縛されたいという女性はいますか?(恋愛の話

    恋愛では、男も女も、相手に束縛されるのを嫌がる人がほとんどだと思います。 しかし、むしろ、束縛されたほうが嬉しいという女性ってどれくらいいるものでしょうか? 自分は、あまり相手を束縛しないようにしています。今付き合ってる女性(29歳)がいるのですが、彼女の休みの日に食事や飲みの予定が入っていても、それが誰と会うのかいちいち聞きません(本当は聞きたいです。気になって仕方がないです)。 しかし、最近の彼女の反応を見ると、そういうのは逆にダメなのか?実は束縛されたほうが嬉しいのか?とも思えてきました。 彼女は休みの日は家族とすごしたりも多いんですが、家族とより自分と一緒に過ごせ!などと言ったほうが、実は彼女としては嬉しいのか?なんて思ったりします。 束縛されたほうがいい、という女性はどれくらいの比率でいるものでしょうか? また、休みの日に予定が入っていて会えない、という時、その予定が何なのか、を聞いてくる男というのは、一般的に女性としてはどう感じるでしょうか?女々しいと感じるでしょうか。それとも自分に関心を持ってくれてると好意的に受け取るでしょうか。

  • 会社の休み、ほんとは平日がいい? ほんとは土日がいい?

    会社によって休みはまちまちですね。 サービス業の方は、平日が休みのことが多いようです。 逆に土日が休みだと、皆が繰り出しますからどこも混んでますね。 さて、そんなことで、皆さんは今の休日の曜日に満足してますか? ほんとは平日がいい? ほんとは土日がいい? どんな休みのパターンがいいですか? 2日続けて休みというパターンがいいですか?

専門家に質問してみよう