• ベストアンサー

男友達へのプレゼント

tokyo24の回答

• ベストアンサー
  • tokyo24
回答No.2

初めまして。 わたしにも、あなたと同じ、彼氏ではないのだけれど、いつも励ましてもらっている『とても大切な人』がいます。その人とはもう10年の付き合いになり、今でもそれぞれの人生のレールを平行に歩いています。 さて。 そんな人へのプレゼントですが、やっぱり相手が喜んでくれて負担にならなくて、出来れば「なくなるもの(もしくは2~3年で取り替える消耗品。)」がいいと思います。 例としては、携帯ストラップ、くつ下、手袋(これはもう時期外れか。)、タオル、ハンカチなど。車に乗る人だったら車の中で聞けるCD(1500円を超えちゃうか。。。MDにダビングしてあげるとか。) わたしが思い付くのはこのくらいだけど。どうでしょう? あなたはクッションって書いてたけれど、わたしはもうちょっと消耗品っぽい物がいいと思う。なぜならもし彼がそのクッションをずっとずーーっと使ってて、彼に彼女や奥さんが出来た時、彼女や奥さんはそのクッションを喜ぶかな? なんて言うか、家の中で使うよりは彼個人が使ってて、2、3年で取り替えるものがいいと思うのだけど。どうかな。 参考になれば嬉しいです。 いい友人としておつき合いが続くといいですね。 tokyo24

sweet-viola
質問者

お礼

tokyo24さん、ありがとうございます。とても参考になりました。 前に一緒に友達の誕生日プレゼントを買いに行ったとき、そのクッションを とても気に入っていたのであげようと思ったのですが、先のことを考えると もっと日常品の方がいいと納得しました。 彼は夏に海外へ留学してしまうので、そういうのも考えて選ぼうと思います。 今日買い物に行く予定があるので、その時探してみようと思います(^-^)