• ベストアンサー

男友達へのプレゼント

tokyo24の回答

  • ベストアンサー
  • tokyo24
  • ベストアンサー率50% (116/228)
回答No.2

初めまして。 わたしにも、あなたと同じ、彼氏ではないのだけれど、いつも励ましてもらっている『とても大切な人』がいます。その人とはもう10年の付き合いになり、今でもそれぞれの人生のレールを平行に歩いています。 さて。 そんな人へのプレゼントですが、やっぱり相手が喜んでくれて負担にならなくて、出来れば「なくなるもの(もしくは2~3年で取り替える消耗品。)」がいいと思います。 例としては、携帯ストラップ、くつ下、手袋(これはもう時期外れか。)、タオル、ハンカチなど。車に乗る人だったら車の中で聞けるCD(1500円を超えちゃうか。。。MDにダビングしてあげるとか。) わたしが思い付くのはこのくらいだけど。どうでしょう? あなたはクッションって書いてたけれど、わたしはもうちょっと消耗品っぽい物がいいと思う。なぜならもし彼がそのクッションをずっとずーーっと使ってて、彼に彼女や奥さんが出来た時、彼女や奥さんはそのクッションを喜ぶかな? なんて言うか、家の中で使うよりは彼個人が使ってて、2、3年で取り替えるものがいいと思うのだけど。どうかな。 参考になれば嬉しいです。 いい友人としておつき合いが続くといいですね。 tokyo24

sweet-viola
質問者

お礼

tokyo24さん、ありがとうございます。とても参考になりました。 前に一緒に友達の誕生日プレゼントを買いに行ったとき、そのクッションを とても気に入っていたのであげようと思ったのですが、先のことを考えると もっと日常品の方がいいと納得しました。 彼は夏に海外へ留学してしまうので、そういうのも考えて選ぼうと思います。 今日買い物に行く予定があるので、その時探してみようと思います(^-^)

関連するQ&A

  • 男友達が喜ぶプレゼント

    男友達に誕生日に花束をもらったので、彼の誕生日に何かあげようと思っています。 しかし何をあげて良いのかちっとも思い浮かばなくて悩んでいます。 実は、去年も私の誕生日や、就職祝にプレゼントを頂いたのですが、勘違いさせてはいけないとの思いと 面倒だという事もあり、私はお返しをしていないんです。 しかし、今年も又誕生日に頂いたので、こんなに貰ってばかりでは、いささかお返しをするべきかなと思いあげることに決めました。 恋愛感情は全くなく彼氏の相談もしているので、ホントにただの友達なんですが何が良いのでしょうか? 彼とは友達といえど、たまに電話で日常の事や恋愛相談をする感じで、会うのは数か月に一度位です。 1600円ほどのお菓子を買ったので、これと合わせて何か1500円~2000円程度の簡単なプレゼントを渡したいと考えています。 自分がもらって嬉しかったもの、あげて喜ばれたもの等ありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 男友達への誕生日プレゼントは何が良いでしょうか?

    大学生の女です。 今度同い年の男友達の誕生日があるのですが、何をあげればよいのか悩んでいます。女友達にはいつも手作りのビーズのストラップをあげているのですが、男性にはちょっとかわいすぎるかなと思ってます。 同世代の男性には何をプレゼントすれば喜ばれるのでしょうか?

  • 男友達への誕生日プレゼント

    こんにちは。こんばんは。 わたしは高校生2年です。 題にもあるように、 わたしは今男友達への誕生日プレゼントで悩んでいます。 その子は元彼の友達で 恋愛相談やらなんやらしているうちに お互い割と何でも話し合えるくらいの仲になりました。 元彼と別れた時も、真剣に話を聞いてくれて すごくすごく感謝しているし、信頼しているし、(人間的に)大好きで大切な友達です。 あと、その子には彼女がいます。 わたしは彼女の方とも仲が良くて 2人が付き合う時も、両方と仲の良かったわたしが間を取り持ったりしていました。 なので、 形に残るものはダメとかよくききますが 写真立てとかならいいかなって思ってます。 でも、それしか思いつかなくて困ってます;; 今まで男友達にプレゼントなんかあげたことなかったので;; と、いうことで みなさんが今までもらって嬉しかったものや、 あげて喜ばれたものを教えてください! 予算は1000円前後くらいで考えてます。 お願いします。

  • 友達数人へクリスマスプレゼント

    同じような内容の質問がある中、質問してしまってゴメンなさい。 今週の土曜日(23日)に仲の良い友達男女5人で集まって、居酒屋で飲む約束をしています。 で、普段の感謝の気持ちを込めて、この友達に千円程度のクリスマスプレゼントをあげようかと考えています。 そこで、何をあげようか迷っているのですがどんな物をあげればいいと思いますか? それぞれ趣味とかがバラバラなので、食べ物系(数百円程度)を買おうかなって思ってるのですが... もし、何か良いアイデア等ありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 男友達への誕生日プレゼント

    一緒に帰ったり2人で遊んだこともあるくらいの男友達の誕生日があります。 腰がいたいといっていたのでクッションのようなものをあげたいと思いますがどうでしょうか(ありorなし)  ありの場合はどのようなものがいいか なしの場合はおすすめのプレゼントをおしえてほしいです。予算は千円前後 よろしくおねがいします!

  • 結婚している男友達への誕生日プレゼント

    結婚している男友達への誕生日プレゼントで悩んでいます。 誕生日の2日前に会う約束をしていてせっかくなのでちょっとしたプレゼントをあげたいと思ってます。奥様とは会った事がないので、彼が家に持ち帰っても困らないもので2~3000円程度で考えています。ハンカチとかがいいのでしょうか?

  • 男友達へのプレゼント

    初めて質問をします。 仲の良い男友達がいます。 彼とは知り合ってから毎日メールや電話でやりとりをし、 週に1回は遊びに行く。そんな関係です。 最初はそんな彼を友人としてしか見てなかったのですが 次第に惹かれていき、告白をしました。 返事は「candyteaの事は友達以上恋人未満としかみてない」でした。 告白後も友人関係は変わらず続いています。 彼には忘れられない元彼女がいます。 先日も私との約束より彼女の緊急呼び出しを優先した位 ですから、今でも少なからず想っているのだと思います。 本人は否定していますが。 では、ここからが質問の本題です。 そんな彼の誕生日プレゼントに何をあげたら良いか迷っています。 私の誕生日に、彼は自分のお気に入りのブランドの小物をくれました。 好きな人でも立場は「友人」なのであまり高価な物ではない方が良いと思うのです。 ですから予算は私へのプレゼントと同じ3000円位です。 ネクタイや名刺等は使わない仕事ですし、嫌煙家です。 好きなものは革小物です。 ですが、私は革のブランドを全く知らないので・・・。 同じブランドの品を返すのも気が引けます。 何かよいプレゼントがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 久しぶりに会う友達への誕生日プレゼント

    久しぶりに会う友達への誕生日プレゼント 数年ぶりに友達に会います。 誕生日が近いという事でプレゼントを渡そう!という話になったのですが、 ずっと会っていなかったので彼女の趣味がさっぱりわかりません! 何か良いアイデアはないでしょうか。 今ある知識は ・アラサー ・オタク(ゲーム好き) ・ビーズアクセを作るのが趣味 ・結婚している くらいです。 2000円~3000円くらいで、と考えています。

  • 男友達からプレゼントを貰いました

    すぐに回答欲しいです。 私は高校3年生の女子です。 先日TDLに遠足へ 行って来ました。 お土産を買う時間になって 仲の良い男子から 電話がかかって来ました その時の会話です。 男友達(プレゼントって何貰ったら嬉しいの?参考にしたいから教えて) 私[ん~ぬいぐるみとか?] 男友達(ぬいぐるみ?お前は何のキャラクターが好き?) 私[あたし?ん~ドナルド? え~それってあたしにくれるの?] 男友達(そんなわけないでしょ。ただ参考にするだけ) 私[そっか。じゃばいばい] 男友達(ばいば~い) みたいな感じです。 そしてその日の夜に 部屋に呼ばれて (これ間違って買っちゃったからあげる。) と言ってドナルドのぬいぐるみを渡してきました。 私が、[いいよ。誰かにあげるんでしょ?] と言っても (間違っただけだからあげる。誕生日何もあげてなかったし) と言っていました。 私の誕生日が遠足の 一週間前にあったので 誕生日プレゼント? と思ったのですが 普段そんな事絶対しない人なので ? となってしまいました。 私はその男友達の事を1年程前から 気になっていた人なんです。 ですが友達という関係を壊したくなくて 何も言えずに居たのですが これは期待しても良いのでしょうか。 ちなみにTDLの前の日にデパートでお揃いのブレスレットを買いました。 勘違いだとしたら 悲しいのですが どうなんでしょう。 回答待ってます。

  • プレゼントをくれる男友達の真意は? 長文すみません

    20代後半女です。好きな男性の事で相談です。彼とは仲の良い友達です。彼の中では2番目の友達だそうです。1番は男友達。相当好かれてるのは十分感じています。でも友達としてかそれ以上なのか判らないのです 彼とは5年位の付合いですが最初は仲間の1人で、随分仲良くなったのはここ2年程です 去年の誕生日に5000円位のアクセサリーをもらいました。友達にしては結構な贈り物なのでもらうわけにいかないと言ったのですが「友達として」というので受取りました。それで彼の誕生日にお返しをしました。その時こちらでアドバイスを頂きました。http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1069030 その後12月末に腕時計をプレゼントされました。1万円位の時計で誕生日でも何でもないので何でと聞いたら「好きだから気を引くため。今時計が欲しそうだったから今あげた」と言われました。その「好き」という意味も微妙です。 そして2月の誕生日にも1万円位のアクセサリーをくれました。正確にいうと1月半ば頃私から飲みに誘ったときに「早いけど買ったからあげる」と渡されました。でも誕生日にはメールをくれただけでした。もらいすぎているのでバレンタインにお返しをしました。告白とかでなくいつものお礼としてです。その時彼は「誕生日に誘おうと思ったのだけどお腹一杯で(私はおいしいもの好き)今日も追加でプレゼント用意しようと思ったんだけど」と言いました 何でこんなにプレゼントをくれるのでしょう。贈り慣れているタイプではありません。お金持ちでもありません。悪い気はしません。けれどその意味を考えてしまいます。それに会って遊んだ方がよっぽど楽しいです。彼はいつも突然誘います。だからずるい男なのかというとプレゼントは用意するのでよくわからないんです 彼は何を考えていると思いますか?ちなみに彼の性格は、慎重で疑り深くすぐすねる。凝り性。馴れ馴れしい割に繊細。B型。宜しくお願いします