• 締切済み

幼児向けの英語の教材

まだ子供が日本語も話せないうちから高価な英語の教材を与える親御さんがおりますが、それについて どう思われますか? また、子供に英語を教える時は 何歳頃から始めて、どのように教えるのが効果的だと思いますか?

noname#47281

みんなの回答

回答No.2

高い教材を買うことはよい考えだとは思いません。いまはインターネットを使って簡単に自分にあった英語サイトを見つけることができますから。 何歳からはじめればいいのかはわかりませんが、小学生のうちに発音だけでもしておくと後々楽なのではないかと思います。 小さいころは真似する力がすごいですから。  なので英語の放送をテレビやネットを使って流しているだけでも効果はあると思います。また著作権のきれた文学作品の朗読を聞けるサイトもあるので、童話などは初心者にいいかもしれません。ttp://www.gutenberg.org/etext/12703 これはマッチ売りの少女の朗読です。

回答No.1

枝隠語教室に勤務していた頃、教室とは別に 何十万もする教材を買われる方が多くてびっくりしていました。 よく外国人の先生と話していた事は、そのお金をとっておいて、 お子様が大きくなった時の留学費用にあてたほうがいいのにと いうことでした。 お金が有り余るほどある方はべつにいいんですけどね。 子どもが英語を始めるのは、4,5歳がいいかと思います。 日本人で英語が達者なかたが教えているところもありますが、 やはり、外国人から教わるのが一番かと思います。 外国人と触れ合う事も英語教育だと思いますので。 参考までに。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。