• ベストアンサー

排卵日チェッカーについて教えてください

tanpopo-mokuの回答

• ベストアンサー
回答No.3

過去の質問を確認させていただきました。最初の回答では失礼しました。 おおまかな説明だったので推測でお答えしますが、ご説明にある検査薬の内容は「ドゥテスト(ロート製薬)」のものだと思います。 排卵日の数日前から検査をされジョジョに色が濃くなっていきますので、分かりやすいと思います。 >見逃さない という回答をされていたようですが、まさしくそういう方法を取ることだと思います。 前回の生理から次の予定日を計算し、その数日前から尿をかけてください。 いきなり濃くでた場合は36時間内と判定されますが、数日前からうっすら色がついてくるのでそのあたりからしてみたらどうかと思います。 ただし、初日に濃く出たからといってその日が排卵日とはかぎりません。 基礎体温と平行されたほうがよりよいかと思います。 それと、産み分けの質問を探していたら、確実にできるという話のものが載っていました。参考になさってはどうでしょうか? ちなみに、「ドゥテスト」でない場合はおゆるしください。 女の子授かるといいですね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=184169
nobuta
質問者

お礼

ご丁寧な回答、感謝いたします。さっそく以前の質問を参考にして、娘が出来るようがんばりたいと思います。ありがとうございました。