• ベストアンサー

インターネット接続時の表示

インターネット接続時に 右下の方に 赤のマークに真中に白の棒(車の標識の 進入禁止)みたいなマークが 出ます これを消したいんですが どうしたら いいですか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.2

Cookie を許可していないサイト(ページ)を開くと、「侵入禁止」のようなマークがでます。Cookie を許可すると、そのマークは表示されません。 Internet Explorer 6 の場合、 [ ツール ]→[ インターネット オプション ] より [ プライバシー ] タブをクリック。 「管理している WEB サイト」より、Cookie を許可したいサイトを選択。 (もしくは、「Web サイトのアドレス」に入力) [ 許可 ] をクリック。[ OK ] をクリック。 詳細は、Internet Explorer のヘルプで「Cookie」を調べて下さい。 注意:セキュリティの為、不必要な Cookie はブロックした方が良いですよ。 IE 6 のプライバシ管理機能   ↓ http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/experiments/ie6privacy/ie6privacy_01.html TIPS:IEのセキュリティ設定を変更してセキュリティ機能を強化する   ↓ http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/123ie_security/123ie_security_01.html

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/123ie_security/123ie_security_01.html

その他の回答 (1)

  • tosishun
  • ベストアンサー率25% (67/258)
回答No.1

IEのツール>インターネットオプション>プライバシー でスライダーを「中」程度まで下げる。 ちなみにクッキーの遮断レベルです。

関連するQ&A

  • 音が聞こえなくなりました

    初心者の質問ですが、よろしくお願いします。 WindowsXPを立ち上げた時に、画面右下の「インジケータ」と言う場所にスピーカーのアイコンがあります。 ここに道路標識の進入禁止マークがついて、音が聞こえなくなりました。 何かの操作をした心当たりはないのですが、 この進入禁止マークを外す方法を教えてください。

  • インターネットの接続が悪くなりました

    少し前、インターネットが使えなくなるハプニングがあり、 その際に、「接続」に関するプログラムを いろいろさわってしまいました。 プロバイダーの業者に電話して、インターネットは使えるようになったのですが 以前のように、ページが速く切り替わりません。 そして、右下に携帯の電波の本数をしめすマーク?と同じような 4本の棒がたっているマークと PCのマークが出てきました。(以前は、このマークは表示されてませんでした) SSID 速度 シグナルの強さ:シグナルなし ステータス:接続不可 アドレス; などが、そのマークにマウスをもっていくと 表示されます。 一体、これはなんでしょうか? どうすれば、もとのようにインターネットがスムーズに使えますか?

  • インターネットの接続について

    インターネットが繋がりにくくなりました。 ノートパソコンでインターネットを見る際、 お気に入りでいろいろ選択しても、繋がるのにいつもより時間が掛かったり、 タブを増やして選択しても「繋がりません」とコメントが出ます。 ただ、何度か選択すると、時間や回数を増やせば、一応繋がります。 パソコンの(右下の棒の)インターネットアクセスを見ると、いつもは棒が4本ほど経っているのに、繋がらない時は、棒の前に黄色のものが出て、インターネットアクセスを探している状態です。 この状況は、インターネットは一応繋がるし、原因は「インターネットを接続するものが故障で新品に交換せよ」ということでしょうか? 詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 交通標識や道路の進入禁止マークのほとんどは世界共通?

    よろしくお願いいたします。 常識がないといわれてしまえがそれまでですが、テレビなどを見ていると、 ★★★世界のどの国でも、『交通標識』たとえば、赤と白の細長い目玉のような「進入禁止マーク」や「通行止め」等の「交通標識」のほとんどのものが同じ標識であるように思います。★★★ 子供のころはだれに教えれられるでもなく、それらの標識のすべては『日本独自のもの』のように思い込んでいました。 ◆(1)実情はいかがなのでしょうか。主な交通標識のかなりのものが世界共通なのでしょうか? ◆(2)世界の基準となる世界で分かち合えるような法律、規範のようなものもあるのでしょうか? 以上、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 自動改札機の表示

    こちらから入れないときのマークが矢印でなく「車両進入禁止」の標識が 表示されているものがありますが、これのルーツを教えてください。 確信はありませんが、自動改札でこの標識を使うようになってから スーパーなどの入口や各種禁止の表現として採用され広まった思います。

  • インターネット接続時の表示について

    インターネットに接続している時に 右下のツールバー(タスクバー?)にちっちゃい パソコンの絵みたいのが表示されると思うのですが 友達はそれが出ないらしいんです・・・。 どうやったら表示されるのでしょうか??? インターネットに接続してても表示はされません。 繋ぎっぱなしのキケンがあってとっても怖いのです(涙) (そのちっちゃいパソコンの絵を右クリしたら 状態・切断とかメニューがでるヤツです・・。) OSはWIN2000 IEはver5.0です。

  • 突然インターネット接続できなくなりました

    誰かお助けお願いします!! 突然インターネットが接続できなくなりました… どこが原因でこうなってしまったのかわからず、対処法もわかりません  アドバイスお願いします PCはWindows XPです モデムはNTTのBフレッツ ルーターはバッファローです  無線LANを使ってインターネットをしていました  繋がらなくなった当初はパソコン画面右下にでるパソコンマーク(インターネット接続を表すマーク)全てに×印がついていました  NTTに電話したところプロバイダーと回線には異常はないと言われました 有線ではちゃんとインターネットにつながります! 無線LAN問題があると言われたのですが 先日自分でどうにかしようと思いcmdで調べたら以前とIPアドレスが違ったので 自分で入力したところ 右下のマークのところに『強いシグナル』と無線をキャッチ出来ているようで…インターネット接続成功と思えたのですが インターネットはつながりませんでした ルーターの方に原因があると言えるのでしょうか??? またネットワーク接続の画面をみるとローカルネットワークのところに×印があります  もしかしてこっちが原因でしょうか?? まず何からしたら一番なのかわかりません… パソコン詳しくないですがよろしくお願いします+

  • これって、進入禁止になりますか?

    先日、初めて予約したビジネスホテルに行くため、ナビを使って国道を走っていました。雨の激しく降る夕方でした。 右手の角にホテルが見えましたので、右折をし、2メートルくらい進んだときに、後ろからパトカーがサイレンを鳴らしてきました。 すぐに止まると「ここは右折禁止なんで。標識みおとしましたね?」と、言われました。 右折してすぐ角のホテルに泊まる予定だと言っても、とりあってもらえずそのままパトカーに乗せられ、反則金の手続きをしました。 その翌日。ホテルから出ると、進入禁止だといわれたところにどんどん車が入ってきます。あれ?と、思い、標識を確認すると、4トントラックは進入禁止という標識でした。 その先を見てみると、右折して、数十メートル先に、進入禁止の標識がありました。 私が車を止められたのは、右折してすぐです。 数十メートル先の、進入禁止の標識を超えてはいないし、右折してすぐのホテルに行く予定なので、もちろん標識を超えるつもりもありません。 あの時、「標識見落としましたね?」 と、言われた言葉が頭に残りました。 もちろん、私の車は軽自動車なので、4トントラックの標識にも違反はしていません。 車を止められたとき、 ここに標識があって・・・という説明もされなかったなぁと思いました。ただ、「ここは右折禁止です。」といわれただけです。 なんだか、腑におちなくて、 明日警察に確認の電話をしてみようと思います。これも、進入禁止の対象になるのでしょうか? 標識を超えていないのに、進入禁止になるのでしょうか? とても不思議です。 どなたか、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ノートンインターネットセキュリティで

    進入禁止のようなマークをクリックしたら何かの接続を切断しますのようなメッセージがでたんですが、再度進入禁止のようなマークをクリックしたら直るのでしょうか? 今手元にパソコンがなくて職場のものなので詳しくは分かりかねるのですが・・・ すみませんが教えてください。

  • インターネットエクスプローラー6に変えてからおかしくなりました。

    先日、インターネットエクスプローラーを6にアップグレード(?)しました。 それから、以前まで開けていたサイトで開けないサイトができてしまい困っています。 開けないサイトにアクセスした時は、画面の右下あたりに「惑星と侵入禁止の標識みたいなものがつながったようなマーク」が出ます。 インターネット(パソコン)に関してとても疎いので、どなたか原因がお分かりになられる方いらっしゃいましたら教えてください。 1つ前のバージョンに変えたほうがいいとか、、そんなのがあるんでしょうか。。 ちなみに、開けないサイトを開いた時は、マイクロソフトの小さな窓が開いて、 「問題が発生したためMicrosoft Internet Explorerを終了します。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。 このエラーを報告しますか?」 といった表示がされます。 よろしくお願いします。