OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

塩酸と水酸化ナトリウムの特徴を教えて下さい!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.224050
  • 閲覧数790
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (17/17)

塩酸の特徴と、水酸化ナトリウムの特徴を教えて下さい!!
詳しく載っているホームページを紹介してくださっても良いです!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 42% (23/54)

「特徴」というのは具体的にどのようなものか判りませんが...

ネット検索すれば沢山引っかかると思います。例えばMSDS(化学物質等(製品)安全データシート)と塩酸あるいは水酸化ナトリウムと組み合わせて検索すれば下記のようなページも見つかります。

具体的にどんな特徴を調べたいのか補足をすればもっと的確な回答が得られると思います。
お礼コメント
syounen

お礼率 100% (17/17)

ご返答ありがとうございましたm(_ _)m
投稿日時 - 2002-03-05 19:03:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

こういうのはどうでしょう。 http://www10.u-page.so-net.ne.jp/ka2/sawada-y/sodatopic.html ここの一番上の話。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA016608/chemistry.html ...続きを読む
お礼コメント
syounen

お礼率 100% (17/17)

ご回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます!!
投稿日時 - 2002-02-27 12:44:29


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ