OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DTのYESのカバーは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.224016
  • 閲覧数76
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (59/60)

「DREAM THEATER」が「YES」の曲をカバーしていると
小耳に挟んだんですが、
それは何という曲で「DREAM THEATER」の
どのアルバムで聴くことができるんでしょうか?
わかる方教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

ビデオ「5 Years In A LIVEtime (1998)」
9.Starship Trooper
はYesのサードの曲でしょう(未確認)。
"Uncovered" Fan Club Show Ronnie Scott's, London (1/31/95)
からの映像と思われます。このときの音源は「A Change Of Seasons (1995)」にも収録され、Yesのカバーはスティーブ・ハウが参加しているはずです。このときの音源は「A Change Of Seasons (1995)」に付いていた応募券で当たったはず(記憶不確か)。

あやふやな記憶でごめんなさい。
補足コメント
InFlames

お礼率 98% (59/60)

すいません、pfmさんでしたね。
投稿日時 - 2002-02-24 19:42:45
お礼コメント
InFlames

お礼率 98% (59/60)

pmfさんありがとうございます。
最近YESのFRAGILEを初めて聴いてみたんです。
これにすばらしく感動してしまって。
私は70年代にはまだ子供だったんで、
リアルタイムで聴いたことなかったんですよ。
それにこの手の曲って偶然耳にするって機会も皆無ですしね。
ドリームシアターは以前から聴いてるんですが、
所有しているアルバム数枚にはそれらしきものが入ってなかったんで、
カバー曲が数曲収録されている
『「A CHANGE OF SEASONS」に収録されてるんじゃ?
と思い購入し、聴いてみましたが入ってませんでした。
それでどのアルバム?と疑問に思ったわけです。
Starship trooperはYESに同名の曲があるんで、
たぶんこのビデオに収録されてるものが私の聞いたもの(探しているもの)だと思います。
近いうちにビデオを購入して確認してみます。
それからCDも抽選で当たったんですね。
それは手に入らないんでしょうけど・・・。
とっても参考になりましたよ。
ありがとうございました。
また力になってください。
投稿日時 - 2002-02-24 19:42:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

前回の回答の後に思いつたことがあるので少々。 InFlamesさんて国際フォーラムの席のことで質問されことがおありでしか?そうならDTのコンサートに行かれるのですね。 今回のツアーがどのようなものになるかは分かりませんが、なんとなく影響を受けたバンドの曲の一部を披露する可能性はあると思います。Yesなら「Fragile」からの"Roundabout""Heart of ...続きを読む
前回の回答の後に思いつたことがあるので少々。
InFlamesさんて国際フォーラムの席のことで質問されことがおありでしか?そうならDTのコンサートに行かれるのですね。

今回のツアーがどのようなものになるかは分かりませんが、なんとなく影響を受けたバンドの曲の一部を披露する可能性はあると思います。Yesなら「Fragile」からの"Roundabout""Heart of the Sunrise"、「Close to the Edge」の"Siberian Khatru"のイントロなどが考えられます。
お礼コメント
InFlames

お礼率 98% (59/60)

よく気づかれましたね!
そうなんですよ、
国際フォーラムでのDTのコンサートに行ってきます。
その後追加公演が決まったんで、
そっちに行く手もあったんですが。
今回DTのコンサートは初めてなんで
どんなものなのか楽しみです(^_^)
METROPOLIS 2000のDVDは見たんですが、
やはり実際に行ってみたほうが感動ありますしね。
そこで一部でもYESの曲を演ってくれたらありがたいですね。
過去に演奏したことがあるんでしょうか?
DTの演奏する"Roundabout""Heart of the Sunrise"
など是非聴いてみたいです。
投稿日時 - 2002-02-24 21:07:44


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ