• ベストアンサー

自動車保険が下がらない。

自動車保険の継続契約のためチューり○○のサイトで次の保険料を調べました。 毎年更新のたびに二千円前後安くなっていた保険が今年は10円しか下がらないことがわかりました。ちなみに等級は今は19等級で次契約は20等級の予定です。もうこれ以上下がらないのでしょうか?ちなみに契約内容はここ4年継続契約で変更していません。これからも変更しない予定なのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umigame2
回答No.1

ノンフリート等級による割引率は、18~20等級まで60%引きで同じです。 あと、長期優良割引というのがあって、前年無事故で一定以上の等級であれば適用されますが、これは各保険会社によって制度が異なります。 ちなみに、自家用小型乗用車や自家用普通乗用車の場合は、毎年料率クラスが見直され、無事故であっても前年より保険料が上がることがあります。

その他の回答 (3)

• aldimeola
回答No.4

無事故割引はいっぱいなので今度は逆に上がるという可能性も否定できません。あなたが乗っている車の事故率が上がれば。

• oshiete-q
回答No.3

等級についてのみのお話でしょうか? でしたら前回の更改時も今回と同じだったはずです。 まあ保険料に及ぼす影響といえば、各補償の料率も挙げられます。車両保険があればその保険金額も毎年違うはずです。 ちなみに等級による割引率の変化は一定ではありません。

• donbe-
回答No.2

これ以上さがりません。18等級(60%割引)~20等級(60%引き) 料率変更がなければ、基本的に下がりません。 これからは下がるも上がるも全体的損害率の動向如何んで左右されることになります。