• ベストアンサー

フィギュアスケ-トでかかっていた曲。

こんにちは。 2月23日の、10時半ごろから始まった フィギュアスケ-トで、ミシェル・クワンが踊っていた時の曲を教えて下さい。 LIVEだったので生放送だと思います。 クワンが出たのは、多分お昼の12時頃で、バラ-ドの曲でした。 女の人が歌っていて、とても綺麗な曲でした。 宜しくお願いします!

  • melly
  • お礼率88% (227/256)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1791
noname#1791
回答No.1

こんにちは 私も昨日この番組見ていたのですが 確かミッシェル・クワンさんが踊っている時だったと思います。 スティングの「フィールズ・オブ・ゴールド(Fields Of Gold)」 という曲を女の方が歌っているのが流れていて 私はスティングのファンだったので誰がカヴァーしているのだろう と凄く気になっていました。 mellyさんがおっしゃる通りバラード調で とても綺麗にこの曲をカヴァーしているなぁ と思いました。 調べてみたら色んな人がこの曲をカヴァーしていましたが この人の歌っているヴァージョンが1番近かったように思います。 どうか試聴してみて下さい エヴァ・キャシディ(Eva Cassidy)という人が歌っていて アルバム「ソングバード(Songbird)」の1曲目に 入っています曲名が「フィールズ・オブ・ゴールド(Fields Of Gold)」です。 参考URLが http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1331522324/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=CASSIDY*EVA/ITEMID=494319 です。 ちなみにこの曲のオリジナルはステイングが歌っていて アルバム「テン・サマサーズ・テイルズ(Ten Summoner's Tales)」 の3曲目に入っております。 こちらも試聴してみてはいかがでしょうか 参考URLは http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1331522324/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=STING/ITEMID=348086 です。 あとステイングのベスト盤にも入ってます 興味があるようでしたら そちらも探してみてはいかがでしょうか 私はこの曲が1番印象に残りましたが 他にもいろんな曲が使われていたので もし違っていたら申し訳ありません それでは・・・

melly
質問者

お礼

sting2goさん、こんにちは。 とても詳しく教えて下さって有難う御座いました! 早速視聴してみます。 お礼が遅れてしまって申し訳ありませんでしたっ。

その他の回答 (1)

noname#1791
noname#1791
回答No.2

再び失礼致します。 下の私の書き込みは信頼性に欠けるかも知れませんので 今日アメリカの新聞で調べてみました。 やはりミッシェル・クワン選手が踊っていた時に使われていたのは アーティスト名は書かれておりませんでしたが 曲名はあっておりました。 オリジナルはこの前の書き込み通り ステイング(Sting)の「フィールズ・オブ・ゴールド(Fields Of Gold)」 という曲です。 このオリジナルの方は男性ヴォーカルですので スケートの時にかかっていたのはこの曲を ある女性ヴォーカルがカヴァーした物と思われます。 私が試聴出来た中ではエヴァ・キャシディが歌っていたのが 1番近かったように思いましたが全く同じだったかは 自信がありません もしかしたら特別にこのオリンピックの為に この曲を誰かがカヴァーして提供された物かも知れません そうだとすれば試聴は難しいかも知れませんが 海外のCDが聴けるサイトでこの曲名で調べて探してみては いかがでしょうか? あと曲名がわかったのでこれを読んで この人のかもって教えて下さる人がいるかも知れませんね というかいて欲しいです。 私にはここまでしか教えて差し上げる事が出来なくて このままだと中途半端で凄く申し訳ないです。

melly
質問者

お礼

sting2goさん、こんにちは。 度々ホントに有難う御座います! 中途半端どころか、こんなにも親切にして頂いて、ホントにホントに嬉しいです。 逆にこちらがホント申し訳ないですっ。 又、お礼が遅れてしまいましたし....。 sting2goさんのお陰で助かりました。有難う御座います!

関連するQ&A

  • ハ長調やト長調等の聴感上?の違いについて

    お世話になります。 音楽にはあまり詳しくありませんので、的外れな質問でしたら、それも指摘いただけたらと思います。 曲によって、xxxx ハ長調 ・ xxxx ト長調 とかがあると思います。 この時、ハ長調の曲とト長調の曲で何が変わってくるのでしょうか。 音の高さが変わるというのはわかるのですが、ハ長調もト長調も長調も「長調」ですので、どちらも「明るい曲」になるのだろうと思います。 短調であれば、暗い感じの曲・悲しい感じの曲になるのだろうと思います。 しかし、同じ長調どうし、同じ短調どうしで、「ハ」と「ト」が違うことで、聴き手は何を聴き分ける(感じ分ける?)ことができるのでしょうか? 「移動ド」?で、「ハ」も「ト」も、ドレミ・・・と唄ってしまえば、音の高さ以外に違いは無いように思います。 「こういう違いを聴き分ける(感じ分ける)ことができる」と言うのがあれば、教えてください。

  • フィルズコリンズの曲

    ジェネシスの頃の曲か、ソロになってからの曲か分かりませんがバラ-ド調の曲です。 サビのところで ”Because I Love You~” というフレ-ズがあったのを覚えています。 ご存知のかた、お願いいたします。

  • ぺっトについて

    ぺっトについて ウサギを飼っているんですが。。。 留学生なのでほかに預ける人がいません。 いきなりのことで12月に交換留学生として1年間海外に行くことになりました。 そこで問題です。 ウサギが子供の時から飼っていて手放したくないです。 でも寮で過ごすことになって連れて行きことができません。 友達に代わり1年間だけに飼ってくれる?と聞いたんですがみんな飼うのは無理と言ってました。 こういった場合はどうするべきでしょうか。

  • 「麦踏み~さくさく」と歌っている曲は誰の曲?

    今年の3月頃、近所のブックオフのBGMでよく流れていたのですが、「麦踏み~さくさく踏んで踏まれてすくすく~」と歌っている曲が独特で印象的でした。歌詞はそれくらいしか覚えていませんが、検索エンジンで調べてみたら、有線放送でしょっちゅう流れていた、と書かれている日記を一件だけ発見しました。でも分かったのはそれだけで曲名などは不明です。非常に耳につく曲だったので気になった人も多いと思うのですが。。。 若い女の人が歌っていたように思いますが、何という題名の曲なのでしょうか?ご存じの方、おられます?

  • ト-ンア-ムの遊び?について

    知人から「DUAL 505-2」というレコ-ドプレ-ヤ-を譲り受けました。メインはCDでジャズやクラシックを楽しんでいます無く、若いころ持っていたレコ-ドの劣化がさほど無く、時折かけて懐かしんでいます。 ものによっては新たにレコ-ドを購入し楽しもうと思っています。ただこのプレ-ヤ-に気になるところがあります。ト-ンア-ムが軸中心に上下に10度くらい回るのです。遊びですかね? ピックアップをもっただけでは動かないのですが、レコ-ド盤に針をのせるとき、シェルがレコ-ド盤に水平になっていないときがあります。その時、水平になるように動かし、のせています。力は要りませんが、ピックアップをつまみ、ひねるとト-ンア-ムの軸棒全体が上下に10度くらい回ります。(つまりシェルを目線水平に置いたとき、ピックアップが上下に動く状態) これって正常なのでしょうか? 本来固定され動かないものではと思っています。できるだけシェルが水平になるよう針をおいているのですが、たまにすこし曲がったままかな?と思っても音は奇麗に鳴っています。知人も詳しい人ではなく、あまり気にせず使っていたとのこと。(1)この状態は正常なのか修理したほうがいいのか教えていただけるとありがたいです。(2)ネット検索してもこのプレ-ヤ-の詳しいことは分かりません。どなたか分かる方おられましたら、仕様や特長、どんなことでも教えていただけるありがたいです。

  • この曲誰か知りませんか?

    この週末の朝(4月7日(土))9時半頃だったと思うのですが、旅行TV番組の最後で流れていた曲名どなたか知りませんか?なかなか良い曲だなぁと思ったのですが他のことをしてたのであっという間に終わってしまったので。 あっ、因みにSBS静岡放送だったと思うのですが。キー局はTBSだと思うのですが地方だけ?

  • あさイチ!で使われている曲について

    読売テレビ月~金の朝5時半から放送している「あさイチ!」で、いつも6時55分頃やってる星占いのコーナーに使われている曲は、誰の、何ていう曲なんでしょうか。倉木麻衣さんの声に似てるようだけど違うような・・・ご存じの方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。

  • お昼の放送に流れた曲

    今日、学校のお昼の放送に、聞いたことのあるような曲が流れました。 サビが 『君は今どこで何をしていますか? この空のある場所にいますか?』 と、女の人の声でした。 気になっていているのですが、どうしても思い出せないので、曲名を教えて下さい!

  • 今日の『夢の扉』秋田憲司さん見た方・・教えてください!

    今日の18時半から放送していた『夢の扉』で 最後の方に紹介していたお家で床に敷いていた床材の名前を教えてください。 ド・・?ト・・!?で始まるカタカナ4文字だと思うのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 誰の何と言う曲か教えて下さい。

    4月の終わりから5月のあたまのBAY-FMで夜、8時頃パワープレイで流れていた曲を教えて下さい。 歌詞の一部が「あなたがすき・・」と流れていたような気がします。女の人です。

専門家に質問してみよう