• ベストアンサー

フィギュアスケ-トでかかっていた曲。

こんにちは。 2月23日の、10時半ごろから始まった フィギュアスケ-トで、ミシェル・クワンが踊っていた時の曲を教えて下さい。 LIVEだったので生放送だと思います。 クワンが出たのは、多分お昼の12時頃で、バラ-ドの曲でした。 女の人が歌っていて、とても綺麗な曲でした。 宜しくお願いします!

• melly
  • お礼率88% (227/256)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1791
noname#1791
回答No.1

こんにちは 私も昨日この番組見ていたのですが 確かミッシェル・クワンさんが踊っている時だったと思います。 スティングの「フィールズ・オブ・ゴールド(Fields Of Gold)」 という曲を女の方が歌っているのが流れていて 私はスティングのファンだったので誰がカヴァーしているのだろう と凄く気になっていました。 mellyさんがおっしゃる通りバラード調で とても綺麗にこの曲をカヴァーしているなぁ と思いました。 調べてみたら色んな人がこの曲をカヴァーしていましたが この人の歌っているヴァージョンが1番近かったように思います。 どうか試聴してみて下さい エヴァ・キャシディ(Eva Cassidy)という人が歌っていて アルバム「ソングバード(Songbird)」の1曲目に 入っています曲名が「フィールズ・オブ・ゴールド(Fields Of Gold)」です。 参考URLが http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1331522324/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=CASSIDY*EVA/ITEMID=494319 です。 ちなみにこの曲のオリジナルはステイングが歌っていて アルバム「テン・サマサーズ・テイルズ(Ten Summoner's Tales)」 の3曲目に入っております。 こちらも試聴してみてはいかがでしょうか 参考URLは http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1331522324/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=STING/ITEMID=348086 です。 あとステイングのベスト盤にも入ってます 興味があるようでしたら そちらも探してみてはいかがでしょうか 私はこの曲が1番印象に残りましたが 他にもいろんな曲が使われていたので もし違っていたら申し訳ありません それでは・・・

melly
質問者

お礼

sting2goさん、こんにちは。 とても詳しく教えて下さって有難う御座いました! 早速視聴してみます。 お礼が遅れてしまって申し訳ありませんでしたっ。

その他の回答 (1)

noname#1791
noname#1791
回答No.2

再び失礼致します。 下の私の書き込みは信頼性に欠けるかも知れませんので 今日アメリカの新聞で調べてみました。 やはりミッシェル・クワン選手が踊っていた時に使われていたのは アーティスト名は書かれておりませんでしたが 曲名はあっておりました。 オリジナルはこの前の書き込み通り ステイング(Sting)の「フィールズ・オブ・ゴールド(Fields Of Gold)」 という曲です。 このオリジナルの方は男性ヴォーカルですので スケートの時にかかっていたのはこの曲を ある女性ヴォーカルがカヴァーした物と思われます。 私が試聴出来た中ではエヴァ・キャシディが歌っていたのが 1番近かったように思いましたが全く同じだったかは 自信がありません もしかしたら特別にこのオリンピックの為に この曲を誰かがカヴァーして提供された物かも知れません そうだとすれば試聴は難しいかも知れませんが 海外のCDが聴けるサイトでこの曲名で調べて探してみては いかがでしょうか? あと曲名がわかったのでこれを読んで この人のかもって教えて下さる人がいるかも知れませんね というかいて欲しいです。 私にはここまでしか教えて差し上げる事が出来なくて このままだと中途半端で凄く申し訳ないです。

melly
質問者

お礼

sting2goさん、こんにちは。 度々ホントに有難う御座います! 中途半端どころか、こんなにも親切にして頂いて、ホントにホントに嬉しいです。 逆にこちらがホント申し訳ないですっ。 又、お礼が遅れてしまいましたし....。 sting2goさんのお陰で助かりました。有難う御座います!