-PR-
締切り
済み

IEのHTML編集に対応するプログラムの変更

• 暇なときにでも
  • 質問No.224
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

IE5を使用していますが、インターネットオプションのHTMLエディタを
現在のWordからホームページビルダーに変更したいのですが、何処を変更
すれば、設定を反映できるのか見つかりません。
現時点では、インターネットオプション-プログラム-HTMLエディタの
内容はWordで編集と、メモ帳で編集の二種類のみとなっています。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル11

レジストリをいじる方法しか知らないのですが、レジストリエディタで、「HKEY_CLASSES_ROOT\.htm\OpenWithList」に「ホームページビルダー」とかいう名前のキーを作ります。 同じ部分に「Windows Notepad」などのキーがありますのでそれを参考にして、「HKEY_CLASSES_ROOT\.htm\OpenWithList\ホームページビルダー\shell\edit\co ...続きを読む
レジストリをいじる方法しか知らないのですが、レジストリエディタで、「HKEY_CLASSES_ROOT\.htm\OpenWithList」に「ホームページビルダー」とかいう名前のキーを作ります。
同じ部分に「Windows Notepad」などのキーがありますのでそれを参考にして、「HKEY_CLASSES_ROOT\.htm\OpenWithList\ホームページビルダー\shell\edit\command」というキーを作って、「標準」にホームページビルダーのパスを記入します。
これでホームページビルダーという名前がHTMLエディタにでてくると思います。
レジストリの変更は非常に危険ですから、自信がなければやめた方がいいです。
ほかに方法はありませんでしょうか?>ALL
  • 回答No.2
レベル11

私はIEを入れてないので、設定については何も分からないのですが、 別にIEとの連携は必要ないのではないでしょうか? 最初から、プログラムを二つとも起動しておき、 「ホームページビルダー」(この名前って、間違ってるよなぁ…)で編集し、 「IE」でリロードし確認、という運用はいかがでしょう。 少なくとも、私は「秀丸」と「Netscape」で同様の運用をしています。 以上、ご参考まで。
私はIEを入れてないので、設定については何も分からないのですが、
別にIEとの連携は必要ないのではないでしょうか?

最初から、プログラムを二つとも起動しておき、
「ホームページビルダー」(この名前って、間違ってるよなぁ…)で編集し、
「IE」でリロードし確認、という運用はいかがでしょう。
少なくとも、私は「秀丸」と「Netscape」で同様の運用をしています。

以上、ご参考まで。
  • 回答No.3
レベル11

質問の答えにはならないかもしれませんが、実は私もkamuyさんの意見に賛成ですね。 私もNetscape+秀丸でHTMLを書いています。 秀丸のVer3からはタグをカラー表示できるので便利です。 一度おためしください。
質問の答えにはならないかもしれませんが、実は私もkamuyさんの意見に賛成ですね。
私もNetscape+秀丸でHTMLを書いています。
秀丸のVer3からはタグをカラー表示できるので便利です。
一度おためしください。