• ベストアンサー

エミュレータについて

パソコンでファミコン、プレイステーションなどのゲームをやるには エミュレータというのをダウンロードしてやるんですよね? http://www.emu3.com/ ↑ここでダウンロードするのがエミュレータなのでしょうか? ダウンロードして、ファイル(フォルダ)を開こうとすると、 「ファイルzsneswv1.337r1.06.zipを開くアプリケーションを選んでください。使いたいアプリケーションが一覧にない場合は、{その他}をクリックしてください。」 というメッセージが出て開けません。 どうすれば開けるようになるのでしょうか? また、どうすればゲームができるようになるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r_nami
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.2

開かないファイルというのは遊ぼうとするゲームのファイルでしょうか? エミュレータ自体の開発は何ら問題ない(違法性が無い)のですが、エミュレータで遊ぶ為に改ざんされたゲームのデータ(ファイル)は違法ですよ。 なので作成者もおいそれとはファイルが開けないようにしているようです。 そのファイルを開くために必要なソフトがいくつかあります。縮小傾向にあるエミュレータサイトですが、まだあるんですね。 またゲームをするために必要なものがエミュレータ本体ですが、これも現在ではなかなか入手しにくいようですよ。秋葉原などでは販売している所もあるようですが、どこで売っているかまでは回答できません。 やり始めるには遠い道のりですよ。

その他の回答 (2)

noname#11159
noname#11159
回答No.3

エミュレータについてですが、エミュレータは違法なのでソフトの入手が困難です。 ネットの闇でしか手に入りませんし、それ程危険な物なので堂々とそういう事をその手の人に聞く事は危険な行為です。 友達にアングラサイトに詳しい人がいないのであれば、深入りする事はお勧め出来ません。 どこでもセーブ出来るしタダだから便利なんですけどね・・・

  • sero
  • ベストアンサー率47% (916/1944)
回答No.1

zipが解凍出来ないのは解凍ソフトがないか、関連付けされていないからです。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se026842.html 超有名ソフトです。 エミュレーターに関してはさっき回答したばかりです・・・ 参考URL見て下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=223834

関連するQ&A

  • Android アプリのエミュレータについて

    こんにちは。さっそくですが、質問させていただきます。 OKWaveのどのカテゴリで質問していいかわからなかったので、 このカテゴリで質問させていただくことにしました。 (1) 先日結婚している妹と甥たちがやってきたのですが、 自分の持っているノートパソコンでスマートフォンのアプリを プレイしたいと言いました。 それで検索してみたのですが、Windows 用のエミュレータである、 Blue Stack というものを見つけました。 windows7 のパソコンでAndroid のアプリをプレイする場合、 エミュレータであるBlue Stack が必要である。 この解釈で正しいでしょうか? (2) そのアプリとは「パズドラ」なのですが、 甥っこは下記サイトにアクセスしてダウンロードしようとしました。 https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.gungho.pad 自分は Google アカウントを持っていなかったのでそのときは結局は ダウンロードしなかったのですが、アカウントを取得してから インストールの動作をした場合、どのような動作になるのでしょうか? 任意のディレクトリに「パズドラ」のファイルが保存できる、 といったものでしょうか? そのファイルとはjarファイルでしょうか? (3) 甥っこがいたときに BlueStack を実行してみました。 画面中央上部にゲームの一覧表示のためのボタンがあったのですが、 押してみたところ、69個のゲームが表示されました。 甥っこの知っているゲームもあったのですが、 パズドラは表示されていませんでした。 BlueStack のインストール時にデスクトップに作成される Apps という名前のショートカット内に アプリが保存されているみたいなのですが、 Blue Stackのインストール時には Apps は隠しフォルダである、Program Data というフォルダに 作成されたようでした。 質問(2) で入手できるのが「パズドラ」のファイルである場合、 Apps フォルダに格納すれば「パズドラ」はプレイできるのでしょうか? ちなみに、なぜゲーム一覧に表示されるゲームは69個なのでしょうか? ご存知のかた、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • エミュレーターについてです

    PS3があればPSPでプレイステーションのソフトがダウンロードして遊べるっていうのを聞きました 前々からPSPでPSソフトがどうのこうのっていう噂は聞いたことがあったので、ネットで色々調べてみたんですけど PS3経由でっていうのは公認ですよね? 色んなサイトで紹介されていたPSのエミュレーターなどでは“動かないソフトが~”とかいう言葉もあったのですが PS3経由でできるゲームっていうのは上手く機動するものに限られているんでしょうか? また、PS3を経由しなくてもPCからエミュレーターをPSPに入れ、自分の所持しているPSソフトからデータを吸出して遊ぶことができるっていう方法もちらっと見た気がするのですが、これって問題のあるやり方なのでしょうか? PS3は持っていないですし、PSPでPSのゲームをするのにわざわざPS3を買う、とかはあまりにも馬鹿げているなと思ったもので なんだか色々調べているうちに、違法と合法の境目がごっちゃごちゃになってよくわからないです 結局、私はPSPでPSのゲームがやってみたいのですが 方法を教えてもらえないでしょうか?

  • 合法ファミコン・エミュレータサイトはないのか?

    違法でこそこそとエミュレータソフトをプレイしている人々がたくさんおります。UPした人などで逮捕された人もいるようです。 そこで、どこかに合法にファミコン・スーパーファミコンのゲームをプレイできるサイトはないのでしょうか? 有料でかまわないので気軽にファミコンなど家庭用のゲームを楽しめるところがあれば是非紹介して頂きたいです。 私が調べたところではどこにも無いようなので、やはり違法エミュが普及してしまったので、商売として合法エミュサイトが成り立っていないのでしょうか? Shockwaveなどのゲームサイトは知っているので、そのようなご回答はいりません。

  • エミュレータについて

    エミュレータでゲームをプレイする場合、もちろん実機とソフトを持っていないとだめですが、 ソフトが手元にあるからといって、海外サイトからROMイメージをダウンロードしてプレイするのは違法ですよね? とあるホームページで閲覧したのですが、吸出し方法がわからない、面倒という人は海外サイトから ダウンロードできますよと。しかし「※個人ですでに所有していないROM(ゲーム)のダウンロードはご遠慮下さい・・」という注意書きが添えられていました。 詳しい方回答よろしくお願いいたします。

  • エミュレーターとロムについて

    昔のゲームを懐かしむため、PCでファミコンやスーファミのゲームをやりたいと考えています。そのためにはエミュレーター、ロムというものが必要なんですよね。その2つについて質問があります。 ~エミュレーターについて~ 1、エミュレーターを使ってゲームすること自体は違法ではないのですか? 2、エミュレーターを入手するのにインターネット(以下:ネット)上からただでダウンロード(以下:DL)することは違法ですか? 3、エミュレーターをネット上からDLする以外に入手する方法はどんなものがありますか?(例:電気屋などでCD-ROMとして売られている。etc)   ~ロムについて~ 4、ネット上からロムを無料でDLすることは違法のようですが、では、ロムを有料(合法的に)で配信しているサイトなどはあるのですか? 5、ロムを入手するのにネット上からDLする以外の方法はあるのですか? 6、5の方法として考えつくのは、自分が今もっているカセットから作成することが考えられますが、これをするにはどんな機器が必要で、どのようにし、いくらくらい(使用する機器の値段等)するのですか?また、このように自分でロムを作成することは違法ですか? 7、PCでゲームをしようと思ったきっかけは友達なのですが、彼はネット上から無料でロムをDLしているようです。どのくらいのサイズかを聞いたところ大きくて5メガくらいだと言います。「FF6は?」と聞くと、4メガくらいだと言いました。しかし実際のFF6のカセットの箱の裏には「大容量24メガ」とあります。これはどういうことですか。 長くなってしまいましたが、質問は以上です。知っている方にとってはあたりまえのような質問もあると思いますが、よろしくお願いします。

  • エミュレータでジョイパットを使っているときにボタンの長押しができないのですが

    僕は良くスーパーファミコンやGBAのエミュレータをジョイパッドを使ってパソコンでします。 しかし、ゲームをしているときにボタンの長押しができないのです。 ボタンを押しっぱなしにしてもボタンが連打されている状態になってしまいます。 たとえば、マリオをプレイしているときにAボタンを押すとジャンプをしますよね。 ボタンを長く押すと大きいジャンプ、ボタンを短く押すと小さいジャンプをします。 ですが、ボタンの長押しができないので小さくしかジャンプできないのです。 そのような状況は直すことは無理なのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたいます。 エミュレータのソフトは「SNES9x」と「VisualBoyAdvance」、 ジョイパットはUSBのジョイパットを使っています。

  • パソコンでスーファミやファミコンをしたいんですが…

    知人がパソコンでファミコンをしていて私もインターネットからエミュレータ?としてスーファミとファミコンをダウンロードして解凍したんですが、本体だけでゲームができません。ゲームソフトはどうやってパソコンに取り入れるんですか?ネット上からダウンロードするんでないんですか??

  • 難しいゲーム

    ファミコン、プレイステーション、DS等のゲームで、今までプレイした中でこれは難しいと感じたゲームは何ですか? 宜しくお願いします。

  • PCでゲームボーイ、スーパーファミコンをぷれいしたいのですが・・

    PCでゲームボーイ、スーパーファミコンをぷれいしたいのですが・・エミュレーターやRAMのをダウンロードしても使い方がわかりません。どうか教えてください。

  • 幼児ができるスーパーファミコン、プレイステーション

    昔遊んでいたゲーム機、スーパーファミコンとプレイステーション(1)が出てきました。 幼稚園児の子供がそれで遊びたいと言うのですが、私も遊んでいたのは中学生の頃からだったと思うので、小さい子向けのソフトは持っていません。 小さい子が楽しめる簡単なゲームソフトはないものでしょうか? スーパーファミコンやプレイステーションのソフトは中古品が結構販売されているようなので、何か楽しめるようなものがあれば買ってもいいかなと思っています。 よろしくおねがいします。