• ベストアンサー

エミュレータについて

パソコンでファミコン、プレイステーションなどのゲームをやるには エミュレータというのをダウンロードしてやるんですよね? http://www.emu3.com/ ↑ここでダウンロードするのがエミュレータなのでしょうか? ダウンロードして、ファイル(フォルダ)を開こうとすると、 「ファイルzsneswv1.337r1.06.zipを開くアプリケーションを選んでください。使いたいアプリケーションが一覧にない場合は、{その他}をクリックしてください。」 というメッセージが出て開けません。 どうすれば開けるようになるのでしょうか? また、どうすればゲームができるようになるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r_nami
回答No.2

開かないファイルというのは遊ぼうとするゲームのファイルでしょうか? エミュレータ自体の開発は何ら問題ない(違法性が無い)のですが、エミュレータで遊ぶ為に改ざんされたゲームのデータ(ファイル)は違法ですよ。 なので作成者もおいそれとはファイルが開けないようにしているようです。 そのファイルを開くために必要なソフトがいくつかあります。縮小傾向にあるエミュレータサイトですが、まだあるんですね。 またゲームをするために必要なものがエミュレータ本体ですが、これも現在ではなかなか入手しにくいようですよ。秋葉原などでは販売している所もあるようですが、どこで売っているかまでは回答できません。 やり始めるには遠い道のりですよ。

その他の回答 (2)

noname#11159
noname#11159
回答No.3

エミュレータについてですが、エミュレータは違法なのでソフトの入手が困難です。 ネットの闇でしか手に入りませんし、それ程危険な物なので堂々とそういう事をその手の人に聞く事は危険な行為です。 友達にアングラサイトに詳しい人がいないのであれば、深入りする事はお勧め出来ません。 どこでもセーブ出来るしタダだから便利なんですけどね・・・

• sero
回答No.1

zipが解凍出来ないのは解凍ソフトがないか、関連付けされていないからです。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se026842.html 超有名ソフトです。 エミュレーターに関してはさっき回答したばかりです・・・ 参考URL見て下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=223834