OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MIDIについて。

  • 困ってます
  • 質問No.223997
  • 閲覧数53
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 55% (5/9)

BGMが1枚のページにしか貼れないので、ページが変わると曲が途中で遮られて しまいます。ページが変わっても、音が途切れないようにするにはどうすればよいのか教えてください。お願いします。
それと、繰り返し再生されるようにHTMLを書いてみたのですが、1回で止まってしまいます。どこか、間違ってますか?

<EMBED SRC="曲名.mid" AUTOSTART="TRUE" LOOP="-1" REPEAT="TRUE" PANEL="0" WIDTH="0" HEIGHT="0">
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

ページ切り替え後も続けてMIDIデータを鳴らすのでしたら,他の回答者さんの方法で出来ます。

LOOP="-1"をLOOP="TRUE"に書き換えてください。
また,もし,プレーヤーを表示させないのでしたら,PANEL="0" WIDTH="0" HEIGHT="0"は必要ないと思います。
でも,他の方も書かれているように,せめて,WIDTH="40" HEIGHT="35"にしてあげてください。ページのデザイン的にもおかしくなっちゃうし・・・。

また,トップページなどでYAMAHAのMIDPLUGをダウンロードしてもらうようにリンクを貼ってください。
なお,MIDPLUGのダウンロードページはリンクフリーですが,多少制限があります。リンクするページが指定されているんですよねぇ・・・。
お礼コメント
nana-ev

お礼率 55% (5/9)

回答ありがとうございます。
親切に書いてあり、わかりやすかったです!!
投稿日時 - 2002-02-24 18:00:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

>>ページが変わっても、音が途切れないようにするにはどうすればよいのか教えてください。
MIDI用のEMBEDを本ページに埋め込むのではなく、別ウィンドウに仕込んで、本ページを開くとそれがポップアップするようにすればいいのでは?
ポップアップウィンドウは来訪者から嫌われますが、それを言ったらBGM再生も同じことなので。
ポップアップウィンドウはJavaScriptで開けばいいと思います。

>>1回で止まってしまいます。どこか、間違ってますか?
LOOP="-1" って間違ってませんか?
無限に繰り返すには LOOP="true" では?

あと余計なお世話ですが、PANEL="0" WIDTH="0" HEIGHT="0" というのもちょっと残酷なのではと思います。
これじゃ、来訪者にはBGMを停める手段が全くないわけですよね。
せめてCONTROL属性に smallconsole, volumelevel, stopbutton, pausebutton くらいは付けてあげるのが人情じゃないでしょうか?
お礼コメント
nana-ev

お礼率 55% (5/9)

どうもありがとうございました。
色々な状況の方がいるのに、止められないのは困りますよね。
ちゃんと考えるべきでした(><)
表示するように直します。
投稿日時 - 2002-02-24 18:06:28
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 34% (61/176)

フレームを使って、MIDIをながすだけのページを用意する。
フレーム使用時に 0,*のように MIDIページを表示させないでおくとすっきりします。

ただ、下の方のいうように止める手立てが無いわけですから、ウザがられます。
使用には注意してください。
お礼コメント
nana-ev

お礼率 55% (5/9)

ありがとうございました☆
止められないと相手が困ったり、嫌な思いをしてしまうので
このままトップだけにしておきます。
教えてくださったのにすみません。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-24 18:03:44