• ベストアンサー

ネット銀行の使い方

noname#251892の回答

noname#251892
noname#251892
回答No.6

「ジャパンネット銀行」についてですが、口座維持手数料[月1,050円]が、利用者増加に伴って[月105円]へ大幅値下げになりました。(3月まで無料キャンペーン中) ご希望通り、貯金用にも使うのであれば、10万円以上の預金があると口座維持手数料が“無料”になり、100万円以上の預金があるとATM出金手数料が月5回無料になる等の特典も出てくるので、「ジャパンネット銀行」でも差し支え無いと思います。 どうしても「e-BANK銀行」を利用したければ、二つ以上のネットバンク口座を作るのも手だと思います。 僕の場合は「Yahooオークション」の利用の為に「e-BANK銀行」を、他銀行への振込の為に「第一勧銀」と「あさひ銀行」のネットバンクにそれぞれ口座を持っています。 何故「ジャパンネット銀行」にしないかと言うと、僕が銀行を選んでいた時は、口座維持手数料がまだ1,050円だったことと、すでに口座のあった都市銀行のネットバンクを利用したかったからです。 なんと言ってもネットバンクはまだ試行錯誤の真っ只中で、どこも不安定です。 口座維持手数料が突然十分の一になったり、一方的に手数料がアップされることも現実にあります。 都市銀行も不良債権問題や合併等があるので、いくつか口座を作って“様子見”するのも大切かと思います。 個人的なお薦めとしては、「e-BANK銀行」と「都市銀行のネットバンク」が一つあれば用は足りるのではないでしょうか? ちなみに都市銀行のネットバンクは口座維持手数料は大抵無料ですし、振込手数料なども安くなります。 その上コンビニや銀行のATMなど利用範囲も広くて結構お得な面がありますので、一度検討してみては如何でしょうか? その他ご質問があったら遠慮なくどうぞ♪ 「e-BANK銀行」の入金方法は分かりましたか?

chewaisen
質問者

補足

ジャパンネットバンクの情報は知りませんでした!大変参考になりました。10万入金すれば無料ですか、じゃあ10万預金してる方がお得なんですよね。 あと最後にもうひとつ、富士銀行エムタウン支店って富士銀行のネットバンクって事ですよね?!他にも都市銀行のネットバンクってあったんだぁ~。かなり勉強になりました。この先地銀にもネットバンクって出来るのでしょうか? 最近ネットバンクって何だろ?!って思って色々調べてはいるんですけど、初めてなものでなかなか理解しにくいんです。(頭も悪いかな) イーバンクの方調べました(自分の持ってる通帳経由で入出金する感じでしょうか・・・)当たりですか?! 質問責めでどうもすいません。

関連するQ&A

  • ネット銀行について、おすすめ銀行はありますか?

    こんばんは!! ネット銀行にイーバンク銀行に利用しているけど、 8月から手数料に変わる予定ですが、入金とか、出金にATMを利用 しても、手数料もかかってしまうから、手数料に無料するサービスも あれば、ネット銀行に調べたけど・・・・ 1-ジャパンネット銀行 2-住信SBIネット銀行 3-三菱東京UFJ銀行 4-新生銀行 ぐらいはあったけど、おすすめネット銀行にあれば、教えていただけますか?

  • イーバンク銀行からの乗り換え先は?

    イーバンク銀行最高! http://www.ebank.co.jp/kojin/news/important/information_197.html (俺の無料カードだと)ATM利用料無料は、平日昼間も含めて入金・出金合わせて月2回!自前のATMないのに…。 これまでオークション用に散々勧められてきて、オークションユーザーなどに支えられて口座数もネット銀行中ダントツ1位に登りつめたイーバンク銀行ですが、突然の乱心? 出金は月に1度とかまとめてすればいいかもしれませんが、どれだけ落札するかは事前に分からないですから、入金に手数料がかかるのは致命的ですね。24時間365日原則として出金にまで手数料がかかるなんて、なんてイーバンク銀行は素晴らしいんだろう!!! ってわけで、皆さんどこか他の銀行に移りませんか?俺はここに乗り換えるぞ、とか乗り換え先のご提案、お待ちしてま~す。 ※ふざけているように見えるかも知れませんが、急に裏切られてあまりにショックなだけです。イーバンクの大馬鹿野郎!信じた俺が馬鹿なだけかい?

  • イーバンク、ジャパンネット銀行、三井住友への入金について

    イーバンク、ジャパンネット銀行に口座があります。 イーバンクのホームページをみると、セブン銀行、ゆうちょからは3万円未満の入金210円とありましたが、確かこの前ゆうちょから入金した時手数料かからなかったような気がします。 後からまとめて引き落とされるのでしょうか? 私は他に 三菱東京UFJ ゆうちょ 三井住友 にも口座があります。 三菱東京UFJ、ゆうちょは近くにあるので、入金・引出には問題ないのですが、イーバンク、ジャパンネット、三井住友については入金・引出のできるだけ安くなる方法をおしえていただけないでしょうか?

  • イーバンク銀行の年齢制限

    15歳なんですけど、イーバンク銀行口座を開設しようと思っています。 しかし、【未成年は親の承諾が必要】とか【親もイーバンク銀行の口座を持っていないと利用(出金、入金)できない】というのを見た気がします。 前にイーバンク銀行のHPのどこかのページで見た気がするのですが覚えていません。 結構頻繁(月3回くらい)に入金、出金するのですが、キャッシュカードは不要ですか? イーバンク銀行→他社銀行 というパターンが一番多いです。 どなたか教えてください。

  • セブン銀行に振り込むには、どこの銀行がいいでしょうか?

     セブン銀行に振り込むにはどの銀行の手数が料安価でしょうか? 子供に送金するするのに一番手数料の安い方法はないでしょうか。振り込む側は郵便局が一番近いのです。そして子供が郵便局のキャッシュカードを持ってます。、子供はセブン銀行ばかり使います。そのため出金するたびに手数料がかかります。(どうしても身近なセブン銀行ばかり利用します) 親がセブン銀行のカードを作って子供に持たせて、ネットで送金と思いましたがカードがなければ入金できないでしょうか? 親がセブンカード2枚作ることが出来ればよいでしょうか? ソニー銀行、JBN、イーバンク、などうまい組み合わせはないでしょうか。うまく説明できません。

  • ネットバンキング

    イーバンクの口座を持ってるんですけど、12月から月2回以上の取引に手数料がかかるようになってしまいました。 入金や出金が無料でネットショッピングにも便利そうだから選んだのに、これでは意味がありません。 12月までに他の口座に変えようと思ってるんですけど、イーバンク以外のネットバンクをほとんど知りません。 どこかイーバンク並みに使い勝手のいいネットバンクありませんか? -希望条件- ・口座開設無料 ・24時間取引可 ・セブン銀行可 ・出金などの制限なし ・ネットショッピングがスムーズに出来る

  • 新生銀行からイーバンクへ入金する方法

    昨日、りそな銀行の通帳とキャッシュカードを解約しました。その理由は他銀行からでもイーバンクに入金できる事を最近知ったからです。 確か以前は一部の銀行からしか入金できませんでしたよね? さて質問ですが、新生銀行からイーバンクへ入金する方法を教えて下さい。 イーバンク銀行にログインして郵便貯金銀行からイーバンク銀行に入金する方法は簡単で便利なのですが、 同様にイーバンクのログイン画面から新生銀行に入金する方法はないのでしょうか? なければ新生銀行のネットバンクにログインして りそな銀行 イーバンク支店(942) 普通******* 口座名:イーバンク銀行(カ に振込するしかないのでしょうか? また、2006年1月4日以降の他の金融機関からイーバンク口座への入金方法が変更になった場合の振込先はどうなるのでしょうか?

  • イーバンク銀行口座に知らない人からの入金が

    イーバンク銀行口座に知らない人からの入金がありました。 900円と少ない金額ですが、覚えが全くありません。 私自身、ネット銀行には全く詳しくなく入金出金の仕方すらわからない状態なのですが、あとになって高額請求とか(ないとは思いますけど・笑)あったらどうしよう・・・。 なんて考えていますがどうしたらいいでしょう?

  • イーバンク銀行からの出金について

    直接オークションと関係ありませんがご教授下さい。 イーバンク銀行で「本人名義の口座への出金(振込)で、イーバンク口座から現金を引き出すには、イーバンク銀行における口座名義と同じ名義の他金融機関の口座(以下、対外出金口座)が必要となります。 対外出金口座への出金(振込)は、お客様のイーバンク口座にログイン後「出金する」→「銀行口座へ出金」→「対外出金口座へ出金」からお取り引きできます。 ※ 対外出金口座への出金をご利用いただく際には、対外出金口座の登録が必要となります。 とあります。私は振込入金口座を「りそな」に指定し、出金も手数料のかからない「りそな」から出金しようと思ってます。分からないのは出金するときATMを使うと思うのですが「りそな」に口座を持っていませんしイーバンクでカードも作っていません。それで現金がでるのでしょうか?別に「りそな」に口座を作るのでしょうか?

  • イーバンク(ネット上)でUFJ銀行に送金したのですが(なぜ?)

    昨日のお昼1時40分頃にネット上から、イーバンク銀行の私の口座から相手方 のUFJ銀行横浜支店に振り込み送金しました。ネット画面からも、出金メール も、イーバンクからの明示では正常に振り込みが行われており、当然、残高も減 っています。 しかし、先方の相手方よりまだ入金されてこないと、お叱りを受けて困っていま す。ネット上なので、振り込み(ATM)などの証明書類が出せません。 一体どうなってしまったのでしょう?私のお金の行方を調べたいのですが何か? 方法やアドバイスはございませんでしょうか?教えてください。(これに懲りて ネットバンクは、一切辞めようと思っています。でも、勉強代には高い授業料で すので、どなたか助けてください。)