OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スクリーンセーバーがキーボードから起動できない

  • 困ってます
  • 質問No.223982
  • 閲覧数144
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (16/19)

初心者です。(歴1年)キーボードのscrボタンを押しても、起動しません。(オートはOK!)DiskX(不要ファイル削除ソフト)でスクリーンセーバー項目を削除した為と思い復旧しましたがダメでした。スクリーンセーバーやキーボードのプロパティを見ても両者を関連付ける「設定」?がありません。どうすれば復旧できるか易しく教えてください。
ISDN、LAN、Win98、Fmv C3/50L、Office2000-SR-1、IE6です。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

キーボードのドライバーか、とも思ったのですが・・
富士通サポートセンターです。
これが、一番はやい??
お礼コメント
jun5025

お礼率 84% (16/19)

ご回答ありがとうございました。教えていただいたURLで全く同じ質問があり、解決いたしました!!「FM便利ツール」を削除したことが原因でした。再インストールして解決です。今後はFM WORLDも参考にしようと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-24 16:11:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

画面の何も無い所で、右クリック、プロパティ⇒スクリーンセーバーの所が、なし、になってないですか?
お礼コメント
jun5025

お礼率 84% (16/19)

さっそくのご回答ありがとうございます。現状は5分で自動的にセーバー(伝言版)が機能しますので「なし」にはなってません。また、タスクバー「クイック起動」にスクリーンセイバー(伝言版)のショートカットを入れてありマウスクリックで普通に作動します。電源管理のプロパティを見ても「スリープボタン」を押した時”スタンバイ”になってます。何故かキーボードのスリープボタン機能のみ作動しないのです。
投稿日時 - 2002-02-24 13:06:47