• ベストアンサー

こんなに悩むのは初めてです

 こんにちは、20歳会社員のkurehaと申します。僕には付き合って10ヶ月の一つ年上の彼女がいます。10ヶ月と言っても、会社が同じで住んでいる所が近いということもあり、ほとんど毎日一緒に行動しています。  最近、少し仕事が忙しかったので遊びに連れて行ってやれない時が続きました。彼女は僕が忙しいこともわかっているので我慢していたようなのですが、その間をほかの同僚の男としゃべったりすることで埋めていたのです。そのうち、恋愛感情に似た感情がその男に湧いてきて、考える時間が欲しいと言われました。 少しの間離れてみて(本当に少しの間だったのですが)、結局は僕の所に戻ってきてくれました。  しかし、僕はそれから少し彼女のことが信頼できにくくなっていることに気づいています。いいように捕らえればつきあい始めた頃のドキドキに似ているのですが、こんなにつらいものではありませんでした。  彼女は、「僕が本当に彼女一筋なので安心してしまっている、もっと恋愛のハラハラドキドキが欲しいのかも」と言います。ずっと一緒にいたので、倦怠期なのかも知れません。もちろん、一緒にいる時は彼女もすごく楽しいと言ってくれます。僕自身も彼女と一緒にいるととても幸せです。  男の僕に言わせれば、自分だけを見てくれる女の人ほど愛しいものはありません。僕は酒豪でもありませんし、ギャンブルもしません、タバコも吸いません。浮気も絶対にしないでしょう。 こんな僕は、女の人からすると「つまらない男」になってしまうのでしょうか。彼女は「もっとほかの子とも遊んだりしていいんだよ」と言います。でも僕は彼女にほかの男と遊んでなんて欲しくありません。 自分がされて嫌なことを人にすることはできません。  正直、これからどう変わっていけば彼女の気持ちが本当に僕の所に帰ってきてくれるのかわかりません。 どなたか女の立場からアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lux99
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こんにちは。私も20になる女です。 私もkurehaさんの彼女のように自分の彼に対し私一筋だろうと 安心しきっていました。 私も同じように「他の子と遊んでもいいよ」などと言っていました。 でもそんな彼が浮気したのです。 もうその時のショックといったらありませんでした。 (というかまだ3日ぐらい前のことで、いまだに信じられない。。。) 彼は浮気なんて絶対できないと思っていたし、私を一番愛してくれていると まさに安心しきっていました。 以前まではハラハラドキドキしたいなと本当にいつも言っていました(><)! 彼以外の人にトキメイたりした時も何度かありましたが、 やっぱり結局は安心できる彼が一番かもというカンジでした。 きっとkurehaさんの彼女も同じだと思います。 女は一筋に愛されることを経験してしまったら、 愛なしには生きることができないと感じます。 立場的にkurehaさんの彼女が上にたってる状態のようにみえるかも しれませんが、彼女はkurehaさんの愛によりかかっているのだと思います。 そうでなあければ余裕の発言はできないでしょう^^ 浮気されてしまった今、私は彼の愛の重大さに気づきました! 「別れないで~(><)!!」と彼に泣きすがる毎日です。。。テヘッ こういうことができるのも、どこかに彼の私に対する愛が 浮気なんかで消えるわけないと信じてるからなのかも。 余裕だった私と優しかった彼がまさに立場逆転してしまっています。 長くなってしまいましたが、 kurehaさんの彼女は知らぬ間にkurehaさんの愛の虜に かかってしまているのです^^ もっと安心してもよいと思いますよ^^ へんに、かけひきをするよりも自分の気持ちを思う存分ぶつける! これが一番です!!

その他の回答 (4)

  • mayuusa
  • ベストアンサー率18% (108/579)
回答No.5

彼女さんはいわゆる"父親に暴力を受けて育ったため、普通の恋愛では満足できないというタイプ”かな?とも思ったけど、そうではなさそうですね。ただの、主体性のないひとなんだと思います。 思わず微笑んでしまいますね。うちの上司がよく言ってました。 「恋愛で悩めるなんて良いね、最大の贅沢だから今やっときなさい。」 私の場合はそれは、上司に言われなくても自覚があったんですがね(笑)。 つまり、自分からわざと、悩んでいるのだと。 例えば家族にもっとすごい問題があった場合、親兄弟が酒乱とか暴力とか、極貧とか、なかなか自分のことだけで悩むわけにも行かなかったりしませんか。 私の場合は事情があって、恋愛の浮き沈みの渦に身をまかせることで家族の問題から一時的にでも目をそらそうと、していたものですが。 だから質問者さんと彼女さんの悩みを読む限りでは、 自分だけのことで悩むことが許されるという現状自体にもっと感謝したら、もっと主体的になれるし、恋愛への取り組み方も変えられるのでは? と思いますね。 ほんと、質問者さんも彼女さんも、あまりにも恋愛経験がなさそうで、主体性の無さについても同じような感じに見えるので、あえてまとめてアドバイスさせていただきます。 ちょっと細部につっこんでみましょう。 >酒豪でもギャンブラーでもない そんなくだらないこと、ギャンブルや酒が強ければ面白いとか、本気で思ってますか? だいたい、男が面白ければ女が喜ぶとか、そんな構造は可笑しい。 人間は自分で自分を面白がらせるものです。 >倦怠期 それは本人がそう思えば倦怠期です。 そう思わなければ、毎日どの瞬間も新鮮で憧れだらけで楽しくて幸せで、しょうがありませんよ、ほんとに(^^)。 例えばうちでは、毎朝主人を起こすのがもうときめいてときめいてしかたありません。同棲時代含め何年も、朝から寝るまで超激ラブラブです。 毎日同じことを自分が新鮮に幸せに楽しめないようでは、かなり面白いひとと付き合ったって駄目なんじゃないでしょうか。 自分ですることです。 >彼女の気持ちを いやいや、相手の気持ちは相手のもの。 相手の気持ちや行動をコントロールしようと思うのはストーカーの始まりです。 変えられるのは自分の気持ちだけなんです! そういうことが分かるまでは、 特に女性のほうは、立ち直りも早いし、成長も早いですから、 彼女さんには思い切って、浮気も大失恋も体験してごらん。って本当は、アドバイスしたいです、質問者さんには辛いでしょうが。 余計なことを言ってすみません。 >信頼 それだって、相手の状態によらず、自分を信じるのが、信頼です。

kureha000
質問者

お礼

 みなさん回答ありがとうございました。 二人で何度も何度も話し合い、ピンチもありましたが もう大丈夫です。 多分、こういうことも経験して二人の愛は深まっていくのでしょうね。 僕の感情は、恋から愛に変わっていることがわかりました。

回答No.4

 kurehaさん、はじめまして。あなたの抱える悩み、分からなくもありません。  私だって、本当に心から好きな相手にはいつでもそばにいて欲しいし、自分のことだけ を考えて欲しいものなんです。でも、私自身の経験からすると、そのことで失敗しました。  間違いなく、しょっちゅういつも一緒だと“有り難味”って薄らぐものなんです。  慣れ、というか倦怠というか。ちょっと例えが変かもしれませんが、富士山ってとてもきれいで美しいでしょ?  できれば毎日でも見える場所で生活できたらいいな、って思いませんか?   でも、毎日見ていると本当に飽きるし、有り難味もなくなるんです。  たまに美しい姿を見られた方が感動するし、嬉しいものなんです。  欧米の昔の有名な人の言葉に“暖炉の火を長く燃やしたいなら、薪と薪とをくっつけすぎす、離しすぎず、呼吸ができる程度に離すこと”みたいな言葉があるんです。  (正しい原語役は忘れましたが)  おそらく、恋愛も似たような状況になるのじゃないかしら?  あなたの彼女は本当にあなたのことが大切だし、好きなんです。  これからも一緒にいたい、と思っているはずです。文面を見る限り。  だから、“これからどう変わっていけば彼女の気持ちが本当に僕の所に帰ってきてくれるのかわかりません。”って仰っていますが、別に彼女の気持ちがほかの人の所に行っているんじゃないんですよ。  あなたが1人で不安や猜疑心に陥っているだけでは?恋愛にはありがちなことだけれど。    あなたもちょっとだけ(ちょっとだけ、よ)彼女以外のことに目を向けて、言い方は悪いけれど少し離れてみたらどうでしょう?  彼女に会えないと言う状況をワザと作ることで、無性に彼女に会いたくなったり、彼女への 愛おしさが大きくなったりするってことも有り得ますよ。  あと、あなたの彼女のおっしゃった「もっとほかの子とも遊んだりしていいんだよ」は、あなたに浮気して欲しいんじゃないんです。  他の女性と逢ってみれば、また違ったモノの見方ができたり、あなたの新しい男性として人間としての魅力も出てくるかもしれない。  そしてまた彼女のところに戻ってきたら、さらに新しくて魅力的な恋愛関係を築けるかも。  おそらくあなたの彼女は、あなたにそれを望んでいるのかも。  ためらっていないで、彼女に“キミは僕にどうしてほしいの?”ってハッキリ訊いて見ませんか?  きっと次のステップに行けるんじゃないかしら?  がんばって、でも無理しないで、長~い目で2人の関係を見ていってくださいね。

kureha000
質問者

補足

 回答ありがとうございます。 昨日彼女と夜遅くまで語りました。その時に俺はどうしたらいいの?と聞いてみましたが、彼女は「わからない」と言いました。 でも、もちろん浮気をしてほしいとか言っているわけでもないと言っていました。 本当に、二人とも恋愛の経験が少ないのでどうしたらいいのかわからないのです。 だからといって離れてみようとしても、社内恋愛なので気持ちがはっきりするほど離れることもできません。 彼女が持っている僕に対する思い「時には弟で、時には息子で、時には男らしくて格好良くて、無くしたくはない大事な存在」という感覚が恋人としての愛情なのか、家族としての愛情なのか、彼女はそれをずっと悩んでいます。

  • tear_cup
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

文面からの予測だけで書きますので、穿った見方だったらごめんなさい。 >彼女は「もっとほかの子とも遊んだりしていいんだよ」と言います。 女性のほうからこのセリフが出る時の気持ち、を考えてみました。 貴方も書かれている通り、彼女は「少し付き合いがマンネリになってしまって物足りない」 と感じているのだと思います。他の子と遊んだりというのは「新しい遊びや話題を仕入れて欲しい」 と、いうことだろうと思います。 その彼女に「物足りないのなら、自分で楽しみを作り上げたら?」と、思わないでもないですが(浮気とかでなく) まだ、若いのでどうしたらいいのか良くわからなくて、貴方にワガママを言って甘えてるんでしょう。 彼女自身は何かにがんばっていますか? しかし、別れたくない貴方としては、彼女の気持ちを満たしてあげないとイケナイのカナカナ(^^;? この「ものたりない」が積もり積もれば大変な不満となったりしますしね。 (実際、他の人が良くも見えたみたいですしね) 仕事が忙しいのなら、ちょっと難しいかもしれませんが、他の友達と遊びに行ったり、彼女がいる人に 聞いてみたりして、デートの計画を立ててもいいかもしれません。 たぶん彼女は「他の子と遊んでもイイ」以外にも、貴方に「こうしたら」みたいなことを 言っているのではないかと思います。それにもちょっと耳を傾けてみてください。

  • astrochan
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.2

毎日顔を合わし行動がいつも一緒だとしても、 付き合ってたった10ヶ月で倦怠期とは早いように思うのは私だけでしょうか。 彼が仕事のせいで相手できないと分かっているのにも関わらず、 ほんの少しの間で他の男性に気がいくようでは、 その彼女の方が私は不思議です。 ギャンブルもタバコもしない真面目な貴方に 女性は安心しながらも少しつまらないと思うかもしれません。 「優しい人が好き」と言っても優しさだけが愛情ではないのです。 「これが男だ」と言うものを彼女に見せたことがありますか? 強さ、精神的たくましさを女性は男性に求めるものです。 女性も男性もお互いにわがままなもので、 自分にないモノを相手に求め、また尊敬するのでしょうね。 自分に自信を持っている人間は、その自信が滲み出てくるものです。 仕事であれ、恋愛であれ、趣味であれ、 自分にしかない「男」の部分を彼女に示すのが必要かと思いますよ。 頑張って下さい!!

関連するQ&A

  • 男の人って。

    男の人って。 意識していない女友達と仲良くしたり 一緒にいたり、二人で帰ったりしませんよね? どれだけ「そんな恋愛感情なんてものはない」 って口では否定していても 本当はそのような感情、持っているんですよね? 男性の方、教えてください

  • 付き合いますか?

    20代前半の女です。 今、付き合うかどうか悩んでいる相手がいます。 その相手なんですが… ・一緒にいて楽しい(一緒にバカができる) ・気を全然使わなく楽 ・私のことを凄く好きと思っててくれている ・本当にウザイ!って思うときがたまーにある ・お互い言いたい放題 ・友達関係が長い(約1年半ぐらい) もちろんいい所も悪いところもあるのですが… その彼と付き合うか悩んでいます。 相手は好きと言ってくれてるのですが(恋愛感情で) 私が本当に彼の事を好きなのかが分かりません。確かに頻繁に遊んでいるし、他の男友達とかより気にはなるし、好きは好きなのですが、それが友情なのか恋愛感情なのかが自分自身でも分かりません。 付き合ってみようかとも思うし、でも、ただの情なのか…?辞めとこうかなとも思うし。 みなさんならこんな状況ならどうしますか? 参考までに聞きたいです。よろしくお願いします。

  • どう思われてる?

    私(女)には、1年半くらいの付き合いになる、とても仲良くしている友達(男)がいます。最近、その人のことが気になるので、彼にどう思われてるか知りたくて質問しました。 彼とは、学校が一緒なので、よく一緒に帰ったり、お昼を食べたりしてました。他にも、友達と一緒に遊んだり、ご飯食べに行ったり、2人で飲みに行ったこともあります。 この間、落ち込んでるときにその友達に相談をしたのですが、彼は、忙しいにもかかわらず、1日時間をとってくれて、私の好きなようにしていいよって言ってくれて、何も文句も言わずに一緒にいてくれました。 彼としゃべりながら、あまり何も考えずに歩き回り、最後には、学校のベンチに2人で座って何時間も話してました。 ここまではなんとなく良い関係にいるんじゃないかなって思うんですけど、実は私と彼の間にはいくつか問題があるんです。 まず、前に、ある男友達から告白されて悩んでたときに、友達だと思ってたのに、いきなり告ってきて、しかもしつこくしてくるなんてありえないみたいなことを話したことがあるんです。要するに、彼は、私が男友達と思っている人に対しては恋愛感情を抱かないという風に思っていると思うんです。 次に、彼は好きだと思ったら迷わず告白するらしいんです。だから、もし私に少しでも恋愛感情があれば告白してくれると思うんですけど。 あと、今までよくかっこいいとか冗談っぽく言ってたりしたんで、本気でかっこいいとか言っても冗談にしかとってくれないんです。 こうしたことを踏まえて考えると、彼は私のことをどう思っているのでしょうか?

  • 同性愛者だと思っていたのに・・・

    はじめまして!22歳の女です。 自分は中学からごく最近まで、恋愛感情・性的感情とも女の人が対象でした。 大学に入ってから彼女も二人でき、自分でも自信をもって「同性愛者」だと思っていたのですが・・・ 最近男の人に性的感情が出てきたんです。 でも恋愛感情はありません。 というか、女の人の時のように相手に自分の事を好きになってもらいたい!とは思わないんです。 彼女と別れたのも性別の問題が大きく、立ち直るのにかなり時間がかかりました。 それで、もし今後男の人と付き合うことが出来れば・・・ それが一番自分にとってもいいのではないかと考えるようになってしまったんです。 自分の中に、男の人に対する性的感情が出てきたことに本当に戸惑っています。 今までの自分が全部崩れてしまったような気がして・・・ 彼女の前では自分は「男」であって、そのことに疑問なんてもたなかったのが、「女」の部分がある事に気づいてしまって、これからどうしたらいいか全然分からないんです。 同じように悩んだことのある方っていらっしゃいますか? アドバイスお願いします!

  • 女性の方へ。 女の人ってあんまり強い恋愛感情は感じない?

    もちろん人によるという事を大前提にお聞きします。 「男が好きな人に持つ恋愛感情」と、「女の人が好きな人に持つ恋愛感情」、同じ恋愛感情でも違うように思います。 僕の場合、好きな人ができると、ずっと、息苦しくなったり、ひどく落ち込んだり、恋焦がれて寝れなくなったりします。 でも女の人の場合、あんまりそんな話聞きませんよね。 例えば切なくて苦しくなったり(ちょっとの時間じゃなくて)、眠れないとか。 男の場合、好きな人ができて、せっせせっせとあの手この手で相手の気を引こうとしたり、その子の行動にやきもきしたり、他の男に嫉妬したりってゆうケースはめちゃめちゃ見ます。 しかし、反対に女の人でそういう行動をとる人ってあんまり見ません。好きな男の人ができても相手にその気がなかったらあきらめたり、(深追いはしない)恋人と別れるって決めたら気持ちの切り替えがめちゃくちゃ早かったり。 男は恋人と別れても気持ちってずーっと引きずるし。(もちろん人によります。) 女の人の恋愛感情って、男ほど強くないのか、それとも種類が違うのか。 みなさんの考えを聞かせていただけませんか。

  • 恋愛感情がわかりません

    こんにちは、私は21歳の大学生(女)です。 恋愛感情がどのようなものか理解できなくて悩んでいます。 私は今まで彼氏を作ったことがなく、大学に入るまではそれでもいいと思っていたのですが、 いろいろと考えさせられる出来事があったので質問します。 また、3人で一緒にいる友だちのうち二人が彼氏を作った時、「残るは○○(私)だけだよ!どうするの!」という風に言われ、彼氏を作ろう!と思ったのですが、 男の人と仲良くして、友だちになるまではいいんですが、男の人から私に対して好意を見せるようになると、 とたんに怖くなって、その男の人自体が気持ち悪く感じてしまい、顔も見たくない!もう話しかけないで!となってしまいます。 友達でいるうちは「この人が恋人だったら楽しそうだな」と思うのですが、いざ攻め寄られると拒絶してしまいます。 こういうふうになってしまうので、自分は恋愛感情なんて持てなくて、恋人なんて一生できないんじゃないかって思ってしまいます。 恋人を作って楽しそうにしている友人が本当に羨ましいです。 恋愛感情ってなんなんでしょうか?好意をもった友達が積極的になるのを受け入れることが出来れば、それが恋愛感情なんでしょうか? 最近は男の人とあまり話さないように生活しています。二人きりになるのがとてもこわいです。 蛇足ですが、以下は私が恋愛感情を理解できなくて凹んだ経験です;; 先日いつも仲良くしていた女友達が失恋した時に全然相談のあてにされず、話題の蚊帳の外にされました。 私以外の人には失恋したから慰めて~みたいなことを言っていたみたいです。 実際私はそういうことを経験したことがなかったので、「なぜ男に振られたくらいで泣くの?友達いっぱいいるじゃん」というふうにしか思えませんでした。 泣きじゃくる友達に何か声をかけてあげたかったのですが、他の子のように「わかるよ、私もそうだったよ」というふうな慰め方が出来ませんでした。 長文になってしまいすみません。 よろしくお願いします。

  • 2度目の倦怠期

    高校1年の男です。 今10ヶ月付き合っている彼女がいます。 そして今僕は2度目の倦怠期です。 一度目の倦怠期は8ヶ月目の時にありました。 かなり辛かったですけど、僕はそれを乗り越えました。 でも....日が経った今日、また倦怠期に入りました。 理由はお互いの学校が違うということで、刺激があまり足りなかったからかもしれません。 頑張って今乗り越えようとしています。 今、連絡もとっていなくて、距離も置いています。 別れようとも考えていますが、彼女を傷つけてしまうのが怖いです。 でも、はっきりいって今は彼女に恋愛感情を持てないので、どうすればよいか迷ってます。 僕はわかれたほうがいいのでしょうか?

  • 恋愛を神聖化してるでしょうか

    大4の女です。 現在付き合っている人がいますがどうしても好きになれそうにありません。 以前好きだった人を本当に愛していた分、恋愛感情の少なさに本当にやっていけるか不安になります。相手も恐らく私といて楽しいとは思っていません。が、別れを切り出すと毎回反対されます。 友人(男)に相談したところ、とりあえずつきあっとけ、私が処女なのでとりあえずやってしまえ、そしたらこんなもんかと思える、これから付き合う際にハードルを下げられる、と言われました。 私は恋愛を神聖視しすぎでしょうか。恋愛感情が特になくてもとりあえずつきあってる、みたいな感じの人は多いのでしょうか。 以前の恋愛が本当にロマンチックだったのでどうしても満足できず不安です。

  • 彼女に恋愛感情というものが分からないと言われました

    僕は高校三年生の男で、付き合って一ヶ月の彼女が居ます。 彼女には僕の方から告白したのですが、その時に 「トキメキとかそういう感情が分からない」とか「〇〇(僕)君のことは普通に好きだけど、恋愛感情かどうか分からない」と言われましたが、「嫌いじゃないなら付き合って下さい。これからお互いの事を知って行ければいいと思う」と言ったところ、はっきりとした答えは貰えないながらも了承してくれました。 彼女は誰かとお付き合いするのは初めてだそうなので、ただ単にそういう感情が分からないだけかと思っていました。 それでも少し不安だったので、最初のデートの時に、話の流れで「僕の事をどう思っているか」と、「いま幸せか」という質問をした所、「一緒に居るとドキドキして緊張するけど楽しいし落ち着く」、「幸せ」という答えが返ってきましたし、手を繋いで歩いている時「私青春してるな~」などと嬉しそうに言っていたので、きっと大丈夫だなと思いこの言葉を信じて来ました。 この一ヶ月でデートは二回して、手もつないだしキスもしました。週に2~3回は一緒に帰っていました。 趣味もとても合い、一緒に過ごすのはとても楽しく、また彼女も楽しそうだったので、本当にこんないい子と付き合えて良かったなと思っていました。 しかし最近、恋愛感情として僕の事を好きなのか分からなかったので聞いてみようかどうしようかと思っていた所、丁度彼女の方からその話を持ち掛けてきてくれました。 その話の内容を箇条書きにすると、 ・一ヶ月付き合えば好きって感情が変わるかと思ったけど、変わらなかった ・お互いの今までの生活リズムを崩してまで一緒に帰ったりしなくていい(都合が合えばという感じじゃダメなのか) ・恋愛感情というものが分からない ・恋愛なんて別次元の人たちがするものだと思っていた ・友達とか恋人とかそういう括りがわからない(同性の友達に関しても) ・僕に対して特別な感情を持っているのか分からない ・手を繋ぎたいとか思わない ・僕の中での彼女に対する優先順位は一番じゃなくていいし、彼女の中での優先順位も一番ではないと思う ・恋人という括りが煩わしい ・同性の友人にあれこれ聞かれるのに疲れた ・こうなるんならもっとちゃんと考えてから返事をすれば良かったと思ってる。 ・〇〇(僕)くんの好きと私の好きは違うから、応える事が出来なくて申し訳ないと思っている ・もっと恋人らしいことがしたいとしたら、期待に応えられていないんじゃないか ・別れたい訳では無い。これまで通りお話し出来なくなるのは嫌 というような事を言われたので、僕は 「今急いで判断して欲しくない」 「僕たちは他のカップルとは違ってもいいんじゃないか」 「まだ恋人という関係で居てもいいんじゃないか」 という旨の事を伝えて、とりあえずは現状維持という事になりました。 (一緒に居てつまらないなと感じたら別れようという話になりました) 僕は落ち着きのあるこの彼女とは、ずっと一緒に居て、色んな経験を共にして、あわよくば結婚して、年老いた時に隣に居て、二人でただ笑い合っていられるような、そんな関係になりたいと思っているので、彼女に恋愛感情が無くても僕はいいと思っています。(どうせ4年でなくなると科学的にも言われていますし) 周りのいわゆる普通の女の子には無いものを持っているとは感じていましたが、そういう所も好きなので、僕に対して恋愛感情が無いとしても、僕自身を人として好きで、そのうち他の人とは異なる何か特別な感情を持ってくれればいいなと思っています。 ただ、僕だけがこう思っていても上手く行く訳ではないのは分かっています。 そこで、こういう感情は変わり得るのかが知りたいです。 あとはどう思ったら恋愛感情なのか、友情と恋愛感情との差は何なのかという事も知りたいです。 出来るだけ色々なアドバイスや意見などを聞きたいので、出来るだけ多くの人のお答えが欲しいです。どんな短いものでも、感想等でもなんでもいいです。 長くて分かりづらい稚拙な文だとは思いますがどうぞよろしくお願いします。

  • 自身のセクシュアリティについて

    私は、自分のセクシュアリティについて分からず 悩んでいます。性別は 、女です。世間一般的でいわれている 恋愛感情は、 嫉妬心がわく、ドキドキする 、 キス以上などしたいと思う、独占欲がわく 一緒にいたいとおもう 等ですが、私の恋愛感情は 触られると 幸福感を感じるしもっと触って欲しいなと思う、 その人が幸せそうにしてると自分も幸福感をかんじる、軽く嫉妬する、ときめきく 等であって ドキドキは、感じないし 、独占欲もわかないし 告白したいとおもうこともないのです。また 私が恋愛感情だと思っているこの感情は男女両方に向けられます。 男子だと さわられて嬉しい的なことを思うことがありません。 別に男嫌いなわけでなく むしろ いてくれてありがたいとさえ思っています。あと最近は男なら誰彼構わずどきどきしてしまうことがあります。でも恋じゃないと思います。よく十代は 、同性に対して擬似的な恋愛感情を抱くといわれますが、 私はその人が女だからこそ好きになるのであって多分男子だったら好きになってないと思います。 また 憧れてるとは 思ってません。私が恋愛感情だと 思っているこの感情は 、偽物なんでしょうか? もし本物だとしたら私は、バイなんでしょうか? よみづらかったらすみません。