OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

こんなに悩むのは初めてです

  • 困ってます
  • 質問No.223966
  • 閲覧数30
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 37% (16/43)

 こんにちは、20歳会社員のkurehaと申します。僕には付き合って10ヶ月の一つ年上の彼女がいます。10ヶ月と言っても、会社が同じで住んでいる所が近いということもあり、ほとんど毎日一緒に行動しています。

 最近、少し仕事が忙しかったので遊びに連れて行ってやれない時が続きました。彼女は僕が忙しいこともわかっているので我慢していたようなのですが、その間をほかの同僚の男としゃべったりすることで埋めていたのです。そのうち、恋愛感情に似た感情がその男に湧いてきて、考える時間が欲しいと言われました。

少しの間離れてみて(本当に少しの間だったのですが)、結局は僕の所に戻ってきてくれました。

 しかし、僕はそれから少し彼女のことが信頼できにくくなっていることに気づいています。いいように捕らえればつきあい始めた頃のドキドキに似ているのですが、こんなにつらいものではありませんでした。

 彼女は、「僕が本当に彼女一筋なので安心してしまっている、もっと恋愛のハラハラドキドキが欲しいのかも」と言います。ずっと一緒にいたので、倦怠期なのかも知れません。もちろん、一緒にいる時は彼女もすごく楽しいと言ってくれます。僕自身も彼女と一緒にいるととても幸せです。

 男の僕に言わせれば、自分だけを見てくれる女の人ほど愛しいものはありません。僕は酒豪でもありませんし、ギャンブルもしません、タバコも吸いません。浮気も絶対にしないでしょう。
こんな僕は、女の人からすると「つまらない男」になってしまうのでしょうか。彼女は「もっとほかの子とも遊んだりしていいんだよ」と言います。でも僕は彼女にほかの男と遊んでなんて欲しくありません。
自分がされて嫌なことを人にすることはできません。

 正直、これからどう変わっていけば彼女の気持ちが本当に僕の所に帰ってきてくれるのかわかりません。
どなたか女の立場からアドバイスをください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 100% (1/1)

こんにちは。私も20になる女です。
私もkurehaさんの彼女のように自分の彼に対し私一筋だろうと
安心しきっていました。
私も同じように「他の子と遊んでもいいよ」などと言っていました。
でもそんな彼が浮気したのです。
もうその時のショックといったらありませんでした。
(というかまだ3日ぐらい前のことで、いまだに信じられない。。。)
彼は浮気なんて絶対できないと思っていたし、私を一番愛してくれていると
まさに安心しきっていました。
以前まではハラハラドキドキしたいなと本当にいつも言っていました(><)!
彼以外の人にトキメイたりした時も何度かありましたが、
やっぱり結局は安心できる彼が一番かもというカンジでした。
きっとkurehaさんの彼女も同じだと思います。
女は一筋に愛されることを経験してしまったら、
愛なしには生きることができないと感じます。
立場的にkurehaさんの彼女が上にたってる状態のようにみえるかも
しれませんが、彼女はkurehaさんの愛によりかかっているのだと思います。
そうでなあければ余裕の発言はできないでしょう^^
浮気されてしまった今、私は彼の愛の重大さに気づきました!
「別れないで~(><)!!」と彼に泣きすがる毎日です。。。テヘッ
こういうことができるのも、どこかに彼の私に対する愛が
浮気なんかで消えるわけないと信じてるからなのかも。
余裕だった私と優しかった彼がまさに立場逆転してしまっています。
長くなってしまいましたが、
kurehaさんの彼女は知らぬ間にkurehaさんの愛の虜に
かかってしまているのです^^
もっと安心してもよいと思いますよ^^
へんに、かけひきをするよりも自分の気持ちを思う存分ぶつける!
これが一番です!!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 23% (7/30)

毎日顔を合わし行動がいつも一緒だとしても、 付き合ってたった10ヶ月で倦怠期とは早いように思うのは私だけでしょうか。 彼が仕事のせいで相手できないと分かっているのにも関わらず、 ほんの少しの間で他の男性に気がいくようでは、 その彼女の方が私は不思議です。 ギャンブルもタバコもしない真面目な貴方に 女性は安心しながらも少しつまらないと思うかもしれません。 「優しい人が好き」と言っても優 ...続きを読む
毎日顔を合わし行動がいつも一緒だとしても、
付き合ってたった10ヶ月で倦怠期とは早いように思うのは私だけでしょうか。

彼が仕事のせいで相手できないと分かっているのにも関わらず、
ほんの少しの間で他の男性に気がいくようでは、
その彼女の方が私は不思議です。

ギャンブルもタバコもしない真面目な貴方に
女性は安心しながらも少しつまらないと思うかもしれません。
「優しい人が好き」と言っても優しさだけが愛情ではないのです。
「これが男だ」と言うものを彼女に見せたことがありますか?
強さ、精神的たくましさを女性は男性に求めるものです。
女性も男性もお互いにわがままなもので、
自分にないモノを相手に求め、また尊敬するのでしょうね。

自分に自信を持っている人間は、その自信が滲み出てくるものです。
仕事であれ、恋愛であれ、趣味であれ、
自分にしかない「男」の部分を彼女に示すのが必要かと思いますよ。
頑張って下さい!!
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

文面からの予測だけで書きますので、穿った見方だったらごめんなさい。 >彼女は「もっとほかの子とも遊んだりしていいんだよ」と言います。 女性のほうからこのセリフが出る時の気持ち、を考えてみました。 貴方も書かれている通り、彼女は「少し付き合いがマンネリになってしまって物足りない」 と感じているのだと思います。他の子と遊んだりというのは「新しい遊びや話題を仕入れて欲しい」 と、いうこと ...続きを読む
文面からの予測だけで書きますので、穿った見方だったらごめんなさい。

>彼女は「もっとほかの子とも遊んだりしていいんだよ」と言います。

女性のほうからこのセリフが出る時の気持ち、を考えてみました。
貴方も書かれている通り、彼女は「少し付き合いがマンネリになってしまって物足りない」
と感じているのだと思います。他の子と遊んだりというのは「新しい遊びや話題を仕入れて欲しい」
と、いうことだろうと思います。

その彼女に「物足りないのなら、自分で楽しみを作り上げたら?」と、思わないでもないですが(浮気とかでなく)
まだ、若いのでどうしたらいいのか良くわからなくて、貴方にワガママを言って甘えてるんでしょう。
彼女自身は何かにがんばっていますか?

しかし、別れたくない貴方としては、彼女の気持ちを満たしてあげないとイケナイのカナカナ(^^;?
この「ものたりない」が積もり積もれば大変な不満となったりしますしね。
(実際、他の人が良くも見えたみたいですしね)

仕事が忙しいのなら、ちょっと難しいかもしれませんが、他の友達と遊びに行ったり、彼女がいる人に
聞いてみたりして、デートの計画を立ててもいいかもしれません。

たぶん彼女は「他の子と遊んでもイイ」以外にも、貴方に「こうしたら」みたいなことを
言っているのではないかと思います。それにもちょっと耳を傾けてみてください。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 39% (29/73)

 kurehaさん、はじめまして。あなたの抱える悩み、分からなくもありません。  私だって、本当に心から好きな相手にはいつでもそばにいて欲しいし、自分のことだけ を考えて欲しいものなんです。でも、私自身の経験からすると、そのことで失敗しました。  間違いなく、しょっちゅういつも一緒だと“有り難味”って薄らぐものなんです。  慣れ、というか倦怠というか。ちょっと例えが変かもしれませんが、富士山ってと ...続きを読む
 kurehaさん、はじめまして。あなたの抱える悩み、分からなくもありません。
 私だって、本当に心から好きな相手にはいつでもそばにいて欲しいし、自分のことだけ
を考えて欲しいものなんです。でも、私自身の経験からすると、そのことで失敗しました。
 間違いなく、しょっちゅういつも一緒だと“有り難味”って薄らぐものなんです。
 慣れ、というか倦怠というか。ちょっと例えが変かもしれませんが、富士山ってとてもきれいで美しいでしょ?
 できれば毎日でも見える場所で生活できたらいいな、って思いませんか? 
 でも、毎日見ていると本当に飽きるし、有り難味もなくなるんです。
 たまに美しい姿を見られた方が感動するし、嬉しいものなんです。
 欧米の昔の有名な人の言葉に“暖炉の火を長く燃やしたいなら、薪と薪とをくっつけすぎす、離しすぎず、呼吸ができる程度に離すこと”みたいな言葉があるんです。
 (正しい原語役は忘れましたが)
 おそらく、恋愛も似たような状況になるのじゃないかしら?

 あなたの彼女は本当にあなたのことが大切だし、好きなんです。
 これからも一緒にいたい、と思っているはずです。文面を見る限り。
 だから、“これからどう変わっていけば彼女の気持ちが本当に僕の所に帰ってきてくれるのかわかりません。”って仰っていますが、別に彼女の気持ちがほかの人の所に行っているんじゃないんですよ。
 あなたが1人で不安や猜疑心に陥っているだけでは?恋愛にはありがちなことだけれど。
 
 あなたもちょっとだけ(ちょっとだけ、よ)彼女以外のことに目を向けて、言い方は悪いけれど少し離れてみたらどうでしょう?
 彼女に会えないと言う状況をワザと作ることで、無性に彼女に会いたくなったり、彼女への
愛おしさが大きくなったりするってことも有り得ますよ。
 あと、あなたの彼女のおっしゃった「もっとほかの子とも遊んだりしていいんだよ」は、あなたに浮気して欲しいんじゃないんです。
 他の女性と逢ってみれば、また違ったモノの見方ができたり、あなたの新しい男性として人間としての魅力も出てくるかもしれない。
 そしてまた彼女のところに戻ってきたら、さらに新しくて魅力的な恋愛関係を築けるかも。

 おそらくあなたの彼女は、あなたにそれを望んでいるのかも。
 ためらっていないで、彼女に“キミは僕にどうしてほしいの?”ってハッキリ訊いて見ませんか?
 きっと次のステップに行けるんじゃないかしら?
 がんばって、でも無理しないで、長~い目で2人の関係を見ていってくださいね。
補足コメント
kureha000

お礼率 37% (16/43)

 回答ありがとうございます。

昨日彼女と夜遅くまで語りました。その時に俺はどうしたらいいの?と聞いてみましたが、彼女は「わからない」と言いました。
でも、もちろん浮気をしてほしいとか言っているわけでもないと言っていました。

本当に、二人とも恋愛の経験が少ないのでどうしたらいいのかわからないのです。
だからといって離れてみようとしても、社内恋愛なので気持ちがはっきりするほど離れることもできません。

彼女が持っている僕に対する思い「時には弟で、時には息子で、時には男らしくて格好良くて、無くしたくはない大事な存在」という感覚が恋人としての愛情なのか、家族としての愛情なのか、彼女はそれをずっと悩んでいます。
投稿日時 - 2002-02-25 09:09:44
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 18% (108/579)

彼女さんはいわゆる"父親に暴力を受けて育ったため、普通の恋愛では満足できないというタイプ”かな?とも思ったけど、そうではなさそうですね。ただの、主体性のないひとなんだと思います。 思わず微笑んでしまいますね。うちの上司がよく言ってました。 「恋愛で悩めるなんて良いね、最大の贅沢だから今やっときなさい。」 私の場合はそれは、上司に言われなくても自覚があったんですがね(笑)。 つまり、自分 ...続きを読む
彼女さんはいわゆる"父親に暴力を受けて育ったため、普通の恋愛では満足できないというタイプ”かな?とも思ったけど、そうではなさそうですね。ただの、主体性のないひとなんだと思います。

思わず微笑んでしまいますね。うちの上司がよく言ってました。
「恋愛で悩めるなんて良いね、最大の贅沢だから今やっときなさい。」
私の場合はそれは、上司に言われなくても自覚があったんですがね(笑)。 つまり、自分からわざと、悩んでいるのだと。

例えば家族にもっとすごい問題があった場合、親兄弟が酒乱とか暴力とか、極貧とか、なかなか自分のことだけで悩むわけにも行かなかったりしませんか。

私の場合は事情があって、恋愛の浮き沈みの渦に身をまかせることで家族の問題から一時的にでも目をそらそうと、していたものですが。

だから質問者さんと彼女さんの悩みを読む限りでは、
自分だけのことで悩むことが許されるという現状自体にもっと感謝したら、もっと主体的になれるし、恋愛への取り組み方も変えられるのでは?

と思いますね。

ほんと、質問者さんも彼女さんも、あまりにも恋愛経験がなさそうで、主体性の無さについても同じような感じに見えるので、あえてまとめてアドバイスさせていただきます。

ちょっと細部につっこんでみましょう。
>酒豪でもギャンブラーでもない
そんなくだらないこと、ギャンブルや酒が強ければ面白いとか、本気で思ってますか?
だいたい、男が面白ければ女が喜ぶとか、そんな構造は可笑しい。
人間は自分で自分を面白がらせるものです。

>倦怠期
それは本人がそう思えば倦怠期です。
そう思わなければ、毎日どの瞬間も新鮮で憧れだらけで楽しくて幸せで、しょうがありませんよ、ほんとに(^^)。
例えばうちでは、毎朝主人を起こすのがもうときめいてときめいてしかたありません。同棲時代含め何年も、朝から寝るまで超激ラブラブです。
毎日同じことを自分が新鮮に幸せに楽しめないようでは、かなり面白いひとと付き合ったって駄目なんじゃないでしょうか。
自分ですることです。

>彼女の気持ちを
いやいや、相手の気持ちは相手のもの。
相手の気持ちや行動をコントロールしようと思うのはストーカーの始まりです。
変えられるのは自分の気持ちだけなんです!

そういうことが分かるまでは、
特に女性のほうは、立ち直りも早いし、成長も早いですから、
彼女さんには思い切って、浮気も大失恋も体験してごらん。って本当は、アドバイスしたいです、質問者さんには辛いでしょうが。
余計なことを言ってすみません。

>信頼
それだって、相手の状態によらず、自分を信じるのが、信頼です。
お礼コメント
kureha000

お礼率 37% (16/43)

 みなさん回答ありがとうございました。

二人で何度も何度も話し合い、ピンチもありましたが

もう大丈夫です。

多分、こういうことも経験して二人の愛は深まっていくのでしょうね。

僕の感情は、恋から愛に変わっていることがわかりました。
投稿日時 - 2002-02-27 11:20:22
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ