OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

競走馬のゼッケン 再利用

  • 困ってます
  • 質問No.223953
  • 閲覧数369
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

 偶然勝った馬のゼッケンを頂いたのですが、飾ろうにもスペースがないし、かと言って押し入れになおすのももったいないし…。

 転売以外で有効に使う方法ってありますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 57% (166/288)

私もゼッケンを持っていますが(ハイテンションパル=重賞勝ち馬)、いつも開けっ放しになっているドアにかけてあります。いい眺めですよ。
突っ張り棒を使ってどこかにかけるとか、壁にピンで留めるとか、テーブルの上のガラスの下に敷くとか、方法はいくらでもあるのではないでしょうか。
それと、洗濯の件ですが、せっかくのプリントが落ちてしまう可能性があるため、私は細かな土をサッとはらうだけにしました。
蹄鉄の場合なら歯ブラシでこすっても大丈夫ですが、ゼッケンを洗うのはやめた方がいいですね。それにゼッケンの場合、そんなには汚れていないでしょう。
まぁ、ゼッケンをどうするかは、競馬がどれぐらい好きかによるでしょうね。
お礼コメント
noname#58372

アドバイスありがとうございます。

飾る以外で、なにかにできないかなぁ…、実践している方がいないかなぁ…という感じで質問をしてました。

でも、洗ってしまうとプリントが落ちちゃうんでしたら、やっぱり再利用は難しそうですね…

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

追伸:ちなみに草の汁でところどころ汚れてます(^^;
投稿日時 - 2002-02-26 20:27:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 33% (1/3)

好きな馬のゼッケンとかが手に入ったら嬉しいでしょうねえ(偶然と書いてるから違うのかもしれませんが・・・)
家の中にスペースが無く、押入れにしまって置くくらいなら少しくらい消耗しても外に飾るのはどうでしょう。
例えば、門、玄関(外)、車のトランク、犬小屋の屋根(笑)
でなければ、喜ぶ人に寄付するのはどうでしょう。
例えば、知り合い、出身小学校、近所の公民館、などなど。
お礼コメント
noname#58372

遅くなってすみません

偶然もらって好きになってしまいました(笑)<馬&騎手
外に出すのはちょっと恥ずかしいので、家のパソコンデスクにひこうかな、と思ってます(上に透明ビニール製のクロスをかけて)

アドバイス、ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-03 22:37:47