• ベストアンサー

画像サイズを縮小するソフト

掲示板に画像をアップしようと思ったのですが 画像のサイズが大きくて、アップできませんでした。 手持ちのソフトで試してみたのですが、イマイチ サイズを小さくする事ができません。 フリーソフトで画像サイズを小さくする事が できるべんりなソフトはないでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113407
noname#113407
回答No.1

簡単便利な「縮小専用」はどうでしょうか。

参考URL:
http://i-section.net/software/shukusen/
remonpakira
質問者

お礼

こういうのを探してました ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • inim_calm
  • ベストアンサー率43% (243/556)
回答No.4

ファイル→一括変換で縮小できるフリーの初心者向けレタッチソフト。  JTrim http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picedit/jtrim.html

remonpakira
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 参考にさせていただけます

  • patak
  • ベストアンサー率23% (108/457)
回答No.3

画像タイプは「JPEG」にします。 Windowsのアクセサリーのペイントのソフトにて 画像をオープンする。 ツールバーで「変形」「伸縮」にて 水平方向と垂直方向に収縮させる。 50%なら半分 25%なら1/4  など。

remonpakira
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました アクセサリのソフトでも十分いけるのですね

  • kaduno
  • ベストアンサー率21% (130/592)
回答No.2

自分は『縮小専用。』というソフトを使用してますhttp://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674.html このソフトで画像の大きさを小さくし、さらにPaintShopでロード~そのまま上書き保存にてファイルサイズも小さくしてます。 この類のソフトは検索すると沢山出てきますよ。

remonpakira
質問者

お礼

ありがとうございました。 便利なものがありますね

関連するQ&A

  • 画像サイズの縮小

    デジカメで撮影した旅行写真をミクシィにアップしたいのですが、 画像サイズが大きいので、サイズを小さくして保存しなおしたいです。 このような機能のある、使い勝手の良いフリーソフトはありますか? よろしくお願いします

  • 画像の縮小が簡単にできちゃうソフト

    フリーソフトで、Web用にサイズを指定して画像の縮小、サイズの縮小なんかが簡単にできちゃうソフトはありますか?

  • 画像をきれいに縮小、拡大できるソフト

    ペイントソフトなどで画像を縮小、拡大すると画像がみだれてしまいます。きれいにサイズを変更できる便利なソフトはないでしょうか? また、画像に影をつけたりと、加工するのに最適なソフトがあれば教えてください!!

  • 画像縮小ソフトで…

    携帯の待受画面を、パソコンで作りたいのですが、画像を320×270サイズに変換できるフリーソフトをご存知の方はいらっしゃいますか? 教えて頂きたいです。 以前使っていたものを、誤って削除してしまって…。

  • 画像を縮小するソフト?

    市販のお菓子パッケージをプリンタでスキャンしてパソコンに取り込んで、ミニチュアサイズのものを作りたいのですが。 この場合「縮小する」ということと「画像サイズを変更する(リサイズ)」ということは同じですか?私が今使っているフリーソフトで写真等を欲しいサイズまでリサイズして小さくすると文字が小さすぎてよく見えません。 この現象はフォトショップ等の立派なソフトで縮小させても、同じデータで同じサイズなら同じ結果になるのでしょうか?

  • 画像サイズを縮小するソフト

    JPEG、GIFなどの画像をパワーポイントやワードに貼り付ける際に、JPEG、GIFなどの画像サイズを縮小したいと考えているのですが、そのようなことが可能なソフトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 画像サイズ(寸法等)自動書き出しソフト

    画像サイズ(寸法等)を自動で書き出してくれるソフトを探しています。 たくさんの写真画像(主にJPG)を管理しているのですが一括で画像のサイズを、例えばエクセル等に一覧で書き出してくれるような便利なソフトはないのでしょうか? もし知っていたら教えてください。 もしくはフォトショップ、ブリッジなどのソフトに機能で備わっているようでしたらそれも教えてください。 フリーでも有料でも問わずです。 OSはできればmac,なければwindowsでも可能です。 宜しくお願いします。

  • 画像サイズを変更するソフト

    複数枚の画像のサイズ(幅×高さ)を一括して同サイズに変換し、それぞれオリジナルとサイズ変更後の画像を作成できるようなソフトを探しています。 こういったソフトがありましたら、教えていただければ幸いです。 またこういうものでなくても、画像サイズの変更を行いやすいフリーソフトがありましたら、そういったものでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 画像縮小ソフトがダウンロードできません

    gooでブログをしているのですが、写真の画像が小さくしか掲載できないので(元の画像サイズが大き過ぎるため?)、 フリーの画像縮小ソフトをダウンロードしたいと思うのですが、どのソフトもセキュリティでひっかかってダウンロードできません。 こういう場合、あきらめるしかないのでしょうか・・・。 初心者なので、おかしな質問をしてしまっていたら、すみません。。

  • 画像を右クリックして簡単にサイズ縮小してくれるフリーソフト

    こんにちは、 画像を右クリックして簡単にサイズ縮小してくれるフリーソフトってありますか?(元画像は残す) デジカメで撮った写真(2MB)ぐらいのものをメールで送りたいときに 今まではPHOTOSHOPでサイズ変更していました。 何かお分かりでしたらアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう