• ベストアンサー

琴のインストルメンタルバンド?

琴をメインにした、ポップ調のインストルメンタルをTVでよく耳にするんですが、 アーティストと曲名がわかりません。  旅館紹介番組や、料理紹介番組などで耳にします。今まで2タイプくらい耳にしてますが、わかりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tofg
回答No.1

自信はありませんが、 Hoahio「Ohayo!」 紹介文:歌、筝、サンプラーによるとんでるガールズバンド Kokoo「ZOOM」「super-nova」 尺八一人と箏二人によるバンド。

その他の回答 (2)

• worzen
回答No.3

ドレミで表すとこんなかんじじゃないですか? (ソ ラ ▲ド ▲レ ▲ソー、 ▲レー ▲ミー ラー)×2 ▲レ ▲ド ラ ソ ラー、 ソー ミー レー、 ▼ソー ▼ラー ドー ・・・ 【▲は1オクターブあがる、▼は1オクターブ下がる】 旅館の和室や日本料理の紹介の時などにこういうメロディーを聞いたことがあります。でも、曲名など詳しいことまではわからないです・・・。 こういった番組では、たまにアニメやゲームの使用曲も使われることがありますね。

jollypop
質問者

お礼

ミソラーードシソラソミミーレドソ▼ラ▼ミレソーレミシ▼ーレミーーーーー (※ 音符も「ー」もすべて一拍ずつ数えた場合、手拍子打ちながらだとそのとおりのリズムになります) です。特に聞きたい方のは。 なにか心当たりありませんでしょうか?

• tofg
回答No.2

再び、自信無しですが、 伍芳(ウー・ファン):中国古箏奏者 かもしれません。

参考URL:
http://www.toshiba-emi.co.jp/domestic/artists/wufang/