OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

琴のインストルメンタルバンド?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.223924
  • 閲覧数486
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 58% (17/29)

琴をメインにした、ポップ調のインストルメンタルをTVでよく耳にするんですが、
アーティストと曲名がわかりません。
 旅館紹介番組や、料理紹介番組などで耳にします。今まで2タイプくらい耳にしてますが、わかりませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 33% (57/172)

自信はありませんが、
Hoahio「Ohayo!」
紹介文:歌、筝、サンプラーによるとんでるガールズバンド
Kokoo「ZOOM」「super-nova」
尺八一人と箏二人によるバンド。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 33% (57/172)

再び、自信無しですが、
伍芳(ウー・ファン):中国古箏奏者
かもしれません。
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/4)

ドレミで表すとこんなかんじじゃないですか?

(ソ ラ ▲ド ▲レ ▲ソー、 ▲レー ▲ミー ラー)×2
▲レ ▲ド ラ ソ ラー、 ソー ミー レー、 ▼ソー ▼ラー ドー ・・・
【▲は1オクターブあがる、▼は1オクターブ下がる】

旅館の和室や日本料理の紹介の時などにこういうメロディーを聞いたことがあります。でも、曲名など詳しいことまではわからないです・・・。

こういった番組では、たまにアニメやゲームの使用曲も使われることがありますね。
お礼コメント
jollypop

お礼率 58% (17/29)

ミソラーードシソラソミミーレドソ▼ラ▼ミレソーレミシ▼ーレミーーーーー

(※ 音符も「ー」もすべて一拍ずつ数えた場合、手拍子打ちながらだとそのとおりのリズムになります)
です。特に聞きたい方のは。
なにか心当たりありませんでしょうか?
投稿日時 - 2002-02-24 21:44:48