• 締切済み

システムの復元中のトラブルについて、「仮想メモリ最小値が低すぎます」と表示されましたが?

noname#1383の回答

noname#1383
noname#1383
回答No.1

 ん~多分、 コントロールパネル⇒システムをダブルクリック(システムが無い場合、左にクラシック表示に切り替えるをクリック)⇒システムの復元の所で、設定をクリック⇒最大にする それで、駄目だと、システムの復元のやりすぎの為、メモリーの使いすぎ等が、考えられます。 XPのインストールのやり直しした方が、早いかも??

A571222
質問者

お礼

回答をお待ちしていましたが、無いので締め切らせていただきました。(2)については自分で解決しました。その他はまだ不明ですので、別件で改めて、質問することにします。ありがとうございました。

A571222
質問者

補足

an-pon-tanさん 早速回答下さりありがとうございます。 今後も「システムの復元」をここ何日か毎日するようになるかもしれないのですが、(1)コントロールパネル⇒システムをダブルクリック(システムが無い場合、左にクラシック表示に切り替えるをクリック)⇒システムの復元の所で、設定をクリック⇒最大にする ということをあらかじめしておき、設定を変更しておいた方がよいでしょうか? (2)「システムの復元の所で、設定をクリック⇒最大にする」をしようと開いてみたのですが、項目が多くてどこをどうすれば、設定を変更できるのかわかりませんでした。 少し具体的に教えて頂けないでしょうか? それと、メモリーのことですが、(3)システムリソースの割合がMEの時は、プロパティからすぐ確認できたのですが、XPでの手順がわかりません。手順を教えて頂けませんか? よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 仮想メモリ最小値が低すぎます。

    「Windows-仮想メモリ最小値が低すぎます。 システムの仮想メモリがなくなって来ています。仮想メモリペ-ジファイルのサイズを増やしています。この処理の間、いくつかのアプリケ-ションのメモ要求が拒否されることがあります。詳細に関してはヘルプを参照してください。」 とメッセ-ジが出ました。如何にしたらよいか教えてください。 1.「仮想メモリペ-ジファイルのサイズを増やしています」とありますので、何もしなくてよいのですか? 2.「詳細に関してはヘルプを参照してください。」とありますが、ヘルプの見方がわかりません。どうすれば見られますか? 以上お願いします。 参考 Windows xp  HDD 60gb  メモリ 512mb

  • 仮想メモリの最小値が低すぎます。

    宜しくお願いします。 『仮想メモリ最小値が低すぎます  システムの仮想メモリがなくなって来ています。  仮想メモリ ページファイルサイズを増やしています。  この処理の間いくつかのアプリケーションの  メモリ要求が拒否される事があります。  詳細情報に関してはヘルプを参照してください。』 1週間程前に、システムの復元ポイントを作ってから、 PC起動時に毎回↑のエラーが表示されますが ヘルプを見たり調べたのですがどうしたらよいのか わかりません。アドバイスください。 ――――――――――――――――――――――――――― 機種は DELL Dimension 4500C です。 OSは WindowsXP HomeEdition です。 PCの情報(これでいいのかな) 512MB RAM すべてのドライブの総ページングファイルサイズ    768MB 最小限: 2MB 推奨: 763MB 現在の割り当て: 768MB カスタムサイズ 初期サイズ(MB)768           最大サイズ(MB)768

  • 〔Windows-仮想メモリ最小値が低すぎます。〕

    〔Windows-仮想メモリ最小値が低すぎます。〕 システムの仮想メモリがなくなっています。仮想メモリページのファイルのサイズを増やしています。 この処理の間にいくつかのアプリケーションの要求が拒否されることがあります。 詳細情報に関しては、ヘルプを参照にしてください。  ↑ 上記のようなメッセージが表示されます。 どなたか解決方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • Windows - 仮想メモリ最小値が低すぎます

    3Dのオンラインゲームをやっていたら(関係ないかな?) Windows - 仮想メモリ最小値が低すぎます  システムの仮想メモリがなくなって来ています。仮想メモリ ページ ファイルのサイズを増やしています。この処理の間、いくつかのアプリケーションのメモリ要求が拒否されることがあります。詳細情報に関してはヘルプを参照してください。 と、でます。 心配ですので対処方法をお願いします。

  • 仮想メモリがなくなりました

     現在のメモリーは、512mbを使用中ですが、最近OSも他のソフトも立ち上がりに時間が掛かります、立ち上がり使用しているうちに次のようなメッセージが現れます。 「システムの仮想メモリがなくなって来ています。仮想メモリ、ページファイルのサイズを増やしています。 この処理の間、いくつかのアプリケーションのメモリ要求が拒否されることがあります。詳細情報に関してはヘルプを参照してください。」  これはどういうことでしょうか?、また直すにはどうすればいいのでしょうか?、教えてください。

  • 仮想メモリ最小値が低すぎます(Windowsが起動しない)

    「Windows-仮想メモリ最小値が低すぎます。 システムの仮想メモリがなくなって来ています。仮想メモリペ-ジファイルのサイズを増やしています。この処理の間、いくつかのアプリケ-ションのメモ要求が拒否されることがあります。詳細に関してはヘルプを参照してください。」 Windows updateを行って再起動したところ、上記のコメントが急に出てきてWindowsが立ち上がらなくなりました。どのように対処したらよいのでしょうか? Windows自体が立ち上がらないため、「スタートメニューから~する」ということもできません。 セーフモードで立ち上げようかと思ったのですが、F8を押しても何も起こりません。 対処法が解る方がいましたら、教えてください。 上記の症状と関係があるかわかりませんが、最近(三日前から)起こった変な現象。症状の起こった順です。 1.IEに勝手にTool barが追加された。 2.PCに触れていないのに勝手に立ち上がった。 3.処理速度が急激に遅くなった。 4.IEが次々と勝手に立ち上がるようになり、英語の宣伝ページが開くようになった。(PC購入から2年経ちますが、今までこんなことはありませんでした) PC:SONY VAIO PCV-RZ70P OS:Windows Xp Professional CPU:インテル Pentium4 プロセッサー 2.80 GHz Memory:1024MB(仮想メモリ設定などは触ったことがありません) 付属CD:リカバリーCDのみ

  • 仮想メモリーの最小値が低すぎます?

    友人からのお助け依頼です、私では手に負えませんので何方かお助けください。 「下記のウォーニングが出るのですがヘルプを見ても検索ができません。 Windows-仮想メモリ最小値が低すぎます。 システムの仮想メモリがなくなってきています。仮想メモリファイルのサイズを増やしています。 この処理の間、いくつかのアプリケーションのメモリ要求が拒否されることがあります。詳細情報に関してはヘルプを参照してください。 頻繁にこのウォーニングがでて、ヘルプで仮想メモリーを検索しても該当なしで何も処置ができません。」 パソコンはNECのデスクトップでOSはXPで、OUTLOOKEXPRESSです。 ウィルスソフトは使っています(何を使っているか不明です)。 よろしくお願いいたします。

  • このトラブルの場合は仮想メモリ等をどうすればいいでしょうか?

    WindowsXPをユーザー二人で使っています。管理者でなく、何て言うのかしら制約を受けている方のユーザーのInternet Explorerだけが、どんなアドレスにも接続されなくなり、大変困っています。Outlook Express は正常に働いています。恐らく、二人のユーザーが一度に、たくさんのアドレスにアクセスしていたのが原因かと思うのですが・・・。知識不足で分かりません。 それで、Windowsが次のような表示を出しました。 『システムの仮想メモリがなくなって来ています。仮想メモリ ページ ファイルのサイズを増やしています。この処理の間、いくつかのアプリケーションのメモリ要求が拒否されることがあります。詳細情報に関してはヘルプを参照して下さい。』 ということは、このまま放って置いていいということでしょうか?でも、しばらく放っておきましたが、全く改善はしておりません。(T_T) 仮想メモリについてどうすればいいのか、ご教授願えませんか?また、この場合は他の理由も考えられるのでしょうか?宜しくお願いします。m(_ _)m なお、メモリは256MBで、まだ、Service Pack 1 です。

  • 仮想メモリページファイルの増やし方につきまして。

    システムの仮想メモリが少なくなってきています。Windowsが正しく動作するために、仮想メモリページファイルの サイズを増やしてください。詳細はヘルプを参照してください。

  • システムの仮想メモリが少なくなってきています。

    最近IEでネット画面を見ていると時々次のようなコメントが 右下のアイコンから現われます。 「システムの仮想メモリが少なくなってきています。仮想メモリページファイルのサイズを増やしています。 この処理の間、いくつかのアプリケーションのメモリ要求が拒否されることあります。 詳細情報に関してはヘルプを参照してください。」 特に、Yahoo!のフリーメールを開けたりしていると固まって動かなくなり、ひどいときには上のようなコメントが出ないまま勝手に IEブラウザが終了して消えてしまいます。 ネット環境は光回線で速度10Mbpsです。 OSはWinXPHomeで、メモリは2Gです。 不要なアイコンやアプリケーションを削除したのにまだ重いです。 これを解決する方法はどうすればよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。