• 締切済み

関数論(複素解析)

大学の授業で関数論というのをとり、複素解析を習っているのですが、どうも演習ができなくて困っています。留数定理というところまでいくそうなのですが、何かお勧めの参考書はありますでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#21219
noname#21219
回答No.1

岩波書店:理工系の数学入門シリーズ 表実 著『複素関数』が分かりやすいかと思います。留数定理はバッチリあります。また対応する演習書、 岩波書店:表実&迫田誠治著『複素関数演習』もあわせてやると理解がより深まります。