• ベストアンサー

面長をかわいく変えるメイクってありますか?

髪形、メイク、その他色々。。。 何を変えればいいんでしょう?

noname#200
noname#200

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)
回答No.2

こんにちわ chi-toさんの仰るように要点が解からないので答え難いのですが、 ウィークポイントを誤魔化したい場合には、 目(視線)のいきやすいポイントを作れば、ウィークポイントは目立たなくなります。 単に面長を目立ち難くしたいのならば、 ある程度はヘアスタイルでカバー出来ます。 それはサイドにボリュームを出して、 縦長のシルエットからひし形へのシルエットになるようにして下さい。 そして、前髪は厚めにして長さも長めにして顔の面積を小さめにおさえるように、 特に注意したいのはトップの髪のボリュームを抑え、縦長にならないようにして下さい。 ヘアメイクだけでどれだけの変化が得られるか試したいのならば、 PCに写真を取り込めるのならば、 「Rasysa ら・し・さ」と言うサイトに ヘアスタイルのシュミレーションができるコーナーがあります。 メイクにしても、一箇所に視線がいき易いメイク、 例えば、目を強調するとか方法はあると思います。

参考URL:
http://www.rasysa.com/

その他の回答 (1)

  • chi-to
  • ベストアンサー率10% (4/37)
回答No.1

面長を気にしてかえたいのか? 面長をわざと強調させた方がいいのか?いろいろ方法はありますが もし気にして面長でなく見せたいなら 前髪は少し下ろして 髪の長さもロングよりショートの方が良いと思います。できればあごぐらいの長さのボブかなんかで メイクはまゆげを長めに書いて横の広がりをつけましょう それにあわせてアイシャドウやアイラインも大きめに長めにかくとよいとおもいます。

noname#200
質問者

お礼

詳しく書いてくれてありがとうございます。 質問の仕方が悪くてすいませんでした。。。 早速参考にしたいと思います!

関連するQ&A

  • 面長顔を小さく見せるメイクや髪型

    面長で悩んでます。 過去質に似たようなものがあったのですが、改めて質問させて下さい。 ちなみに横幅はなく細長い感じです。 アゴが少し長めなのはありますが、何より目の下(ほっぺ)が長いんです。 雑誌やTVで研究し、 メイクは アゴ下にシェーディングを入れたり、個々のパーツを大きく見せてます。 髪型は セミロングでコテで巻き横広にフワっとさせてます。 スッピンよりはだいぶましかな?程度になるんですがイマイチ変わってない気がするんです。 20代で服は可愛い系が好きなのに、似合わないこともしばしばあるし面長だと老けて見られたり…。 何か面長をカバー出来るテクはありますか? メイク、髪型、服装何でもかまいません。 アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 面長を目立たなくさせるメイク

     当方顔の形が面長で、頬に肉がついていない上に唇の下の面積が広く(所謂しゃくれかも汗)貧相な顔付きになってしまいます。そういう顔付きを目立たなくさせるメイクの方法を教えてください!チークを横長に入れる、くらいしかしらないのです・・・宜しくお願いします。

  • 面長の芸能人

    おでこが狭くて中顔面~顎先までが長めの、面長芸能人(女性)さんはいらっしゃいますか…? 自身がそういう容姿なので、髪型・メイク等参考にしたいので😭 お願いします!!

  • 結婚式のメイク、髪型について

    姉の結婚式に行くことになりました。 それでメイクと髪型について迷っています。 なにかいいメイクや髪型の載っている雑誌やサイトがあれば 教えてください。特に髪型を教えてください。

  • 面長 可愛くなりたい

    高1女子です。 「すごく優しくていい子。友達にはいいと思う。だけど可愛いとは思わない。」 と、直接ではありませんが、好きな人に言われました。 悲しくはありましたが、内面はいいと思ってもらえていると前向きに考えて、なんとか外面を磨きたいと思っています。 私は面長で、目が小さく、鼻が大きく、唇の形が変です。昔から自分はぶすだという事は自覚しています。 好きな人には可愛いと思われたいのは、きっと誰もが同じだと思います。私は可愛くなりたいです。骨格や顔のパーツを変える事は出来ませんが、工夫して他のところだけでも変わっていきたいと思います。 顔写真を取り込み、輪郭等を写し取ってみたので、何かアドバイスをいただけませんか? 髪型は今は胸の下くらいまであるロングなのでカット等アレンジの自由はききます。 体型は155cm、43kgくらい、胸はほぼ無く、足には少し自信があるため、細身の人だと考えて貰えればいいと思います。 学校は私立のそこそこ進学校なためメイクが全く出来ません。 良かったらアドバイスお願いします。

  • 面長な女性にメイクの質問です

    皆さんが実践している面長に合うメイクを教えて下さい! 私は面長で顔は細くないんですが 自分に合うメイクがわかりません。 自分の中で定まってなくて色々試行錯誤してます。 色々サイトや本を見るのですがイマイチ上手くいきません。 そこで実際にメイクしている女性に聞いた方がいいと思いまして質問させて頂きました! マスカラやアイライナーの色や アイラインの引き方 眉毛の書き方、チークの色、位置 全てを書くのは面倒かと思いますがお願いします。

  • デート用のメークは

    私は学校の超イケメンと言われている、私より、一歳年上の彼と付き合っています。髪型は彼の好みを知っているので、それにするけど、どんなメークをすればいいかで悩んでいます。友達からも「ashley8997の彼て、あいつでしょ。メークとかどうするの」と言われます。fancyで可愛い、メークはないんでしょうか?わがままですが、全体のメークをお願いします。 あと、彼の好みは、可愛い系です。宜しくお願いします。

  • 結婚式メイク、ヘアアレンジ

    近々友人の結婚式あります。 はじめて友人の結婚式に参加するので色々教えてください。 その式に参加する友人はみんな美容室でメイクや髪型をセットしてもらうらしいのですが メイクや髪型はやはり美容室に行ってやってもらったほうがいいのでしょうか? 私的にメイクを他人にされるのがあまり好きではないのですが自分で全て(髪型も)やってしまうってかたもいますよね?

  • メイクについて

    私は綺麗な一重です。 メイクや服、髪型などいつも 小悪魔agehaを参考にしてます。 しかし、メイクに関しては age嬢の方たちは二重なので、 いまいち参考にはなりません。 一応、アイプチなどで 二重にする努力はしてます。 そこで… 一重のまま、age嬢の方たちの メイクを参考にメイクをしたら、 どんな感じですか? やっぱり、二重にしないと 変な感じですかね? 回答待ってます☆

  • すっぴんメイクの似合う髪型

    すっぴんメイクが似合うような髪型にしたいと思ってます。 今はセミボブくらいの長さで毛先にゆるい内巻きパーマ、 7~8トーンくらいのナチュラルブラウンカラーなので、 髪色をもう少し明るくするか、髪型を変えてみようかと変え中です。 ◎すっぴんメイクをしても地味にならない ◎ナチュラルな雰囲気になる ◎老けない そういう髪型、髪色のアドバイスをお願いします。