• ベストアンサー

面長をかわいく変えるメイクってありますか?

髪形、メイク、その他色々。。。 何を変えればいいんでしょう?

noname#200
noname#200

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoda
回答No.2

こんにちわ chi-toさんの仰るように要点が解からないので答え難いのですが、 ウィークポイントを誤魔化したい場合には、 目(視線)のいきやすいポイントを作れば、ウィークポイントは目立たなくなります。 単に面長を目立ち難くしたいのならば、 ある程度はヘアスタイルでカバー出来ます。 それはサイドにボリュームを出して、 縦長のシルエットからひし形へのシルエットになるようにして下さい。 そして、前髪は厚めにして長さも長めにして顔の面積を小さめにおさえるように、 特に注意したいのはトップの髪のボリュームを抑え、縦長にならないようにして下さい。 ヘアメイクだけでどれだけの変化が得られるか試したいのならば、 PCに写真を取り込めるのならば、 「Rasysa ら・し・さ」と言うサイトに ヘアスタイルのシュミレーションができるコーナーがあります。 メイクにしても、一箇所に視線がいき易いメイク、 例えば、目を強調するとか方法はあると思います。

参考URL:
http://www.rasysa.com/

その他の回答 (1)

• chi-to
回答No.1

面長を気にしてかえたいのか? 面長をわざと強調させた方がいいのか?いろいろ方法はありますが もし気にして面長でなく見せたいなら 前髪は少し下ろして 髪の長さもロングよりショートの方が良いと思います。できればあごぐらいの長さのボブかなんかで メイクはまゆげを長めに書いて横の広がりをつけましょう それにあわせてアイシャドウやアイラインも大きめに長めにかくとよいとおもいます。

noname#200
質問者

お礼

詳しく書いてくれてありがとうございます。 質問の仕方が悪くてすいませんでした。。。 早速参考にしたいと思います!