OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WINDOS XPでのインターネット自動切断に関して

  • すぐに回答を!
  • 質問No.223906
  • 閲覧数130
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (142/171)

 初歩的な質問ですが,自分でやってみてもやり方がわからず,質問させていただきます。WINDOWS XP上でインターネットを終了させる際,終了と同時に自動的に切断させる設定を教えていただきたいと思います。自分なりに設定場所を調べたのですがわかりません。やり方をご存じの方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 100% (2/2)

普通は、PCの電源を落すと、回線は切れますよね?
切れない事からすると、ルータ接続をされているのでしょうか?
この場合、ルーターの設定になると思います。
ですので、ルーターの型名などを書いて、
質問された方が良いと思いますよ^^
一応、聞いたことあるのが、
一定時間通信が行われないと、切断すると言う機能が付いた、
ルーターは、存在するようです。
お礼コメント
mitu1979

お礼率 83% (142/171)

アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-25 19:56:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

LANの接続ですか?
多分、そうだと、思いますが・・・
ADSLの場合だと、常時接続の為、切断させる設定が、無いので、ルーターかモデムの設定で、切断するか、ルーターかモデムの電源を切る(NTTフレッツの場合、つながっている状態で、電源を、切ると10分~30分位つながらなくなるので、注意)
お礼コメント
mitu1979

お礼率 83% (142/171)

アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-25 19:56:57