OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WINDOWS-XPでADSLしたいんです!

  • 困ってます
  • 質問No.223903
  • 閲覧数59
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (25/31)

■メルコのWLAR-L11-L(Ver.1.13)を使用しています。
現在、WINDOWS-ME(デスクトップ、有線)、WINDOWS-ME(ノート無線)で、ノートにクライアントマネージャーをインストールしてフレッツADSLをしています。今度WINDOWS-XP(ノート、無線)を娘のために購入しようと思っていますが、今のファームウェアだとWINDOWS-XPに対応してないことが分かりました。自分自身でバージョンアップして、うまくネットに繋がるのかとってもとっても心配です。一応Air Stationの設定はメモしてありますが、
■ファームウェアってエアーステーションの設定のことなのかしら?
・エアーステーションの現在の設定をメモしてたら、今度の新しいバージョンに書き写すだけでいいのかしら??
・ファームウェアも、クライアントマネージャもいまのまま(残したまま)で、バージョンアップ していいんでしょうか??もしバージョンアップして、繋がらないことになったらどうしよう・・・なんて。。
 
■手順が分かりません!
・エアーステーションの設定とクライアントマネージャの設定は削除しなくて いいのでしょうか?・・・わたしの手順です
1、エアーステーションの設定を初期化する。(とっても不安です)↓
  WLAR-L11-Lの後ろにある一番上にあるとこを3秒押すって書いてあった。これでいいのかなぁ。
2、クライアントマネージャ(Ver.3.90)インストールして設定をする。いいかな?(なんとか頑張る)
3、ファームウェアをバージョンアップしてエアーステーションの設定をする
5、あとですね、メルコのHPで「AirNavigater Ver.2.20」というのがあったんですけれど
  これって、ファームウエア、クライアントマネージャとどう違うのか分かりません。
みなさんのアドバイスを宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 26% (14/52)

ファームウエアのバージョンアップをしても、接続情報が消えてしまうことはありません。念のために控えておくことは大切ですね。
ですから、エアーステーションをリセット(WLAR-L11-Lの後ろにある一番上にあるとこを3秒押す)してはいけませんよ。
クライアントマネージャーも削除してはいけませんよ。
ファームのアップは上書きが基本です。アップ後は、エアーステーションの電源をOFF/ONしてあげると尚良いでしょう。
AirNavigater はよくわかりませんが、初期設定に使うソフトだと思いますので必要ないと思います。
お礼コメント
tonbo

お礼率 80% (25/31)

toshi0617さん、素早いアドバイスに感激してます。
ありがとうございました。
アドバイスがなければエアーステーションをリセット
するところでした.本当に助かりました。感謝です。
それと、クライアントマネージャーとファームウェア
も上書きでいいんですね。危うくフォルダを削除する
ところでした。早速上書きインストールしてみます。
ありがとうございました。こんなにしていただいて
無料でいいんでしょうか?ありがたいです。
投稿日時 - 2002-02-24 21:23:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (321/1351)

私はMac使いなので、Windowsの事は判りませんが、フレッツADSLをお使いと言う事で、返答させていただきました。 下記のページは、NTT西日本のページですが、東日本にも似たページがあると思います。 Windows XPの設定方法のページですので、参考にされてください。 ...続きを読む
私はMac使いなので、Windowsの事は判りませんが、フレッツADSLをお使いと言う事で、返答させていただきました。
下記のページは、NTT西日本のページですが、東日本にも似たページがあると思います。
Windows XPの設定方法のページですので、参考にされてください。
お礼コメント
tonbo

お礼率 80% (25/31)

minamisakanaさんありがとうございます。
早速参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-02-28 16:11:30
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ