• ベストアンサー

おすすめの部屋に置く消臭剤

おすすめの部屋における消臭剤(無香)を教えてください。なるべくスーパーやドラッグストアで売っているようなもので、液体より粒状のでお願いします^^ 匂い付きですと気分が悪くなることがあるのであまり使えません、、。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>匂い付きですと気分が悪くなることがある あ、私と一緒です!^^ 私はファブリーズの置き型タイプの無臭っていうのを使っています! 臭くないしいいですよ! でも液でも粒でもなかったような・・・

tomunori
質問者

お礼

液体でなければ大丈夫です^^ファブリーズは有名ですよね。今度試してみようと思います! ご回答有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#79142
noname#79142
回答No.2

臭いの原因にもよりますが、 炭も使えます。備長炭が特に良いようです。炭の加工品もあります。 ただ、明らかに臭いの原因を押さえた方がよいです。元から絶った方が良いです。ペット臭の場合は難しいですが・・・・。消臭剤に頼るとかえって不衛生に気づきづらくなることもあるそうです。

tomunori
質問者

お礼

それほど臭いわけではありません。 ただ気分的にも消臭剤を置いていたほうが安心しますので。炭もありますね。候補に入れてみようと思います。ご回答有難うございました。