-PR-
締切り
済み

初期化

  • 困ってます
  • 質問No.22387
  • 閲覧数44
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/8)

コンピュータの初期化をしたい。
どうすればいいの?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

 OSの再セットアップの事でしょうか?  もう一度買った時の状態に戻し、設定をやりなおしたいって事なのでしょうか?  もしそうなら、買った時に付いてきていると思われるマニュアルを見て、『再セットアップ』って項目か、『出荷状態に戻す』を探して読んで見てください。  上記の質問では、情報が少なすぎます。 1.使用している機種は? 2.現在使用のOSは?(カテゴリーからWindows98) ...続きを読む
 OSの再セットアップの事でしょうか?

 もう一度買った時の状態に戻し、設定をやりなおしたいって事なのでしょうか?

 もしそうなら、買った時に付いてきていると思われるマニュアルを見て、『再セットアップ』って項目か、『出荷状態に戻す』を探して読んで見てください。

 上記の質問では、情報が少なすぎます。
1.使用している機種は?
2.現在使用のOSは?(カテゴリーからWindows98)だと推測
3.何をしたいのか?
  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

ハードディスクの初期化でいいのかな? Cドライブを初期化することを想定して・・・。 1.起動ディスクで起動する。 2.「診断ツールが?ドライブに組み込まれました」と出るのでその?の部分をチェック。今回は例としてdで話を進めるとします。 3.「d:」と打ち込む 4.「DIR f*.com」と打ち込む 5. format c: と打ち込む 6. データが消えるけどいいですか?ってな感じのアナウン ...続きを読む
ハードディスクの初期化でいいのかな?
Cドライブを初期化することを想定して・・・。
1.起動ディスクで起動する。
2.「診断ツールが?ドライブに組み込まれました」と出るのでその?の部分をチェック。今回は例としてdで話を進めるとします。
3.「d:」と打ち込む
4.「DIR f*.com」と打ち込む
5. format c: と打ち込む
6. データが消えるけどいいですか?ってな感じのアナウンスがでたらyを押す。
で、おっけ~。
わかんなかったらまた聞いて
  • 回答No.3

下記ページが類似質問だと思ったので、参考までに… #18056 「ハードディスクの初期化ってどうやるんですか?」 ...続きを読む
下記ページが類似質問だと思ったので、参考までに…

#18056 「ハードディスクの初期化ってどうやるんですか?」
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 23% (348/1453)

コンピュウターのマシーンのしょきかでしょうか、 出荷状態に戻すんだったら、CMOSクリアーで、バッテリーを取り外し3~5分して、再度バッテリーを入れたら戻るはずです。 バイオスセットアップUTILITYからでも、デフォルトのところにカーソルを持って行き、デフォルトの状態にして、チェンジ、OKで初期化で着ると思います。
コンピュウターのマシーンのしょきかでしょうか、
出荷状態に戻すんだったら、CMOSクリアーで、バッテリーを取り外し3~5分して、再度バッテリーを入れたら戻るはずです。
バイオスセットアップUTILITYからでも、デフォルトのところにカーソルを持って行き、デフォルトの状態にして、チェンジ、OKで初期化で着ると思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ