• ベストアンサー

夫婦二人で披露宴に招待された時

mimidayoの回答

• ベストアンサー
  • mimidayo
回答No.5

年代が分かりませんので、聞いた範囲での答えになります。 ご夫婦で参加された方の話です。 引き出物は夫婦でひとつ。みなと同じ物。 (想像ですが、3000円程度) 場所はホテルで、フランス料理(真ん中くらいのコースだと思います) 年齢20代と30代の夫婦です。(参加側) お二人で3万円。 私の知人が従兄弟の結婚式にご夫婦で参加されたとき。 引き出物は夫婦でひとつ。 金額はわかりませんが、カップソーサーだそうです。 食事は和食の懐石。有名なホテルです。(地方都市の) 年代は30代半ばと40代半ばのご夫婦です(参加側) それぞれ出したそうです。各二万円 20代のご夫婦で友人の結婚式参加 引き出物なし(事前に知らせはなかったそうです) ホテルでフランス料理 5万円 一家4人で参加:叔父として _(夫婦+子供二人小学生 場所結婚式場 全員に懐石料理(一人は低学年で、お子様ランチ) 引き出物:あり 御祝儀:5万円 色々だと思います。 また地域によって誤差はあると思います。 必ずしも高額ではないと思います。

pekorin
質問者

お礼

各、二万円・・。 すごい参考になりました ありがとうございました