• ベストアンサー

一人スノボ合宿を決行したい!!

fruits_leeの回答

回答No.1

はじめまして。 回答になってないかもしれませんが、とりあえず先に「どこのスキー場に行きたいか」を決めた方がいいと思います。例えば山形蔵王に行きたいとしますよね?そうすると質問も『山形蔵王温泉スキー場の近くで安い宿を知りませんか?』となり、回答も多くもらえそうな気がします。 ちなみになぜ例の山形蔵王を挙げたかというと、私がもうすぐ行くからなんですが(笑)。私の場合は高校時代の友達が山形の大学に通っているため、その友達の家に泊まるので宿代はタダです。この機会に同窓生名簿を引っぱり出してみて、東北に行った知り合いがいないか探してみるのもいいかもしれません。(笑)

you-you75
質問者

お礼

いきたいところは沢山あるんです。でも安さを追求したいので。知り合い関係はいいかもしれないですね。確か群馬県の沼田に先輩がいたような。(でも男性、。)ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 1人でスノボスクールは・・・?

    こんにちは。 今度彼氏と2人でスノボ旅行に行きます。 スキーは小さい頃からかれこれ十何年かやっているので滑れます。 今まで彼氏と行く時も彼氏はスノボ、私はスキーでしたが次は私もスノボをやってみようと思いました。 スキーはボーゲンならばすぐに滑れるようになりますが、 スノボはしばらく練習しないとなかなか滑るようにはなれないのでしょうか???はじめてなので不安です。 彼氏が「一番初めは俺が教えるより、スクールに入った方が良い」と言うのですが、スクールは20歳の女が一人で参加しても変ではないですか・・・? 大体友達と参加するものなのでしょうか? スキーはインストラクターの資格を持っている父親に教えてもらったのでスクールには入った事がありません。 それとスクールは1日コースが良いと聞いたのですが、彼氏と2人で来ているので1日中スクールに入るのは避けたいんです。 でも初心者で半日コースだと板のつけ方、転び方しか教えてくれないのでしょうか・・・? 質問が多くて申し訳ないのですが、どなたか回答していただけたら嬉しいです!!

  • 1人でスノボは浮く?

    アラサーの女性(30代になったばかり!)で1人でスノボへ行くのは浮くでしょうか? 珍しいですかね? 知人からスノボは若い人ばかり、サーフィン、スノボはチャラい男がけっこういると聞きました。 みんなではないけどヤンキーやヤンキー上がりみたいなのがいるよと。 たしかに若いイメージはあります。 アラサーでもやってる人はいると思いますが若い時にはじめたかもしれませんね。 いきなり1人で滑るのはやりずらいのでスキー場の初心者向けのスクールに参加してみようかなと思ってます そうしたら1人で参加しても自然なかんじかなと思ったんですがそれでも女子1人で参加?!いい年してと驚かれます。 周りに一緒にスノボやる人がいないんです。 あと、スノボすると出会いがあったり、人間関係が広がる可能性があるかなとも思ったりします。

  • 8日のスノボ

    埼玉に住んでる毎年4.5回ボードに行く5シーズンめのものです。 1/8に自分の車でスノボに行こうと思っているんですが、毎年群馬・新潟方面に行っているんで今回も舞子後楽園に行こうと考えていたんですが、最近の大雪で新潟方面は危険なのかなー?(スタッドレスは4年目、チェーンなしなので)と思ってきました。 なので年明けてからそっち方面行った方、どうだったか教えてください。高速のwebカメラはやばそうでしたね。 また関東から中央道方面にスノボに行く方、近場でいいスキー場あれば教えてください。

  • 40人のスキー合宿をお値打ちに受けてくれる宿

    来シーズンの2月にスキー合宿を計画しています。バズ1台で40人の規模です。対象は老若男女・ファミリーなどです。そこで、40人のスキー合宿をお値打ちに受けてくれる宿を探しています。 詳細は、交渉させていただきたいと思いますが、まずは、お心当たりがあれば、教えていただければ幸いです。 条件は、 ・長野新潟エリア(東海地方から高速で行きます。) ・宿からゲレンデまで、徒歩で5分以内 ・初心者から上級者までが楽しめるゲレンデ ・早朝に到着しても対応していただける宿 ・宿近くまで、大型バスが入れる です。 よろしくお願いいたします。

  • 北海道 初スノボー

    1月下旬に北海道にスノボーに行きます。 ルスツかニセコで迷っています。 女3人で行きます。経験は  ・2人はスノボー(今回が初めて&5回目ぐらい)  ・1人はスキー スキー場近辺に一泊二日で宿泊する予定なのですがどちらのどのスキー場がお勧めですか? 宿はリゾートホテルとかではなく、安い宿に泊まる予定です(全体的に低料金で抑えたい)。 移動手段は公共交通機関。 近くに温泉があればうれしい。 初心者でも楽しめる方が良い。

  • 2月10日 空きのある宿

    2月10~11日、群馬・長野・新潟方面へスノボに行くことになりました。 決まった時期が遅いため、今からではスキー場近辺の宿はどこも満室で予約できません。 どこか穴場でまだ空きがあるような宿をご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • スキー・スノボスクールについて

    スクールについて教えてください。 (1)スキー場のスクール料金を見ると、1人1日5,000円、半日3,000円   などと書いてあることが多いですが、この1人というのは、こちらが1人で   相手も1人。いわゆるマンツーマンで教えてくれるということなのでしょうか?  それとも、何人か人数が集まらないと駄目なのでしょうか? (2)岐阜県・長野県あたりでお勧めのスクールがあれば教えてください。   ちなみにスノボのスクールでお願いします。 是非ご回答を宜しくお願いします。

  • スノボ(上手くなりたいです)

    こんにちは。20代の女性です。 去年、2回スノボを体験して今年も一度やりました。 横滑りはギリギリ出来て、初心者コースでしたら曲がれて止まれるくらいの初心者です。 初心者コースでも急な斜面は怖くて、 スピードが出すぎてなかなか一定に保つ事ができません。 学生時代、運動部とかで無かったですし筋肉量が人より少ないから 足に力が入らないのかもしれません。 急な斜面でなければ、スピードも出ず怖くないので楽しく滑れるのですが、やはり中級くらいは滑れるようになりたいです。 私にスノボを教えてくれた友達も私より少し上手いくらいの初心者だったので、スクールに通えば少しは上達するでしょうか。 また、もう一つ問題があって。。。 スノボって片足だけ取り付けて移動すると思うのですが、 それが上手く動けないんです;; なので、リフトの近くで取り付けても、乗るところまで移動するのが凄く遅くて一緒にいる友達に迷惑をかけてしまいます。 友達曰く、一番簡単だということで、、、コツがつかめてないと言われてしまいました。 そういうのもスクールで教えてもらえるでしょうか。 今年行った時は、諦めてしまって途中でスキー(10年ほど前に数回やった事があって、コチラも初心者ですが中級コースくらいなら転ばずに曲がりながら滑れる程度です)に変えてしまったんですが、 やはりスノボがやりたいです。 アドバイスやオススメのゲレンデがありましたら教えていただきたいです。 ご意見よろしくお願いいたします。 また、女性一人で日帰りのスノボに行くのは恥ずかしいでしょうか? いつも一人の子と一緒に行くので、その子とはしばらく行かないで練習して見返したいんです(><)

  • ひとりでスノボデビューしたいけど怖気づいています

    24歳女です。 1年前からスノボに挑戦したくて、初めてだし一人で行ってスクールで講習を受けようと考えていたのですが、いざシーズンが始まると不安になり、予定を先延ばしにし続けていました。 先日やっと重い腰を上げ、夜明け前に起きて車で3時間もかけてゲレンデに行ったのに 結局引き返してしまいました……。 それは主にこんな理由なんですが。 ・平日の朝でゲレンデに人が少なかった ・いてもカップルや家族連れやグループばかり ・レンタルショップのバイトのにーちゃんが今時のタイプでしかも無愛想で声をかけられなかった ・用具やウェアの選び方や、勝手がわからない ・自分が浮いているのではと人目を気にしてしまった 結局その日は街まで足を伸ばして、お寺と本屋とカフェと映画館と団子屋に行き帰りました。 本来はそういう過ごし方のほうが好きな人間です。 私は超運動オンチだし、スノボを嗜んでいる人って今時のキラキラしたにーちゃんねーちゃん(いわゆるリア充)が多いイメージがあり、真反対の自分には色々と荷が重過ぎました…。 しかしスノボがしたいという思いは消えていません。 最近友達数人で3月に春スキーに行こうという話になりました。 足手まといにならないよう、その日まで今度こそ一人で練習しておきたいです。 こんな度胸なしの自分へ一人でスノボをする上でのアドバイスや、 実際に一人でスノボデビューした方のお話が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 一人用のスキー宿

    40代の男性です。一人でスキーに出かけることが多いので、一人でも利用できる良質のスキー宿を求めています。 主に上越や群馬地方に出かけますが、東北方面も利用します。よろしくお願いします。