• 締切済み

この先どう接していけばいいか・・

 前のバイトで一緒だった一つ年下の子(男)と偶然に会って話す機会があったんですけど、お互いに彼氏、彼女がいないっていう話になったんです。で、それならお互いに紹介しあおうってことになったんです。だけどいろいろ話しててその子の恋愛観とか聞いてるうちにすごい自分と同じやなーって感じる所が多々あって話をしているうちにすごい気になる存在になってきました。紹介すると言っておきながら自分が好きになってしまったんで、これからどうして接していけばいいかわからなくなってきました。何かよいアドバイスがあればおしえてください。お願いします。

  • appa-
  • お礼率28% (11/39)

みんなの回答

  • aminouchi
  • ベストアンサー率46% (376/804)
回答No.4

簡単なことですね。 「今まで一生懸命あなたに合う人を捜していたけれど、ようやく自信をもって紹介できる人が見つかった」と言えばよいのです。で、彼が紹介してくれと言ったなら、待ち合わせの場所と時間などを決めて自分自身が出かけていって、「紹介できるのは私自身」というだけのことです。(映画みたいな告白の仕方ですね・・) また、彼が紹介されるはずの人ではなくappa-さんと付き合いたいと言ってくれたらそれはそれでOKではないでしょうか。 ま、うまくいくかどうかは判りませんが、うまく行けば劇的ですよね。 お幸せに。

noname#1371
noname#1371
回答No.3

もちろん「私と付き合ってくれへん?」でしょう。 恋愛間や人生観が共通する恋人を見つけるのはなかなか大変なことですから、相手が好きだという気持ちがあるなら、そして特に障害がないなら、もちろんアタックしたほうがいいです。チャンスはそうそうめぐってきませんよ。

回答No.2

好きな子ができてよかったじゃない。 「あなた自身を紹介して!」と、素直に言ってみましょうよ。 私は最初のインスピレーションを重視するけれど、徐々に好きになることも、大いにありますからね。 正直にあなたの気持ちを伝えましょうよ。彼に別の人を紹介してもらっても、付き合うの、嫌でしょう? がんばってください。同じような価値観を持っている人って、なかなか見つけるの、難しいもの。うまくいくよう、応援しています。

  • tom37
  • ベストアンサー率48% (14/29)
回答No.1

素直にそのままの気持ちを伝えたら?伝達方法はいくらでもあるでしょう?直接言いにくかったらメールでも良いし、電話でも良いし、とにかく気持ちは言った方がいいです。相手にどう思われるかとか、不安な気持ちはわかりますが、言わないと、行動を起さないと何も始まりません。前にあったときに、話をしてて共感する所が多く気になる存在になった、と、ありのまま話したら、相手も理解してくれるでしょう。勇気出して!

appa-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!相手の子が今度好きな子ができたら直接言うって言ってたのでじゃー私から言っても無理かなーって思ってたんですけどちょっと勇気がでてきたように思います

関連するQ&A

  • 好きなんだけど・・

    前バイト一緒だった1つ年下の子(男)がいるんですけど、最近プライベートでメールしたりしてるんです。うちも向こうもメールするのは嫌いじゃないのでお互いにどんどんメールしていこうよってことになって。で、お互い彼女・彼氏がいないからまーいわゆるお互いに紹介して頑張ろうよってことになったんですけどうちが逆にその子を好きになっていってるみたいなんです。この前一回お互いに遊んだんですけどなんか完璧にその子はうちをバイトの友達って言う感じで・・・なんかこういう状況から発展させるのは難しいかなーって思ってしましました。なんかメール送るのもいつもうちからだし、なんかお互いに送ろうねとは言ってたけどうちばっかりが送って迷惑かなーなんて思ったりもするし。告白して今の状態が壊れるのもいやなんだけど。なんかいいアドバイスはないでしょうか?なんか自分勝手なことばっかり言ってるような気もするんだけどお願いします。m(__)m

  • 脈があるかないか(告白するかどうか参考にさせてください)

    バイト先の年下の男の子に片想いしています。 1年以上片想いしている状態で、そろそろ決着つけたいなと思ってきました。 もちろん付き合いたいです。 そこで、脈があるかないか、みなさまの意見を聞かせていただければと思います。 よろしくお願いします! ・もともと仲はよく、バイトがかぶると必ず話はしています。 ・2人きりで1日中出かけたのは2回(バイトで必要なものを買うのが目的) ・バイト後2人でごはんを食べに行く(ほとんど彼からの誘い) ・家まで送ってくれた(彼の家は逆方向) ・他のバイト仲間と夜中散歩&ドライブをして、その後そのまま彼と2人でドライブ。眠たいと言っていたのに朝まで一緒にいてくれた。 ・メール、電話はほぼ用件のみ。 ・今現在の恋愛の話はお互いしない。(聞くことも聞いてくることもない)ちなみに彼に彼女はいません。 ・お互いダメな所を言い合おう、となったが、私に対して悪いところがひとつも思いつかないと言ってくれた。笑いながら疑うと、真剣な顔で何度も言われました。 ・かなり前の話ですが、なんで私に彼氏がいないのか不思議と言われた。 ・少しトラウマがあり年下、タメとの恋愛はなんか無理だと言っていた。 ・好きになったら自分からいくと言っていた。(彼の過去の恋愛を聞くと、私に対してきている感じはしません。) ・他の子の恋愛相談を一緒に受けているとき、好きなら気持ちを伝えなきゃとその子に言っていた。彼もそういうタイプなのかなと思った。(なので、私は脈なしかな~と感じました) ・バイト先の他の女の子達とも仲がいいですが、2人でご飯を食べるとかはなさそうです。 わかりづらくてすみません(><;) 脈ありかな?と感じることも結構あるのですが、彼の好きになったら自分からいくとかそういう話をきくと、私に対して恋愛とかそういう気持ちは持ってないのかなと感じます。 今の関係が壊れて彼と気まずくなるのもコワイので、告白するなら100%に近い成功率でしたいなと思っています。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? 限られた判断材料しかないですが、みなさんが率直に感じたことを意見としていただけたら嬉しいです。 お願いします。

  • ここから先は・・・。

    バイトを始めてまだ間もないんですが…。 そのバイト先で一目惚れしてしまいました! どうにか仲良くなれないかな~っと思ってた矢先にバイトとを終えて一緒に帰る機会が出来ました! そこで思い切って連絡先を聞くことが出来たのですが…。 メールをしようにもあまり意味のないメールはかえってうざがれそうですし…。 やっぱり知り合って間もない人からメールが来るのって警戒してしまうもんなんでしょーか? 自分は正直恋愛経験というものがほとんどありませんので…。 他の方から見たら全然悩みに思えないかもしれませんがかなり悩んでます。 どうかご教授お願いしますm(_ _)m ちなみに彼女には彼氏はいませんがかなり可愛いと思います。

  • 連絡先‥

    質問おねがいします! 私は長く付き合った彼氏と別れ やっと最近落ち着き ふっきれてはいませんが 他の人に目を向ける気になってきました。 そしてここ2、3日の話です。卒業製作で他のクラスの子たちと同じ教室で作業をすることがあり、 前から見かけては、良い感じやなーって思ってたんですが彼氏もいたし仲良くなりたいとかは思ってませんでした。 クラスが違うので一緒に作業することはなく、話してるとことかを見て、仲良くなってみたいって思いました。(恋愛に発展するかは別として‥) でもなかなか話す機会もなく事務的な話(これ借りて行くねーなど‥)は積極的に私が行くようにしましたが仲良くはなれませんでした。 けどやっぱり仲良くなりたくて‥ そこで男の人に質問です。 いきなり連絡先を聞かれる、連絡先を渡されたら迷惑でしょうか? また、あと数日しか学校に行くことはなく、会えるかどうかわからないので、その時は友達伝いに聞こうかと思ってます‥ 人それぞれだとは思いますがよろしくお願いします!

  • あなたなら、告白する?それとも告白されるのを待つ?

    新しく始めたバイト。周りは私より年下ばかり。年上は結婚していル人しかいない。 そんな状況におかれた私は 「このバイトで新しい恋なんてないだろうな」 と思っていました。 そんなある日、ひょんなことからバイトの帰りにバイトの一人の男の子と食事に行くことに。たんなる偶然の話と思って何も意識していませんでした。 しかし、その数日後、飲みに行くことに。 なぜか分からないけど、ほとんど毎日メールをするようにもなりました。すごく話しやすくて、一緒にいて穏やかな気持ちでいられるので、 「彼と一緒にいれたらなぁ」 と思うようになりました。少しずつ気になる存在になってきました。 でも最近、恋から遠ざかっていたのもあって、これは「好き」なのか?「単なる友達としていい人」なのか?分からなくて・・・ また数日後に一緒にご飯を食べに行く予定です。 まわりの子からは、告白したら?という意見もあります。 でも勇気がありません。 あなただったら、どうですか?これは「好き」なのでしょうか? そして、もしそうなら告白しますか?告白されるのを待ちますか?

  • 女なのに女が気になってしまう・・・

    私は23歳の女です。 男性経験が少ない訳ではないと思います。 今も年下の彼氏がいます。 好きという感情がありません。 というかいろんなことを考えましたが、自分でもこの感情を説明できません。 今、同じ職場のバイトの女の子A子があたしの中ですごく大きな存在になってしまっています。 一緒にいてめちゃ楽しいし、年下(四個も)なんですが、頼りがいがあり、しっかりしてて、自己中だけどその後のフォローもうまいというか・・変な奴かも(笑) その子に3ヶ月程前に彼氏ができました。 かなりショックでした。苦しくて苦しくて。 彼氏の子も同じ職場の子で、今でもみんなでよく遊びますが、二人を見ているとつらくてつらくてたまりません。 A子から彼氏の相談とか、ラブラブ自慢とか、彼氏の事心配してる話とか聞くとへこんでへこんでたまりません。 同じ職場なので、忘れたくても忘れれず、逆にずーと一緒に働いていたいくらいなんです。 彼女なしでは生きられないと思ってしまうくらい。 だから毎日同じ職場で楽しいけど、彼女の心は彼氏のものなのをみてると、つらくてつらくてたまりません。 実はこういう気持ちは前にも何度かありました。何故か女に対して・・・。 男に対してこういう気持ちになったことはありません。 でも女に対して思っていてもかなわぬ想い。 どうしたらいいの?

  • 大学生で授業一緒の子に恋しました

    大学生の恋愛相談ですm(_ _)m 今自分は一年生で好きな人ができました その好きな人はタメで同じクラスです その子とは前期に落とした科目の再履修の授業が同じで お互い1人でうけるのも虚しいってことで一緒に受けることになりました クラス飲みしてもあんまり絡んでないので ほとんど初めての絡みです 後期の授業が始まってだいたい3回くらいになります その子に恋しちゃってるんですが 自分とてもシャイで付き合ったことはないので どのようにアプローチしたらいいのかわかりません(ToT) 自分男なのに情けありません… 一緒に帰ってるんですが その子の話ばっか聞いてるばかりで自分は相槌を打ったりする程度です笑 バイトの話をしててクリスマスの日はバイトを入れたいといってたので 彼氏はいないと見ていいんでしょうか? 正直クリスマス一緒に過ごしたいというのが本望です笑 でもまだ二人で遊んだりしたことはないです クラスが一緒で授業を一緒に3回程度受けた程度で 遊びに誘っていいのでしょうか? 誘うタイミングってのは一緒にうけた授業後と前日にメールするとか色々ありますよね… メールは席の確保頼んだり、ノートの貸し借りの事務的なメールだけです その好きな子は結構恋愛経験多くて 男慣れしている感じです 読みづらくて申し訳ありませんm(_ _)m

  • 彼氏のいる女の子とのデート

    こんばんは。現在25歳の会社員男性です。 すごく悩んでいるので、質問させて下さい。 私には1年半ほど前から(大学時代から)片想いをしている2つ年下の女の子がいます。 まだその子は大学生です。 これまで告白はしませんでした。 なぜかというと、その子には彼氏がいたからです。 しかしながら、彼氏がいるからといって、そう簡単にあきらめることもできるはずもなく、自分なりに いろいろと努力し、好意を示し続けてきました。 その子がスイーツ好きだと知れば、すごく美味しいスイーツの店を見つけて誘ったり、面白い映画 があれば誘い、その子が大好きな歌手のライブがあればチケットを取って誘いました。 彼氏がいるから・・と、断られるかとも思いましたが、誘ったイベントは全て来てくれました。 その子が興味あるものに関して誘ったわけですし、嫌いな先輩ではないから来てくれた、というだけのことかもしれませんが、自分としてはすごく嬉しいことでした。 一緒に出かける中で、たくさん話もしました。最初は趣味の話、友達の話などたわいもない話だけでしたが、仲良くなるにつれて恋愛の話、家族の話など深い話もしてくれるようになりました。 「優しくて、大好きな先輩です」と言われたこともありました。 正直、自分の中では彼氏の次くらいの存在になれたのでは・・と今では思うようになっています。 ただ、彼氏が一番なのも事実だと思います。彼氏の愚痴を聞いてあげたりしたこともあります。上手くいっていないのかな・・と思う時もありますが、でも、その子の態度を見ていると、「ああ、気に入らない所もあるけどやっぱ彼氏が好きなのかな・・・」と感じる時があります。 正直そういう時はとても自分が辛くなります。 私が大学を卒業して、会う機会は少なくなりましたが、今でも1ヶ月に1回~2回は二人で会ったりします。 ここで質問なのですが、今告白しても成功する確率はあるでしょうか? それともこのままの関係を続けて、彼氏と別れることがあれば告白するべきでしょうか? ただそれだとタイミングを逃してしまいそうで・・ 告白してふられてしまえば、これまでゆっくりと築きあげてきた関係が全部なくなってしまうような 気がしてなかなか踏み切れません。 どんなことでも構いませんので、似たような経験のある方など、男性・女性問わずアドバイスをいただければ 幸いです。 よろしくお願いします。

  • この先どうしたらいいでしょうか?

    自分 20歳 相手 19歳 きっかけは同じバイトです。知りあって当初は気にもしなかったのですが、9月ぐらいからだんだんと意識するようになりました。 話したときはその子に彼氏はいないということでした。これまで何度か誘ってみましたが、その子がバンド活動や体調が悪かったりして、カラオケと映画の2回ぐらいしか二人で遊んでません。かといって今月はクリスマスライブをやるらしく忙しい+お金がないとの理由で遊ぶ約束は出来ませんでした。また正月は実家に帰るといっていたのでしばらくバイト以外では会えないと思います。 恋愛の話でバンド先の人は恋愛対象にならないの?ってきいたところ いざこざがめんどくさいからならないけど、いつ好きになるかはわからないって言ってました。これはバイトにも共通しそうでますます不安になってしまいました。それとも深く考えすぎでしょうか? 僕は今まで恋愛経験がなく、奥手なので大胆な行動ができません。(手を握ったり、下の名前で呼ぶなど) このままいくとバイト先のいい人で終わってしまうような気がして不安です。とういうのもこれまでの告白では、いい人止まりだったからです。 これからその子に恋愛対象としてみてもらうためにはどんなアプローチをしていけばいいんでしょうか? 長文駄文で申し訳ありません。

  • 好きな人には好きな人が…

    最近バイト先に好きな人が出来ました。私は21、彼は1つ年下ですが、同じ時期にバイトを始めたこともあり、仲の良い友達です。 初めは彼に対して恋愛感情はなかったし、お互い好きな人もいなくて、「恋したいね」とか言い合ってたのですが、1ヶ月半ほど前に彼に好きな人が出来たことを知りました。その子は彼と同じ学校の子で、最近彼氏に振られ、彼が相談に乗ったりしているみたいなんです。それを聞いたとき、小さなショックを受け、それから彼のことを意識するようになりました。 それでも彼とは今まで通り友達で、私が1つ年上なこともあり、彼の恋愛の相談に乗ったり、悩んでる彼を励ましたりもしていました。彼が気になる存在にはなってたけれど、好きな人がいる彼を好きになっても辛いだけ、と思って気持ちにブレーキをかけてました。 でも、バイトでは彼と私は仲が良くて、他のバイトの子と数人で遊びに行ったりもするし、メールも頻繁にしてて、やっぱり彼に惹かれてく自分もいました。 そして最近バイト仲間で遊んだ時、彼が私だけに自分の恋愛の事を話してきたんです。前に話したときは2人で映画にいったとか言ってて、順調そうだったのですが、最近あまりうまくいってない、と彼はいいました。彼は少し自身を無くしているようでした。今までは、そんな彼に「頑張れ」って何度も言ってきたのですが、その時はそれが言えませんでした。それで私は彼のことを本気で好きになってしまったと思ったんです。 私はこれからどうすればいいか、悩んでます。正直彼が彼の好きな人と上手く行かないといいな、と思ってる自分がいないとは言えないし、そんな自分が嫌になります。でも好きになった以上、簡単に諦めきれないのも正直な気持ちです。今度彼が、恋愛の相談をしてきたとき、なんて答えればいいかと思うと辛いです。 誰かいいアドバイスを下さい。