• 締切済み

この先どう接していけばいいか・・

前のバイトで一緒だった一つ年下の子(男)と偶然に会って話す機会があったんですけど、お互いに彼氏、彼女がいないっていう話になったんです。で、それならお互いに紹介しあおうってことになったんです。だけどいろいろ話しててその子の恋愛観とか聞いてるうちにすごい自分と同じやなーって感じる所が多々あって話をしているうちにすごい気になる存在になってきました。紹介すると言っておきながら自分が好きになってしまったんで、これからどうして接していけばいいかわからなくなってきました。何かよいアドバイスがあればおしえてください。お願いします。

• appa-
  • お礼率28% (11/39)

みんなの回答

• aminouchi
回答No.4

簡単なことですね。 「今まで一生懸命あなたに合う人を捜していたけれど、ようやく自信をもって紹介できる人が見つかった」と言えばよいのです。で、彼が紹介してくれと言ったなら、待ち合わせの場所と時間などを決めて自分自身が出かけていって、「紹介できるのは私自身」というだけのことです。(映画みたいな告白の仕方ですね・・) また、彼が紹介されるはずの人ではなくappa-さんと付き合いたいと言ってくれたらそれはそれでOKではないでしょうか。 ま、うまくいくかどうかは判りませんが、うまく行けば劇的ですよね。 お幸せに。

noname#1371
noname#1371
回答No.3

もちろん「私と付き合ってくれへん?」でしょう。 恋愛間や人生観が共通する恋人を見つけるのはなかなか大変なことですから、相手が好きだという気持ちがあるなら、そして特に障害がないなら、もちろんアタックしたほうがいいです。チャンスはそうそうめぐってきませんよ。

回答No.2

好きな子ができてよかったじゃない。 「あなた自身を紹介して!」と、素直に言ってみましょうよ。 私は最初のインスピレーションを重視するけれど、徐々に好きになることも、大いにありますからね。 正直にあなたの気持ちを伝えましょうよ。彼に別の人を紹介してもらっても、付き合うの、嫌でしょう? がんばってください。同じような価値観を持っている人って、なかなか見つけるの、難しいもの。うまくいくよう、応援しています。

• tom37
回答No.1

素直にそのままの気持ちを伝えたら?伝達方法はいくらでもあるでしょう?直接言いにくかったらメールでも良いし、電話でも良いし、とにかく気持ちは言った方がいいです。相手にどう思われるかとか、不安な気持ちはわかりますが、言わないと、行動を起さないと何も始まりません。前にあったときに、話をしてて共感する所が多く気になる存在になった、と、ありのまま話したら、相手も理解してくれるでしょう。勇気出して!

appa-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!相手の子が今度好きな子ができたら直接言うって言ってたのでじゃー私から言っても無理かなーって思ってたんですけどちょっと勇気がでてきたように思います