• ベストアンサー

保護者の同意

もうすぐ高校卒業と言うことで卒業旅行へ 行きたいと思うのですが旅行会社のツアーで泊まりなんですが 未成年は保護者の同意が必要とパンフレットに書いてあったのですが 具体的にどうしろと言うことなのでしょうか? なにか同意書でも書かなきゃいけないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • figarin
回答No.3

私も高校の時の卒業旅行で、未成年なので親の同意が 必要ということになりました。 私は友達とツア-を申し込みに行きたかったので、 親に同意書を書いてもらいました。 内容的には、今回の○○旅行への参加を同意いたします。 このような文章を書いてもらい、親の名前と印鑑を押して もらい提出したところ大丈夫でした。 確認の為、家に電話する会社もあるようですが簡単なこと なので平気ですよ。いい卒業旅行になるように祈ってます。

hiro000
質問者

お礼

予約してまいりました☆ そして同意書をわたされました 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#21649
noname#21649
回答No.2

>具体的にどうしろと言うことなのでしょうか? 親が子供のために申し込みをすれば良いのです。申込者が親で.旅行者が子供にすることです。

hiro000
質問者

お礼

回答ありがとうございます なんとか予約できたので 楽しんできたいと思います!

• Rikos
回答No.1

未成年(18歳・高校生含む)の場合、親の許可があれば、ツアーの旅行(宿泊あり)に参加できます。 旅行社により親の同意書や、親からの申し込みが必要になってきます。(何かトラブルが生じた場合の保全のため) 直接、行きたいツアーのデスクに聞かれたほうが良いと思います。

hiro000
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! いってまいりました☆