OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

裏スーパーファミコン?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.223834
  • 閲覧数66
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 46% (167/357)

昔、友達がパソコンでスーパーファミコンのゲーム(その時はFF(7))をやっていて、やっと僕もパソコンを買い色々探したのですが、全く手がかりがありません。どのようにしたら手に入るのですか?教えてください。
まだ、分からないいことが多いので詳しいめに教えていただけたら嬉しいです(^o^)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 26% (17/64)

エミュレーター自体は違法ではないのですが、ROMつまり普通のスーファミ本体で言うカセットにあたる物を所持することは違法です。(自分の持っているソフトからデータを抽出して所持するのはひとつだけならOKだったような)つまり極めて黒に近い灰色ということです。なのでこのような場で聞くような性格のものではないです。
お礼コメント
KUGESHO

お礼率 46% (167/357)

そうですか。。。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-24 02:17:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (915/1943)

エミュレーターですね。
エミュレーター本体はいくつか存在しています。

但し、ROMデータのダウンロードは知的著作権の侵害に当たる可能性があります。
著作権を放棄しているソフトであれば良いでしょうけど。
補足コメント
KUGESHO

お礼率 46% (167/357)

ありがとうございます!!本体にはたどり着けました。でも・・・ゲームのソフトが見つかりません(;-;)聞きっぱなしでスミマセン
投稿日時 - 2002-02-24 02:04:16
お礼コメント
KUGESHO

お礼率 46% (167/357)

感謝感激でッス!!!
投稿日時 - 2002-02-24 02:12:57